2005年04月30日

なめたらいかんぜよ!

2:30ぐらいからやっていた「鬼龍院花子の生涯」って映画に見入ってしまった・・・(´Д`)
任侠映画とでも言うんでしょうか?なかなか面白かった。
夏目雅子さんは美しい・・・

「なめたらいかんぜよ」土佐弁萌え

清原500号ですか。何か昨日4チャンに出てた清原の顔が異常に赤かったんですけど・・・酒飲みすぎ?

置石相次ぐ?誰だこんなことをしてるのはー。危ないだろ。
JRはよく遅れてるけど今回の事件で運転士はもっとプレッシャーだろうなぁ。
これからは多少の遅れでもイライラしないようにしなければ。皆がそう思えばいいんだけど。

イタリアやフランスでは15分以上遅れてやっと「遅れ」と見なされるみたいです。
つまりそれ以下の遅れは遅れの内に入らないから10分ぐらいなら文句言わずに待てと。

のんびりした国民性が出てますねー。いかに日本人がせっかちな民族か分かります。
そういえば去年オーストラリア行ったときもバスとか15分ぐらいは毎日遅れてたな・・・

でもイライラしてる人も居なかったからねぇ。

さてそろそろ寝ます・・・
posted by 鴉 at 06:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れないで〜あなたよりも〜大切なものはない〜♪

最近このCMをよく目にしますね。消費者金融のディックって会社のCMです。
しかしサラ金会社に

忘れないで〜お金よりも〜大切なものはある〜 忘れないで〜あなたよりも〜大切なものはない〜♪
6c42bdc8.jpg

可愛い顔でこんなこと言われても。それなら利息無しで貸してくれよと。まぁ消費者金融にとって売上げというのは債務者の利息分ですからね。

サラ金会社にとって 忘れないで〜借りた金は〜♪ですから〜残念!返済焼付けで自転車操業切り!

借りた金はちゃんと返しましょう。最近ではミナミの帝王的ストーリーに憧れがあるのか知りませんが簡単にマチ金ヤミ金に手を出す人が増えてます。

自分が破産するだけなら良いけど家族や知人にまで迷惑かかりますからね。
借金だけはしないでおこうと思います。

何でこんな話を書いたかと言うと2ちゃんの「家族に多重債務者がいて泣かされている人のスレ」のまとめサイトを読んでて借金の怖さを改めて知ったからです。

話は逸れますが消費者金融のCMで若手グラドルを起用するのでついつい見ちゃうんですよねー

有名なとこではアイフル→安田美沙子 アコム→小野真弓 プロミス→井上和香 レイク→浅香友紀 なかなか良いチョイスです。

消費者金融と言えば武富士のCM(武富士ダンサーズが「あーうぃうぉあえー」って言って踊りまくるやつ)が有名ですね。昔はローカルな深夜放送でしか流れてなかったけどいつ頃からか全国ネットで流れるようになりましたね。

でも皆さん知ってました?あのCMで踊っている武富士ダンサーズは武富士から金を借りて返せなくなった人たちが借金の肩代わりに強制的に踊らされているんですよ 笑 
これは都市伝説として一時期流行りましたね。  

最近では「私配る!」「私踊る!」になったけど去年の終わり頃から武富士が取立て業務違反など問題を起こしてたので放映を自粛してたようです。

その武富士がグラドル佐藤寛子を起用した新CMを放映するようなんで楽しみです。

冒頭に紹介したディックの娘もなかなか可愛いと思うのだが何て名前でしょうか?
ネットで検索しても出てきませんでしたが もしかして今後ブレイクするかも!?
posted by 鴉 at 02:21| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ワレワレハヒカリノプロパイダー ウヒ

