2005年03月29日

3月28日

午前中学校に行くと人が多いなーって思ったら成績配布の日でした。
僕らの学部は多分明日ですね。履歴書用の証明写真撮ってもらったですが写真屋のおっちゃん曰く国際文化の学生が一番注文数多いらしいです・・・それだけたくさん受けてるってことか。

やっぱり知名度がまだまだ低いのも国際の就職率が悪い一因なんですねー。
夕方から医療機器のメーカーの面接へ。なかなか良い感じだったからココは受かってて欲しいなぁ。

posted by 鴉 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

日曜日よりの死者

いい加減髪が伸びてぼさっとしてきたので散髪行きました。
深草辺りでいい美容室は無いかなと思ってとりあえずエムロード行ってきました。
オックスクリエーションのほうが綺麗な人多いけどどうもあの前面ガラス張で歩行者に「お前が美容室なんか行っても意味ねーよ」って眼で見られるのは我慢できないのです。いや僕もそう思いながら見てるんですけどね。

エムロードもなかなか広くて雰囲気は良かったです。毎度のことながら短くすると、のび太君になるのはしょうがないですかね・・・早く伸びて欲しい〜

夜は寿司を食べに瀬田まで行きました。日曜だからなのかとても混んでいる。30分くらいまってようやく席に着き、3時間位二人で居座ってました。

で電車に乗って京都駅に着いたのですが何か東福寺〜稲荷間で人身事故があったらしくて京都駅で40分位待ってました・・・・まぁ昨日はそんなに寒くなかったのが救い。
人身事故って自殺ですかねー。誰かが死ぬのは勝手ですが大勢の人に迷惑をかけるのはよくないですね。

でようやく電車に乗ると留学生と遭遇。向こうが気付いてくれて会館まで一緒に帰りました。でも多分僕の名前は忘れてるだろーなと思いつつ僕も忘れてたんですけどね。
posted by 鴉 at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

3月25日

昨日からの流れで色々ありました。色々って言っても俺の「脳内」でだけですが。
俺はまだまだ大人じゃないなぁと実感。。
自分が傷つかないように、自分中心の考えで生きてるとダメですね。


世の中斜めに見てないか?自分の壁を自分で作ってないか?何でも分かったような顔してないか?この先に何があるんだ?お前は何になりたいんだ?僕の中でヤツがふと囁く 

ヤツは暗闇だ ヤツは目立たないけど確実に存在する  
ヤツはやっかいだ なぜかって?僕の弱い部分を全部知ってるから 僕の心なんて全部お見通しだから ヤツは急に現れる ヤツは暗闇が大好きなんだ 暗闇に同化して潜んでいる 今日もヤツの声が聞こえる 僕はヤツに負けないように武器を揃えた 「虚栄心」「見得」「嘘」これだけ揃えれば十分だろう もうヤツは出てこれない 僕の勝利だ 
・・・・おかしい まだヤツは居る 声が聞こえる よく見ると僕の武器はボロボロだ 勝てるわけない 新しい武器を買わなくちゃ どうやって?もう限界だ 僕の鞄にはもう入りきらない
武器が砂のように崩れてく 武器と思っていたものは武器じゃなかった それは脆い そう砂のように掴むとすぐ崩れるものだった あぁヤツが迫ってくる もう逃げれない 絶体絶命
・・・あれ?何だか明るい ヤツが明るい そんな馬鹿な ヤツは暗闇なはず・・・ 
僕は気付いた ヤツは明るかったんだ 暗闇はヤツを見えないように閉じた僕の眼だった 
posted by 鴉 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月24日

昨日は就活じゃなくて大阪に行ってきました。
まぁ簡単に言うと大阪観光兼プチデートです。
運悪く雨と風が強くてとても寒かったのが残念。
ヘップ行ってカラオケ行ってスカイビル登って夜景楽しんでイマドキの若者遊びしました。
楽しかった☆ミ
posted by 鴉 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

3月22日

今日は製薬会社の説明会と化粧品の卸売商社の一次面接に行ってきました。一次面接5連敗中なのでここで受かってはずみを付けたいところです。
集団面接って形で受験者6人対面接官2人でした。まずは自己紹介から…続いて最初の質問です。「あなたを商品に例えてアピールしてください」嫌な予感はしたのですが一番端に座ってたぼくからです。何とか終えて次の人「私を商品に例えますと〜・・・」

