2005年01月30日

「トーキョー/不在/ハムレット」

突然ですが引越ししようと思います。ちょうど1年半住んだ滋賀ともお別れです。
4回は実家から通おうと思ってたんですけど実家から駅までが遠く毎朝スーツでバイク30分乗るのも嫌なんで。

所持金30万。多分家賃は払ってくれる(と思う)ので敷金礼金に使おうと思います。
とりあえず条件として
安くて学校にも近くて大阪にも出やすい場所、ネットがすぐ使える(就活用&ネット依存症なので・・w)ですかね。
今住んでるとこは生協で色々と楽なんでまた生協にしようかと思ったんですが少々家賃が高い・・・とゆーことで学生専用でほかの安いトコ探してみました。候補として
A、深草(学校付近)     家賃43000円 6畳 
B、河原町(京都駅徒歩10分) 家賃50000円 7畳 
C、四条(地下鉄四条徒歩8分) 家賃44000円 6畳 
まぁ家賃50000だと今と変わらないし四条のはボロそうなんで多分学校近くのにします。
あの辺りだと京阪もJRもあってそこそこ便利だと思うし。
心配なのは治安と買い物です。以前深草辺りで僕の原付がパクられるとう事件が起きてるのでちょっと心配です。新しいの買うと特に。あと買い物ですがあの付近は業務用とかムライしかないので平和堂に慣れ親しんだ僕にとってはちょっと不満です。
3月には引っ越そうと思うんでこれ見てて手空いてる人は手伝ってください。
posted by 鴉 at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

朝まで生TVを見ながら・・

激論!子どもたちの「夢」「意欲」減退のナゼ!?ってテーマみたいです。
何ででしょうねーつい最近まで年齢上は子ども(まだ精神的には子どもだけど)だった者の立場から考えるとやっぱり将来がはっきりと見えてるからですかねぇ。もうTVやネットがこれだけ普及して「夢」を見ることが無くなってるような気がします。どんな情報でも手に入ってより賢くなるための教育を受けてきたので現実が昔よりはっきりと見えるようになってるんです。

だから「夢」を見ないというよりは「夢」を見ても無理だと諦める年齢が低下しているのかなぁと思ったり。

今日は中央出版って会社のセミナー行ってきました。偶然同じゼミの人にあってびっくり。
050128_162911.jpg 今日行った梅田スカイビルです

posted by 鴉 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

重い…

何でこのブログはこんなに重くなったんでしょう・・・汗 更新できねーよ
新しい携帯からは見れなくなったし。

今日はゼミに行ってきました。ほんとは大阪ドームの就職説明会行こうと思ってたんだけどゼミの単位の危機ということで仕方なく学校に行きました。まぁ結果単位はもらえそうなんで安心です。ところで今105単位あって今学期15単位取れてると思うんで合計120単位 あと4単位で卒業です。とりあえず学校だけは卒業してくれという親の願いは叶えられそうです。
posted by 鴉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重い…

何でこのブログはこんなに重くなったんでしょう・・・汗 更新できねーよ
新しい携帯からは見れなくなったし。

今日はゼミに行ってきました。ほんとは大阪ドームの就職説明会行こうと思ってたんだけどゼミの単位の危機ということで仕方なく学校に行きました。まぁ結果単位はもらえそうなんで安心です。ところで今105単位あって今学期15単位取れてると思うんで合計120単位 あと4単位で卒業です。とりあえず学校だけは卒業してくれという親の願いは叶えられそうです。
posted by 鴉 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日 免許取得

やっと免許取れました。朝6時に起きて9時から学科対策(?)の授業みたいなのを4000円だして受けました。そのかいあってか99点で免許無事ゲッツ

半年に渡る教習所生活がようやく終わりました。感動モンです

久しぶりに実家帰ったんですがやっぱ家の風呂と食事はいいですね。落ち着きました。
お小遣いももらったので就活用のカバン(ポーター¥16250也)を購入しました↓
050125_003551.jpg
あと携帯も変えました♪(買収されそうなツーカー)でも色々お金が掛かって親のありがたみを実感・・・次はバイク買うぞー
新携帯TK41   旧携帯TS31 安らかに・・・




posted by 鴉 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

1月19日 テスト

寒い寒い寒い 最近外が寒い 1月だから当たり前なんだろうけど12月が暖かかったから余計寒く感じる

おまけに厚いコートを持ってないから重ね着ばっかりです。ロンT、Tシャツ、ニット、カーディガン、ジャケットもしくはパーカ着てまたカーディガン…まぁコート買えって話なんだけどもう私服着る機会もそう無いと思うといまさら金だすのもねぇ