最近よく流れてるこのCMに出てる人可愛いですね〜
何て人だろって思って調べてみたら相武紗季って子みたいです。

兵庫県出身の1985年生まれだそうです。
僕の弟と同じ歳だ 若いのぉ。
581.jpg

このCMはココで見れます。真ん中のはまだ見たこと無い…放送キボン


何故か僕の中で和希沙也と被ってたんですけどやっと見分けがつきました 笑
1983年生まれってことで僕と同じ歳ですね。

最近の若い子はみんな似ていて見分けが付かない・・
photo_77.jpg

マターリさんのブログで異性の好きなポイントは?てあったけど
僕は普通に話が合えば誰でもOK・・・たらーっ(汗)直感ってやつを大事にしてます。

多分僕の場合普通の人とは違ってヒキ性質なのでスノボとかダンスとかイマドキの話題を出すような人は無理っぽいです(;´∀`)
それから顔も重要ですねー(ノ・∀・)ノいまさら否定はしないけどやっぱ顔は大切ですよ。

まぁ不細工が何ぬかしてるんだと反感買いそうですが。

芸能人とまでは言わないけどやっぱ可愛い人が(ロリ的可愛さ)好きです 笑 

そういえばよいこの有野が結婚したけどお相手の北村裕子さんは元タレントでゲーマーだそうです。(あんなに綺麗なのに・・・ダッシュ(走り出すさま))
それで息投合で結婚と。ちなみに有野はアイドルヲタクで写真集とかも収集してるそうですよ。

でも結婚できるんだから世の中何が起こるか分かりませんね〜

PS.たばるさんブログのアドレス教えて〜グッド(上向き矢印)

posted by 鴉 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ファンタスティポー(・∀・)♪

昨日の脱線事故で龍谷の理工学部の1回生男子が亡くなったそうです。(龍谷大学のHPより)
ご冥福を祈りましょう。。。

ぐはー暇な1日だった。ひたすらリクナビとにらめっこ。書くことが無いので何か紹介でも。
何がいいだろう・・・・僕はホラー小説とか好きなんですけど実際読んでる人って少ないですよね。やっぱり気持ち悪いのが苦手な人が多いのでしょうか。

貴志祐介の作品とか気持ち悪い描写は少ないので面白いですよー。
「クリムゾンの迷宮」「十三番目の人格-ISORA-」「黒い家」「天使の囀り」「青い炎」全部読んだんですけど日本的な心理ホラーの描写がふんだんに取り入れられてて冒険心や身近にある恐怖心を味わいながら読むことができます。

あと綾辻行人、梅原克文、沙藤一樹、中井拓志なんかも面白いのでぜひ一読を。
今日も学館で夕食〜8時まで開いてるってのは助かりますね。しかも学館は安い!
400円いかずにおなか一杯かつ野菜も取れる♪
いまさらながら学食のありがたみを実感しました。今後も利用しようと思います。
050426_192353.jpg
posted by 鴉 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

模様替え

気分転換にテンプレート変更してみました。

朝から食品会社の説明会に京橋まで行ってきました。10時集合だと思って駅に着いたのが10分前。こりゃ遅れるなと思いながら早足で行くと10時30分からでした・・・

せっかく急いだのにたらーっ(汗) ESと履歴書だけ出して終わりました。

終わってもまだ12時半ぐらいだったのでブラブラと大阪城公園を散歩。
あいにく桜は散ってましたが、天気の良い日は気持ちいいですね。
何か人が集まってるなぁと思ったらゴスペラーズのライブが大阪城ホールであるそうるんるん

で帰って学校の中を歩いてると2回生の女の子3人に遭遇。
やっぱり深草は会う確立が高いですね〜(-_-;)
その後みちこさんや福ちゃんとも会いました。

久しぶりに学館食堂で昼食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
050425_162456.jpg

何か一部が生協ショップになってたけど何故か柱だけがきれいになってました。

家に帰ってTVをつけると脱線事故のニュース。これはびっくりした。
1-A-20050425101123155L.jpg
ネットでは色々うpされてて普通に死体らしきものが写ってる画像があってちょい欝・・・

