2005年02月27日

風邪気味

どーも風邪引いたようです。昨日帰って熱を測ってみると37度8分ありました。。。
何とか冷えピタと薬を飲んで早く寝て下げましたが、まだしんどい。

今日も製薬会社の説明会兼選考会行ってきました。集団面接って形で「MRに対する不安と期待は?」テーマで3分間アピールでした。3分って結構長いですねー
しかも初めて人にアピールしたので恥ずかしかった(><)

ちゃんと意見は言えそうだけど緊張は逃げようがねぇーな
家帰ってメナードのESを仕上げて明日はバイトです。疲れた
posted by 鴉 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月25日

今日も2つ行ってきました。最近説明会ばっかり行ってそこから進展が無いような気がするこの頃。話を聞くともう面接やら選考やら進んでる人が多くてちょい焦ります。

まぁこんなに色んな企業についての情報を得れるのは学生の今の時期だけなので自分の見聞を広めるという点では大いに役立っていますが。
posted by 鴉 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月25日

今日も2つ行ってきました。最近説明会ばっかり行ってそこから進展が無いような気がするこの頃。話を聞くともう面接やら選考やら進んでる人が多くてちょい焦ります。

まぁこんなに色んな企業についての情報を得れるのは学生の今の時期だけなので自分の見聞を広めるという点では大いに役立っていますが。
posted by 鴉 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

腹痛デイ

今日も説明会。しかし今日は腹の調子が最悪だった。
電車座ってるときちびりそうだったので必死で堪えてました…(ノД゜)ノ
バイエル薬品っつーインポを治す薬のCMで有名な製薬会社行ったんですけどけっこー面白かった。話ばっかりでなくゲームとかMRを囲んでの質問TIMEとかあって。

しかも人事の人年収まで言ってました。35歳で結婚してるとだいたい800万ぐらいらしいです…これはなかなか高給だ。でも営業手当てやら地域手当やらお金に関することばっかで企業の熱い思いは伝わってこなかったです。まぁ現実は精神論だけじゃやっていけないんでこーいう社風もいいかもと思いました。

痛む腹を抑えながら昼からは化粧品会社行ってきました。こっちは淡々と進んだ感じです。
それから製薬の筆記試験が1社通って1社落ちてた。ワショーイ(´∀`)ノしかし初面接で個人面接は少々厳しい…当って砕けてきます。 
posted by 鴉 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

2月22日

今日も6:30に起きて科研製薬の筆記試験。
これもまたまた難しかった…時間も足りなかった。
やっぱSPIはちょっとはやらんとヤヴぁいなぁと実感

昼から公文の説明会行ったんだけどなかなか仕事は面白そうだなぁと思った
でもやはり有名会社は人多いねー今日だけでも300人ぐらい居てやっぱり狭き門だなと思いました。
posted by 鴉 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初筆記試験&失態

今日は午前中1社、午後2社行く予定だったけど寝坊してしまったww
昼から万有製薬の説明会へ。何か会場が大きいホテルでめっちゃきれいだった。
筆記試験あるって知らなくてぶっつけ本番で臨んだのですが何だアレ。言語はまぁいいとして
非言語難しすぎ!!普通にSPIの勉強しないと時間も足りないし問題も解けません。
まぁしょせん学内SPIで数学は15点の男です・゚・(ノ∀`;)・゚・(その代わり国語はかなり良かった)

んで夜20時からテストセンターってとこで筆記試験だったのですが予約用紙を忘れたことが発覚ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! IDも控えてなかったので1回取りに帰りましたよ…
交通代がぁぁ(´Д`).∴カハッ

 



posted by 鴉 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日

日曜日 説明会さぼっちまったw
バイトも休んだ 
posted by 鴉 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

黒いブーツ

説明会3社。さすがに疲れました。
1社目は杏林製薬という製薬会社。なかなか良さげだった。
2社目は瀧定大阪というアパレル商社。商社といっても瀧定はメーカーの中次ぎだけでなく自社でも服地を作って展開している会社です
3社目は2004年1月1日に合併した明治安田生命。ちょっと前流れてた小田和正の「あなたに会えて本当に良かった〜」ってCMが紹介されてしんみりムードに…説明会であれは反則だ