今日はテスト受けました。まぁ無難にできたと思うので大丈夫だ

散髪行きました。見たら分かると思うけどかなーり短くなってます。まぁ自分的には嫌だけど就活のためなら仕方ないなぁ・・

オペラ座の怪人が見たい
posted by 鴉 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

1月16日(日)スカイプ導入

今日は久々にバイト行ってきました。日曜は人多いですねー。
さて今日は阪神大震災からちょうど10年目の日です。最近TVで震災ドキュメント番組がよくやっているので見ているんですが高速道路が傾いたり、落下直前のバスや、ビル倒壊、そして地震直後の火災と、あの当時の映像が繰り返し放映されています。
物的被害よりも心にくるのが神戸の人々の混乱状態です。
一番生々しかったのが、娘が生き埋めになっているのにレスキュー隊が来ず慌てている両親たちのを捉えた映像でした。

あの当時は僕は小学校5年生で奈良の実家に居たんですが朝の地震のときには起きてませんでした。でもその日は学校を休んでいたのでずっとニュースを見ていたのでよく覚えています。どのTV局も地震報道で日本中が混乱してたように思います。

奈良県は直接的な被害は受けませんでしたが今、あらためてあの当時の映像を見るとその凄まじさがよくわかります。そして一番地震を身近に感じたのが父親の会社の同僚があの地震で亡くなったと聞いたときです。

もう10年、まだ10年と時間の捉え方は様々ですが、10年前の今日確実にあの惨劇は起こっていたのです。焼け野原となった神戸の町はまさに自分が映画でしか知らなかった空襲跡とそっくりでした。
posted by 鴉 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

SPI

すんまんせんしばらくサボってました。
今日は午前中、バイクの教習に行ってました。小型のバイクはやっぱり乗りやすくていいですね。カーブや狭い道でも軽々進めるので渋滞でもどんどんすり抜け可能(多少危ないですが)
バイクといえば数日前に段差に乗り上げたとき、マフラーがへこんで何かいがんだ模様。。。でエンジン音がバリバリになってしまいました(改造車みたいに;^^

今日バイク屋に持っていくとマフラー交換しかないとのこと。2万で買ったのに1万の修理代ということなんで、修理は止めて新しいバイク買うまで我慢することにしました。

いやーそれにしてもうるさい・・てか警察に見つかったら整備不良で罰則なのでヒヤヒヤです(ーー;)

夕方学校に行ってSPIのモギ試験を受けたのですが難しすぎ!数学なんか高2以来なので全くプーでした。多分12点くらい・・ワラ
国語は70点くらいだけど数学がやばすぎるので少し勉強しようと思います・・・
posted by 鴉 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

1月7日

日記はついついサボりがちになります…汗
今日から学校が始まった〜木曜は授業無いからいつも通りバイトに行った。
冬休みはサッカーとラグビーをけっこう見てて奈良県勢の活躍をチェックしてました。
サッカーの奈良育英は僕の母校です。近畿ではスポーツ系のクラブが有名で日本代表GKの楢崎が居たときは国立ベスト4まで行きました。あとは…僕が高3のとき柔道部の女子の人が全国優勝してましたね。たしか。
まぁスポーツだけが自慢で僕の入ってたバスケ部も県で2位になったりと頑張ってたように思います。校則の厳しさも県内一ということで有名ですが…。
ラグビーは明日決勝ですね!我が地元天理高校が優勝なるかみものです。
posted by 鴉 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

しばらく書いていませんでしたが2005年最初の日記です。

年越しの瞬間はイリュージョンやらジャニーズやらにハァハァしながら一人で興奮してたんですが年末年始は面白い番組が多いですねーまずレコ大でミスチルとさくらんぼキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思いながらK-1でボビーオレゴン勝利&曙また負けた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とエキサイトしながら紅白のマツケンサンバを口ずさんでました。

年明けてからCDTVの倖田來未のエロい衣装にハァハァ(;´Д`)したり、ガクトの新曲にポカーン(゜Д゜)としつつ、ブラックマヨネーズの暴走にまたハァハァ(;´Д`)して朝の5時まで一人で楽しんでました♪

・・・・で今日起きたら昼の2時。もう新年も何もないですね。
あまりの暇さにTVとPCが24時間フル稼働という端から見ればちょっとヤヴァい状態になってます。

それから飯も食わずにお菓子、デザート食いまくり…見てくださいこれ
お菓子全部一人で食らうつもりです。他にチョコパンとチョコチップスティク、ポップコーンで飢えをしのいでましたw
おまけに倖田來未の画像です 笑 エロい衣装です★
倖田來未 倖田來未2
posted by 鴉 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