脱線原因について置石とスピード超過の2つ言われてるけど物理的には速度超過でも脱線は有り得ないようですね。でもあの線は分刻みで運行しているので置石する時間も無かったようですが・・・

何か前日に黒い服を着た男が線路に立ち入ったというニュースもあってみたいで複雑です。
運転士は23歳。僕たちとあんまり変わりませんね。一分でも遅れれば客のクレームが入る。かといって無理に運転をすれば今回みたいな事故に繋がる。

そんな中でかなりのプレッシャーもあったと思います。何でも先輩の車掌が遅れてると指摘しても運転士からの反応は無かったようで。

一番の被害者はやっぱり亡くなった人や負傷した人、その遺族たちです。
JR西は被害者の方々の責任をしっかり取ってもう事故を起こさないためにも原因追求をやってほしいです。

今報道駅見てたけど何じゃありゃ・・・プライバシー配慮を欠いた編集ですね。
亡くなった中の若い人たちは自分たちと同じような大学生なんだろーなぁ・・・と思うと悲しい。
posted by 鴉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安息日

      4月23、24日
ほんとに土日は暇だ・・・何かバイトでもしてればって気分をひしひしと感じる。前やってたスーパーは楽だけどあまりにも殺伐とし過ぎてて辛いwww
次は時給800円以上でDQNと関わらなくて女の子がいっぱい居るトコがいいんだけどそんなバイトありませんか?(・≧・)

ちなみに酒を扱うとこは嫌なんです。マターリとしたバイトを探してます。例えば本屋。
昔1年間やってたけど楽だった。まぁ店長はちょっと怖かったけど基本的にすることが無いので。

ってことで次は本屋か満喫、レンタルビデオ辺りで探してみようと思ふ。
でも深草は店少ないないなぁ・・三条まで出るのも面倒だし。


ってその前に就職決めなきゃ(;・Д・)
でもね最近慌てなくてもゆっくりやればいいと思った。まだ卒業まで1年あるし。
まぁそんな高望みもしてないからどっか決まるでしょ〜ってぐらいの気持ちで行こうと思う。

それよりGW何しましょ?まじでやること無いんですけど・・・
さすがに2日ヒキってると退屈だと感じた。やることはネットしたりTV見てるだけだし。
まぁやろうと思えば一人映画、一人カラオケ、オフ会・・・色々あるんですけどね。

わざわざコンタクト使ってお金掛けて外出るのがもったいないなぁと感じる。

ところでポール牧さん自殺しちゃいましたね。指ぱっちんの音の大きさには子ども心に感動してたw
彼はうつ病を患ってたということですが、それが彼を死にに向かわせたのでしょうか?
うつ病なんてなった人にしか理解できないと思います。健康な精神を持ってる人にはうつ病なんてただの仮病に見えるから。

でもポールさんが借金や病気で苦しんでたのは間違いないっぽいですね。
人間死ぬなんてあっという間です。どれだけ悩んでも死なない人は死なない。いや死ねないんです。
それは結局のところ自ら選ぶ死をタブーと位置付けているからだと思います。

逆に何気なく死を意識した瞬間にぽっと死ぬ人も居る。それは死に対して非常に肯定的な考えを持っているから何の躊躇いもなく逝けるんですね。

普段から死を考えながらも生きてる人は結局心のどこかで死に対して否定的な、禁忌的な見方をしてるんです。
だから自分の周りの家族や親友に死にたい死にたいって言います。言わないまでもそういうサインを発します。
そうすることで構ってもらい自分が死を考えていることを必死で知らせようとします。
結局自殺はやっちゃいけないこと、って誰かに気付いもらって止めて欲しいんですね。

だからそんな人に「死にたいなら勝手に死ねば?」って態度をとっても絶対に死にません。
その人にとっては自殺を肯定する人が居ることは我慢できないんですね。

死を意識させない人に自殺の愚行性を気付かせればも自殺はもっと減るはずです。
要は自殺を本人の頭がどう捉えているか。それが大切だと僕は思いますね。
posted by 鴉 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