特に変わったことも無かったんですが、激しく眠たくて1社目と2社目は途中爆睡してたわ。
あぁそれと真下君は結局単位足りてなくて今年も授業受ける模様。南無(-人-)

posted by 鴉 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ライトオン

今日はライトオンの説明会行ってきたー。小さな部屋に10人くらいしか居なくてびっくり。
やっぱ服売るのって楽しそうと再確認。

夜はとむやさんと寿司食べに行った。てか最近、海交内恋愛が熱いね!さすが現代っ子
おじさん付いていけない^^
俺はもう熱い気持ちは無くなりましたよオメー

誰か紹介してくれーwwこのHP教えてさ。


posted by 鴉 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ロックフィールド

今日は梅田スカイビルまでロック・フィールドという会社説明会に行ってきました
社名の由来は社長の名前が岩田さんだから・・・というものだそうです。

そうざいを中心に中食ビジネスでレストランや神戸コロッケなどの店舗を全国に構えている創業約30年のまだ若い会社です。

昨日の説明会とは違って100人規模で大きい部屋でやりました。人事の人もまだ20代で親しみが持てる感じでしたね。基本は現場第一主義で最初は店長やSVを経て違う役職に移っていくそうです。

話を聞いてると店長はとてもやりがいのある仕事だなと感じました。アルバイトの管理から発注や店舗レイアウトも一人でこなすので若いうちから可能性は無限に広がる気がします。
その代わり、話には無かったけどかなり忙しそうだなと思いました。休む暇も無いくらいに。
慣れて仕事が日常の一部として考えられるようになればいいんでしょうが・・・

しかも次の選考はいきなり面接のとのこと。ガクガクブルブル
posted by 鴉 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

科研製薬

けっこーみんな見てるみたいなんで就職関連の話題ももっと増やそうと思います。
今日は科研製薬という会社の説明会行ってきました。淀屋橋で降りたのですがあの辺りは製薬会社のメッカですね。前回の悪夢が脳裏を横切る中、やたら迷って3分前に到着。

受付の人事のおっちゃんがすごい威圧感で怖かったです。前のタマノイ酢みたいにお姉さんが居て華やかなのもあれば今日みたいにおっちゃん2人みたいな殺伐加減なのも。

とりあえず製薬会社=MR職ということで、基本的にMRも営業なんで、聞き上手話し上手の人が必要です。営業じたい愛想悪い人には向いてないですが。



posted by 鴉 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンジ解散

この日記を見てる人は内輪だけなんで固有名詞や略称を使ってるけど、海交以外の人に教えるときはどうしようかな。別に教えても来る人なんて少ないだろうけど・・写真館も変えんといけないしマンドクサ(′Д´)

解散に行ってきました。京都駅に集合して一行は「たき屋」という旅館へ。昼間からすき焼きを腹一杯食べてカラオケで盛り上がって(?)いい感じ。ナイス幹事

その後は三条の京劇ボーリングへ。待ち時間にプリクラを取りつつまったり。4人づつに分かれて一応対抗戦。ボーリングって最初は盛り上がるけどだれてくると機械的になるよね。だらだらしつつも何とか頑張りました。

スコアは最高で真下君が170、僕が199(!?)で自己最高。初4連続ストライクで自分でもびっくりしました。

その後カフェで1時間ほど休憩し、残った5人でJJクラブへ。ここへ来たのは何ヶ月ぶりだろう。何か改装工事してました。カラオケや卓球をしながら2時間程滞在し0時に解散しました。
我らがヘッドTモさんからチョコを貰いました(笑)

久しぶりに遊んで金使ったけど楽しかったです。幹事のマイちゃんもきちさんお疲れさま!
最後にイタい写真でも。050213_161757.jpg
posted by 鴉 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

エントリーシート(゜Д゜)

エントリーシート手書きで記入したけど恐ろしく字が汚い・・・もう字の汚さで読んでくれないんじゃないかってぐらい。あぁもっと普段から字をきれいに書いてれば良かった。

最近昼夜逆転気味の生活です。だから1日が非常に早い。ここ3日は外出せずひきってました・・・(´Д`)

明日はラウンジ部署の解散飲み会だ。
posted by 鴉 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

<`∀´>卑怯な手を使っても日本を倒すニダ!