ここで僕は気付きました。「商品に例えないで自己PRだけしちゃったよ(゜д゜)」その後も全員が「スポンジ」とか「醤油」とか「おきあがりこぼし」とか商品名に自分を例えていたので俺だけ(ノ∀`)アチャー

次の質問は「就職する上で一番重要視しているものは?」これは皆が社風や人の繋がりという中、僕だけは「オンリーワンまたはナンバーワンを目指す独創力溢れる企業に憧れます」と言ってみました。

3つ目は「10年後の自分はどうなっていたいか?」いつも答えられないのが将来のことなんですよね・・・とりあえず「10年間御社で頑張りその見返りとして良い地位について、給料をたくさんもらってお金持ちになっていたいです」と言っときました。

最後の質問は「もしこの会社に入ったとして入社前に自分の想像してたの少し違ったらどうするか?」です。
1人だけ見切りをつけて違う会社を探すと言ってました。で僕はどう答えようかなーと思ってるとある人が「その壁を乗り越える」的な発言をしたのでこれを参考にしました。
そして「もし壁に当ってもそれを壁と思わずドアと思い込んでいつか開くまで押し続ける」みたいな答えをしたと思います。

まぁそれで終わったんですけど、でその後人事の人が「わが社は変革意識を持った人を求めています。会社の雰囲気や間違った部分を自分が変えていくんだ、そんな意識を持った人が欲しいですね」とちょろっと言ってたのでこれが適切な答えだったのかなと思ったり。

で帰ってスーパーで買い物してる途中にあるアパレル系商社から筆記試験&ES通過の電話が。次は土曜日に一次面接です。 
posted by 鴉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

引越し

この3連休を使って滋賀→京都に引越ししました。
原付や自転車が無いから不便。誰かいらない自転車持ってないですか?;^^タダか格安で欲しいです。

3月も気付けば終わりですね。この春休みは就活一色であっという間でした。
選考に進んだ企業はほとんど落ちたのでまた1からやり直し・・・・疲れた(;>_<)


posted by 鴉 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

早くも一週間

しばらく見ないうちに1週間立ってましたね。説明会、筆記試験→帰宅→次の日の履歴書の用意→リクナビで予約→説明会・・・これの繰り返しです。ちなみに説明会参加回数が30を突破しましたw選考が全然進んで無いのが悔しいです。
15日に某卸売商社の面接を受けて19日までに連絡しますって言ってたけど連絡無し…あぁーいい感じだと思ったのに(´Д`)
しかし16日、17日に受けた製薬2社のGDと筆記が通ってた━━(゜∀゜)━━!この機会をなんとしても生かさねば…

17日、18日は卒業式でした。あいにく深草は行けなかったけど瀬田は行ってきました。風が強くてこれが春一番かぁ〜と思いつつ先輩を送り出しました。
中学生・高校生のときは卒業というと何か一大イベントで別れのイメージが強かったよーな気がしたけど大学生は社会人のスタートって感じが強いですね。何だかんだやりつつ僕も大学3年生21歳まで生きてきました。

この21年間で得たもの、失ったものは数え切れないけど変わる世界で変わらないモノはずっと持ち続けたいと思います。それは親や友達などの人間関係から自分の中の存在価値、小さい頃の思い出の品(僕はあまり無いんですが・・・)まで一杯あると思います。
やっぱり自分を向上させるためには変化が一番だと思います。絶えず新しいことに挑戦することで人間としての価値が高まっていくわけで。

でも変わらないモノも同じように必要です。家に柱があってそれは例え家の内装や家具や配置が変わっても柱は何十年もその家を支え続けるように。
自分が自分で在り続けるためには支えが無いと崩れてしまいますからね。
人によってその支えの大きさ太さは違って、多分僕なんかはとても細くて短いと思います。

でもそれは僕を21年間支え続けてくれました。結構頑丈な作りみたいですw変わらないモノがある限りずっと頑張って生きていこうと思います。

話が長くなりましたが昨日は3回生で飲み会しました。就活はみんな、そんなに進んでないんだなぁと知ってちょっと安心したり( ̄ー ̄)

posted by 鴉 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ウフフ(*´∀`)

昨日はちょっと精神が高ぶってアブナイ日記を書いてしまいました。
気分を害された人ゴメンナサイ<(_ _)>

今日はなかなか面白い一日でした。。。それは何と・・・↓





とあるキッカケ(ネット)で知り合った女子高生とマクドデートしてきました 笑
さぁ明日からまた就活頑張ろぅ♪
posted by 鴉 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