2回目投稿

最近再びサブカルチャー系の本にはまってきた。
僕はもともサブカル大好き人間で代表的なとこで言えばUFOとかUMA(未確認生物)、超常現象、古代大陸(ムー、アトランティス)、地下の王国、古文書、予言…などなどそーいう系の本からトンデモシリーズまで不思議系の本をよく読んでました。

昔図書館でノストラダムスの大予言が全節載ってる日本語訳版借りてガクガクブルブルしてたっけww

最近本屋で見つけたのがコレ
050421_011800.jpg
裏の仕事紹介ってことで色々載ってます。
ヤクザ物とかマグロ漁船とか産廃施設処理の仕事とか詐欺関係とか。これに載ってるのは犯罪なんで実際にやってみようとは思えないけど見てると世の中色んな仕事があるんだなぁって思います。

普通に就職活動で探してる会社が表とすればこっちの世界は完全に裏でしょう。
でもどれもガッポリ稼いでます。
やっぱり危ない橋を渡る仕事ってのは儲かるものかねー。他人の不幸が絡む場合が多いけど。

まぁ世の中を知るってことで役に立ちました眠い(睡眠)

posted by 鴉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今日は何の日?

今日は珊瑚記念日です。
朝日新聞が沖縄の珊瑚に傷をつけ、ダイバーのモラル低下と平成元年4月20日に報道したとのことです。

昼からスポーツアパレルメーカーの面接へ。最近面接ばっかりやってるけど一向に通過しない・・・(-_-;)そろそろ持ち駒も無くなって来たからヤバスww

家に帰ってメールチェック。昨日面接受けた製薬会社の結果が!


落ちてました OTZ あぁーあ。気を取り直して頑張ろう。
皆さん調子はどうですか?そろそろ高学歴に内定が出揃って僕らにもチャンスが回ってくる時期ですダッシュ(走り出すさま) 落ち着かないGWになりそうがく〜(落胆した顔)
posted by 鴉 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

今日は何の日?発明の日です

明治18年4月18日は日本の産業の発展の基礎となった専売特許条例(現在の特許法)が制定された「発明の日」記念日だそうです。

今日も朝起きて特に予定は無かったので昼過ぎまでネットしてました。で明日面接だし軽く業界本でも読みに行くかぁと思って三条に行ってきました。

ブックファーストで立ち読み1時間ばかししてぷらぷら歩いてると何とドン・キホーテ発見!
050418_162352.jpg

JJが一部改装でドンキホーテが出来てたのです。ドンキホーテと言うと去年の9月に東京行ったとき渋谷の店行って以来というドンキホーテ初心者な僕です。ウキウキして店内に入ると大音量の音楽と所狭しと並べられた商品がいかにもって感じですね。
ただ2階に上がる階段はJJのままだったので異様に電飾がピカピカグッド(上向き矢印)

やっぱり安いですねー。普通の店より1〜2割は安くなってます。結局アロエ化粧水(598円也)だけ買いました。050419_015816.jpg

そろそろお腹も減ったなぁと思って歩いてると31発見。そういえば久しくアイスなんて食べてないので食べようと思い一人で入りました。初アイスです。なぜか混んでた。
女の子だけの店に180センチの若い男が一人で並んでいる図は何ともいえない感じでしたw
050418_164426.jpg
これは確かチョコチップボックスとストロベリーパイン(あやふや)の2つ重ねです。
ん〜美味いるんるん

満足したのでそろそろ帰ろうかと思い四条大橋の上でふと立ち止まりました。
そこで見たものは何と鴨川名物カップル等間隔の法則じゃないですか。
050418_165620.jpg
見事に並んでますね〜暖かくなったし外でマターリするのには良い感じです。