今日は日本対北朝鮮 日本が勝つと思うけど選手とサポーターの身の安全が心配だ。
今日朝4時に寝て7時起きで大阪行ったのに説明会の会場が見つからず帰宅
俺って駄目な奴だなぁと再確認・・・950円×2が無駄になりましたとさ。
寝不足とショックでふらふら〜
実家に帰ろう 
posted by 鴉 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

愛のカタチ

スカイプやらメッセやらしてるとすぐ外が明るくなってきます。その代償は・・・ずばり寝不足
今日も4時間ぐらいしか寝てない。朝方まで起きてるクセを辞めないと駄目だなぁ・・・

愛のカタチが見えたらどんなに楽だろう 愛の重さが量れたらどんなに楽だろう
愛の色が分かればどんなに楽だろう 愛の数字が出てくればどんなに楽だろう

でも愛のカタチは見えない 重さは分からない 色も分からない 数字もない
でも愛は確かに存在している 思いを寄せる人、恋人、両親、友達、好きなペット・・・・

愛のカタチは人それぞれ ある人の愛は好意、ある人の愛は憎悪、ある人の愛は尊敬
どんな言葉にでも変化する魔法の言葉 あなたの愛はナンデスカ?
猫と俺.jpg
posted by 鴉 at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

追いコン

卒業する4回生を送り出すというコンパが昨日ありました。
2次会は予想通り4回生のエンターテイメント性が炸裂しましたね 笑
4回生は凄まじい飲みっぷりでしたね〜関係ないですけどコップ1個割れてました。

E命さん&O江さんチャイナにはまじで悩殺された人が多かったそうです…w
飲み会のためにあそこまで準備して挑むのは普通にすげぇーと思いました
4回生のみなさん卒業しても頑張ってくださいね。
あっあとブラジャーに加えてパンチーもT井さんに貰いました^^



posted by 鴉 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

タマノイ酢

今日はタマノイ酢という会社の説明会にS川君と行ってきました。いきなり自己紹介があったので緊張しました。15秒で満足に言えなかったのに面接だと思うと・・・(((( ;゜Д゜))))ガクブルです

タマノイ酢という会社は主に酢を中心に健康食品を開発している会社で神戸製鋼やセレッソ大阪のオフィシャルスポンサーにもなってます。僕は部活動のような会社という社風に興味を持ってて結構いい企業だなと思います。

やっぱり人事部の人の言う事は説得力がありますね。全然興味ない会社でも説明会やOBの話を聞いたりで全然見方が変わるので面白いです。

余談ですが帰りに2人組の女の子に声掛けてみました 笑 一人は同じ奈良県人だったのでそのまま駅まで一緒に帰りましたが結局途中で逃げられました(ーー;)
全然知らない人でも喋ると就活の刺激になったりでなかなか面白い。あっ決してナンパじゃないですよっ
 050203_174353.jpg 050203_174323.jpg

posted by 鴉 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ドーム

朝起きて雪にびっくりしました。原付だと滑りそうだったので歩きで駅へ。寝坊するし朝っぱらから足痛いし、電車遅れまくりとテンション↓だったのですがリクナビLIVEに行ってきました。
初大阪ドームだったけど広い。そして人が多い。合説来たぐらいで就活やってます、みたいな顔の人たちばかりだった。僕もそのうちの一人ですが。

まぁ今日は疲れただけで金の無駄だったかも。説明よりカワイイ女の子捜してウロウロしてました( ゜∀゜)あっでもMRのブースは結構面白かった。MRは大量採用で将来性有りということもあり人気職種でもあります。話を聞いていると勉強量は多いみたいですが、人の健康に関わる仕事なのでやりがいはありそうです。

あとはるやまとユニクロの説明を聞いて帰りました。そろそろ業界を絞らないとエントリーが多くて苦しくなってきた。ウェブ上でいくつもの企業に毎回200字〜400字書いて送信するのは大変だ・・(-_-)
製薬、アパレル、食品メーカー、小売、出版、広告…どう見ても多いな。
050202_162953.jpg
優子りんのカラオケ18番は大塚愛「さくらんぼ」!びっくり 笑
posted by 鴉 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

飲み会

今日は部屋決めてきました。昨日の日記に書いた3件を見たんですが同じ6畳でも全然大きさが違うのにびっくり。結局学校にも近く京阪もJRも使える深草に決めました。この時期に引越しは大変だ・・・。

それから久しぶりにサークルの部室に行ってみました。ちょうどミーティング中で1ヵ月半前までは普通に居てたのにやたら懐かしく感じるのは年取ったせいなのか?雰囲気もやっぱり僕らの回生とは違う気がしました。まぁ何にせよ後輩たちには頑張ってほしいです。

それからサークルの回生だ飲み会なので三条へ。今日の飲み会の趣旨は2月から1年間、オーストラリアに行く子の見送り会みたいなものです。やっぱり久しぶりに皆に会うと楽しいですね。といっても僕はほとんど男としか喋ってませんが・・・ 

毎日会うよりこうやって一ヶ月に1回ぐらい会って酒飲むほうが楽しいですね。
posted by 鴉 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