スリル

とっさに死のスリルを味わってみたくなった で、ちょいとやってみました。想像以上に怖い よく死ぬのは簡単、生きるほうが苦しいという話を聞きますが僕は違うと思います。死も生も同じような恐怖があると思います。
自殺できる人は強い力を持ってるんじゃないかと思いました。じゃあ人はなぜ自ら死を選択するのか?死を選択できる力と逆に生を受け入れる力、これは表裏一体 死を覚悟すると生への道も見えてくるのだと思います 生を感じたい。死を意識しないと生への執着が薄れるような気がした今日この頃  (※僕自身は自殺願望は全くありません)
050311_041150.jpg
posted by 鴉 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

真っ白なときは風に…

最近日記に書くことが無い 就職活動や面接も取り立てて珍しく無くなったしなぁ
てか今日は医薬品の卸売業の会社行ってきたけどMRに比べて知識が必要ないので楽そうだと思った。製薬会社はやっぱムリです。。。何か学歴の差を感じます

一次面接を受けた製薬会社の結果が来てました。結果は不合格!面接のときに将来のキャリアプランを聞かれて隣の人と全く同じことを言ったのが悪かったか(ノ∀`)アチャー
だって緊張して一瞬で質問も度忘れしたんだだもん…

気を取り直して頑張ろうと思います。てか今日は前のセミナーで同じグループだった人と偶然再会してびっくりしました。んでその人の彼氏も同じ説明会に来てたらしいんだけどその女の子はそれを知らなくて会場で見て知ったと。

カップルでもお互いに就活してると疲れるもんなんですかねー(・∀・)関係ないけど隣の隣の人がめちゃくちゃ僕の好みのタイプでした。また会いたいなーかわえかった(*´∀`*)
でもこの年齢になると皆恋人が居るもんナンデスネ。

バーヤバーヤ( ̄∀ ̄)いくら僕でも彼氏いる子にアタックしようなんて思わないですよ。
  
posted by 鴉 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト前バイト

半年間続けた今のバイトも来週で終わり。
決してやりがいみたいなものは無かったけど良い人ばかりでよかった
posted by 鴉 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し

引越しを佐川引越しに頼んだけど47000円 高いニダ!<`Д´>
しかし親父に手伝ってもらうのも悪いしなぁ とりえあえず運べるものだけ運んでもらおう
今日は久しぶりの休みだったけどネットばっかりしてた。

 


posted by 鴉 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日

あー何してたっけ?3日も前のことだから忘れた
そうだ面接&説明会ドタキャンしたんだっけ(;・∀・)
posted by 鴉 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Snow Drop

とある製薬会社の説明会に行くと隣に座ってた人が同じ南草津の近くに住んでたと。偶然もあるもんですねー 

それと面接受けてきました。質問は「今ハマってること」「志望動機」です。
「今ハマってること」はこのHP作成のことを言いました。「みんなに見てもらえるような日記を目指しています」とか適当に言っときました。2人面接だったのですが一緒に受けた人とちょっと仲良くなりました^^次の説明会まで時間あったのでお茶してアドレス交換。
高学歴の就活というものを探りたいと思います 笑
最後に…変態仮面登場!
050302_220744.jpg
posted by 鴉 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

お好み焼き「風月」

就活始まってから初キャリア開発でした(・Д・)
国際文化学部の製薬会社への内定具合を見に行ったのです。聞くところによるとウチの学部から結構受けてるみたいです。しかし髪型を注意されて欝。これでもかなり短いと思ったのにやっぱり医薬に関わる仕事ってのは厳しいですね。散髪にいこう…

夕方からタケダ薬品へGO さすが内資系最大手の会社です。教育制度からMRの質、経営戦略にいたるまで桁違いのスケールでした。ここに就職できれば胸はって言えるんだろうなぁ・・と妄想してみたり。何か隣に座ってた女の子も府立大と関学と学歴の違いが…(゜Д゜)カハッ
関学の子はアナウンサー志望だったらしくて1次試験は受かって東京まで面接に行ったとな。
女子アナは学歴&容姿が完璧でないと無理…らすぃ。世界が違いますな。

やんすさんとお好み焼き食べに行きました。あいかわらずの変態でした。
posted by 鴉 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