よく見ると真昼間からキスまでしてるんですよ。もうね馬鹿か阿保かと。
あのな鴨川のほとりってのはもっと殺伐してるべき場所なんだよ。
若者がが酔ってゲロぶちかましたり、おっさんがダンボール敷いて寝る場所なんだよと。
いつ警察に職務質問されるかどうかこのスリルがいいんじゃねーか。
そこで昼間からキスとかおめでてーな。あのなお前ら他人にラブラブですよと見せつけたいだけちゃうかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。そーゆうことは家に帰ってヤレ。心ゆくまでヤレ。
今のおすすめは鴨川のカップルに対岸からロケット花火を打ち込んで慌てぶりを楽しむ。これ最強。
しかしこれをやるとすぐ近くの四条警察に目を付けられるという諸刃の剣。
まぁ素人はおとなしく円山公園で花見でもしてなさいってこった。

疲れた…おやすみダッシュ(走り出すさま)
posted by 鴉 at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

君は大丈夫〜きっと大丈夫〜♪

突然ですが一句「夜なのに僕が見るのは青い空」これはどういう意味でしょう?
一見すると希望に溢れた俳句に見えますが…

「青い空」→「あおいそら」→「蒼井そら」( ゜∀゜)ラヴィ!

はい、もう分かりましたね?(分からない人はパソコンで検索してみましょう)
検索なんてめんどくさい!って人はココをクリック

なかなか僕好みです。あっこの俳句は僕が考えたものじゃないですよ。

それにしても日曜は暇ですねふらふら 朝起きて特にすることも無かったので一日中ネットしてました。
posted by 鴉 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

光陰矢の如し…

久々の更新三日月
4月12日(火)
旅行会社の説明会に行ってきました。女の子がとても多く班ごとに別れて座ったんですけど僕以外の4人は女の子でした。。旅行会社は給料安くてきついって聞いてたんですけどね。(J○BやH○Sは非常に薄給激務だそうです)まぁ旅行好きな人にとっては天職みたいなものでしょう。
説明会のあとにグループインタビュー(集団面接)やりました。にしても女の子は何であんなにハキハキ笑顔が出せるんだろうか…たらーっ(汗)さすが普段からずっと喋ってるだけはあると思いました。そーいう人たちの中で僕みたいな無口無愛想は余計目立つみたいで、面接官に「疲れてるの?」って何回も聞かれてしまった…たらーっ(汗)面接で無口な性格はかなり損。

4月13日(水)
京都に本社を置くスポーツ小売店の一次選考でした。この店は僕がバスケットを始めた小学校
からずっと愛用してる店で働いてみたいと思える企業でした。
ビデオに向かって20秒自己アピールという変わった方法でした。

4月14日(木)
何してたっけ…あせあせ(飛び散る汗)多分一日寝てました時計
4月15日(金)
何ら変わったことは無かった。金曜日に久しぶりにゼミ行きました。何と来てたのはたったの
6人 しかも先生も40分くらい遅れて来た。遅刻しないように慌てて行ったのに…パンチ まぁ話題の中心は卒論でした。

うちのゼミは演劇などの芸術系なので卒論も良い物を作ろうとすれば個性的になるみたいで、今年の卒業生は実際に俳優のワークショップに行ったり、演劇の衣装デザイン、ヌード写真(!)を撮ったりと風変わりなものが多いです。

でも演劇関係の仕事に就く人はなかなか居ないみたいで残念がってました。

授業終わって学校をブラブラしてたらタイからの留学生とすれ違いました。去年も来てたんですけどもうあれから1年も経つんだなぁとしみじみ実感。

それから久しぶりに学食で食べました。僕の黄金メニューはチキン甘酢ステーキ(189円)スパイシーポテト(84円)ご飯M(105円)これで400円いかないでお腹一杯になるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
その後これまた久しぶりにスクールバスに乗り、深草へ戻って三条で十川さんと飯食べました。

4月16日(土)
化粧品メーカーの面接のため神戸へ。本社がポートアイランドにあってとんでもなく何も無いとこでした。一緒に面接会場へ行った人が同じ奈良出身でちょっと話しました。

某有名化粧品会社の最終に残ったらしくて普通にすげーと思いました。大学のランク的には龍谷より下なんですけど頑張ってるみたいです。こーゆう人を見ると自分も!って気が起きますねわーい(嬉しい顔)
帰りに大阪に寄りました。某巨大掲示板(2○ゃんねる)で一種のオフ会(?)があったので行きました。といっても男3人で就活について話してただけですけどふらふら
posted by 鴉 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

4月9、10、11日

再びまとめてうp
4月9日(土)
今日の用事は夜のサークル出迎えのみだったので昼過ぎまで寝てた。こんな風に好きなだけ寝れるのもあと1年だけかぁと思うと寂しいね雨高校は朝練で毎日5時起きだったし大学の最初の1年半は自宅から通ってたからそれなりに規則正しい生活してたけど下宿してからは乱れっぱなしです^^; 夕方ぐらいからいつもの3人でからふね屋に行って時間までマッタリ 最近は就職話がメインですな。
出迎えは去年と同じようにコメント→イッキって流れでした。みんななかなか趣向を凝らしていて面白かったです。まぁ4回生は例によってシケシケでした。

4月10日(日)
雨も降っていてまさにヒッキー日和♪
4月11日(月)
今日は午前中は学校へ。履修登録を出しに行ったんですが、同じゼミの人を一人発見した以外は見事に知らない人ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)4回生はもう学校に来ないし、特に仲のいい人以外は知り合いとか会わないまま卒業かなぁと思うとちょっと寂しい。
昼から食品メーカーの説明会へ。何か社長が出てきてびっくりしたけど社長が韓国語で挨拶したからもっとびっくりした。焼肉のタレとかチゲ鍋の素とかの製品を作ってる会社なんだけど社長も韓国人でした。食品メーカーで異文化の交流って言葉を聞けるとは思わなかった。
でも食文化を通して交流するっていうのは海交の活動に通じるものもあると感じました。

食品を志望している人ぜひエントリーあれ!企業名はモランボンですバスケットボール
posted by 鴉 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

サクラ舞う季節

4月7日
某スポーツ小売店の説明会で京都まで。心なしかガタイのいい人が多かった気がする。スポーツってことで中・高の部活関係で知り合いが居るかな〜と思ったけど誰も居なかったモバQ

その後は三条・四条をブラブラ。MOVIXの横に紀伊國屋が出来ててびくりした。京都はブックファースト、丸善と大きい本屋が2つあったけどさらに競争激化?
大阪なんかと比べると京都はすっきりして落ち着くなぁ手(チョキ) しかもビジネス街って感じじゃないから若い人ばっかりで。

でも服なんか見るときは路面店は入りにくい・・・・雨僕だけかもしれないけど。
ショッピング施設にテナントとして入ってるほうが断然見やすいんです。路面店は入ると逃げ場が無いですからね。

オーパや藤井大丸も改装したみたいでした。
関係ないけど皆さんブログ作りましょうー右斜め上文字で交流するのも楽しいですよ〜
posted by 鴉 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

4月4,5,6日

3日まとめて更新。0時を過ぎて更新すると日付が変わってややこしい・・・(;-_-)
4月4日
製薬会社の筆記&面接→今日結果が来て落ちてました OTZ
4月5日
健康診断のため学校へ。ほんと偶然にりょうすけに会った。健康診断後にしょうまさんも連れてあきんどへ。
就職の話からコイバナ(古っw)まで微妙に盛り上がりました。
2時間ぐらい居座ってました。しょうまさんによると店員さんが俺たちの初々しい恋話に耳を傾けてたとのこと←本当か?
4月6日
化粧品会社2社の面接と説明会。面接は事細かく聞かれて結構上手く答えれたと思うんだけどどうだろう・・・
その後そがわさんとしょうまさんと再びあきんどへw懲りずに2時間半ぐらい居ました(゜∀゜)
その後そがわさん家でお酒を少し嗜む。日本酒は美味しいね☆
ゆっくり飲むと良い気分に酔えて(・∀・)
キャメル&ビール.jpgオーストラリアの煙草とビール
五郎八.jpg甘口で飲みやすいけどアルコール度数20%!でも美味しい♪

posted by 鴉 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

入学式

4月2日は龍大深草の入学式でした。これから大学生活の一歩を踏み出す若者たちで溢れかえっていました。やっぱり若いですねー現役で入ってるなら僕と3歳違いですもん。同じ時期に中学や高校に在籍してないんですよね・・・改めて時の早さを感じました。

僕の弟も大学2回生なんですけどまだまだこれからですね。彼は近畿大学のバスケット部で汗を流しているんですが、是非レギュラーになって雑誌に載るぐらいの活躍をして欲しいものです☆ミちなみに、知ってる人も多いと思いますが僕の弟は中学生奈良県選抜のキャプテンで高校では1年から奈良県代表に選ばれていたという奈良のバスケット界ではなかなか有名人です。もし新入生でバスケットをしてた人に会ったら知ってるか聞いてみてください。

今日は瀬田学舎で新入生のための国際文化学部履修ブース担当でした。僕はいちおー国際文化学部の代表である代議員なんですけど、今日は新入生に履修方法や授業や大学生活全般について教えたりということをしました。でも聞きに来る人はほとんどPECや教職課程のことばっかりで両方とも関係ない僕としてはあまり約に立たなかったような気がします(-_-;)

結局ほとんど現海交のメンバーと久しぶりに話をしたりしてました。
やはり新入生ってのは初初しいですねー。何と言っても純粋!たまにどう見ても人生遊んでますって感じの人は居るけど大体の人はまだどこか田舎っぽさが残ってると思いました。

同回生との就活話も楽しいんですけどたまには若い子たちと話すのも楽しいですね。
特に女の子との交流は・・・・050402_124541.jpg
posted by 鴉 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

3月31日

もう3月も終わりですね。今日は日帰りで名古屋観光してきました。
普通にJRで行ったのですが予想以上に遠い・・・京都→米原→大垣→名古屋で2時間半の予定だんたんですが電車が遅れていて米原で30分以上待ってました。しかも2両編成の電車に人がたくさんで疲れた(´・Д・`)これは万博の影響なんでしょうか。
結局3時間掛かってようやく到着。

名古屋は思ったより広いですねー。でも大阪よりは人も少なかったです。今日の目的は名古屋ギャルを発見することでしたがなかなか派手な人は居ませんでした(゚Д゚)

でブラブラしてると栄町のオアシス21って場所(広い公園兼ショッピングモール)辺りで何とぐっさん発見!始めは普通にカメラが居るなぁと思ってたんですけど良く見るとドンドコドンの山口さんでした^^;何でも名古屋では「ぐっさん家」という番組があるらしくそれのロケらしく思わぬ場所で芸能人に出くわしてびっくりしました。

名古屋らしいことは何もしてないんですけどね;^^
名古屋2.jpg名古屋港の観覧車から。てか観覧車久しぶり。もう何年ぶりとかじゃない。多分小学生以来でした。

posted by 鴉 at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日

昼から成績を受け取りに学校へ行きました。全取りと思ってたのに比較思想論が49点・・・何じゃこりゃー!!あと民族植物学って授業がなぜか100点でした。
比較思想論は4回の小テストがあって僕は3回しか受けてないけどここまで悪いとは結構ショックでした。まぁ15単位はあったんで一応全部で118単位であと6単位で無事卒業です。
posted by 鴉 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

