2005年05月31日

You Can See Another World

HPを開設して早くも半年近くが過ぎた。
最近時の流れが異常に早い・・・あせあせ(飛び散る汗)大学生活も早いと思ってたけどOEC引退してからは一気に過ぎ去った気がするね〜。

気付けばもう6月だよexclamation自分の周りでも将来の道を決めた人もチラホラ出てきた。
特に海交の子らはよく会うせいかどこの会社に内定貰ったとかの話もよく耳にするあせあせ(飛び散る汗)

海交以外の友達もたまに近況を聞くけどみんな目標を持って頑張ってるみたいだ。
僕は中途半端ですね・・・僕としてはフリーターでも良いかなって思ってきたけど特にこれといった目標も無いから働かないと真剣に引き篭もりになりそうなのが怖いたらーっ(汗)

何か最近ニートなんて言葉が流行ってるけどありゃーただの怠けですよ。
親も子どもが大学卒業したらもう放り出せば良いんです。下手に世話するから余計働かなくなる。
人間死ぬ気になればどこでも働くと思います。それでも働けないようだったら山奥でリスカとか首吊りやって人に迷惑かけず死ねばよい。

まぁまだこうやって危機意識を持ってる分だけマシなんだろうか・・・

「なぜ働くの?」って聞かれてもとりあえず働いて親にお金を返したいって感じ(--;
この前GDでこのテーマが出てある子が「働きたくないけど周りが就職活動やってるし世間体もあるからとりあえず就職しようってのが本音」って言ってた。

まさに僕もこの通りだふらふら
何か「自分がバリバリ働いてる姿」ってのがイメージできないんだよねたらーっ(汗)
もともと人と話するのが苦手で社交性低いから営業マンなんて絶対向いてないとは思う・・・
よく就職と恋愛は同じって例えられるけどまさにその通りですた。

21年間まともに恋愛できなかったのも分かる気がするたらーっ(汗)

ちょっと昔の自分を振り返ってみようと思う。
これでも小・中・高の頃よりはだいぶ明るくなりましたよグッド(上向き矢印)
そう昔はもっと大人しかったのです。同学年の友達は居なくてなぜか近所の弟の友達とばかり遊んでました(ーー;

思えば家族、特に弟と母親と一緒に居る時間が一番多かった気がする。

でもバスケ始めてからは何人か友達もできた。だから中学校でもバスケは絶対に続けようと思いました。

ここで練習して上手くなってチームで大活躍!ってなればいい話なんだけど現実はそう上手くいくわけもなくずっと補欠でした。

まぁそれでも県大会で2回優勝したし中学生にしては色々遠征とかも行ってたような気がする。最終的には近畿大会で3位になりましたグッド(上向き矢印)

高校でもどうせなら強いチームでバスケットをしてみたいって思いました。
試合に出れなくても良かったから強いチームでやりたかったんですね。
ここで初めて親に無理言って県内の6年連続で全国大会に出てるような私立高校に行かせて貰いました。

高校生活も部活三昧でしたねー。
こう書くと部活以外に何か無いの?って思われそうですが、ほんと部活が全てでしたね。
毎朝5時に起きて練習に行って、9時ぐらいに家帰って。休みは週1で土日はほとんど試合か練習でした。

我ながらよく続いてたと思う。今だったら絶対辞めてるだろうなぁバッド(下向き矢印)
性格は相変わらずおとなしくて部活以外じゃほとんど喋らなかったですねー
休み時間は寝てるか漫画読んでるかして過ごしてました。

結局最後の試合でも決勝で負けて全国大会へは1度も行けなかったんですけど自分的には最後まで部活を続けてこれたって自信が持てて満足でした。。
引退した3年の7月から必死で勉強して大学に入学したわけです。

今なら龍谷よりもっと上狙ってたけどその当時は龍谷でもみんなにびっくりされましたね。
典型的なスポーツ校で偏差値も50切るほど悪かった高校だったんで。

自分でも受かるとは思わなかったですダッシュ(走り出すさま)

まぁ就職も適当な感じで普通のとこ決まるかなーと思ってたんですけどねぇ。
なかなか現実は厳しいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 鴉 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

このまま時が止まればいいと ありふれた言葉に願いを込めた どれだけ君を愛していても あの頃のように僕に微笑みかける 忘れないから

今日は内輪話の日記で〜するんるん
そう僕は昨日、今日とOECの新歓合宿参加してきましたexclamation

就職活動終わってない&お金nothingとノコノコ遊んでる状況じゃなかったけどこーいうみんなで行く合宿なんてのは、もう経験出来ないので思い切って参加しました。

行く途中は4回生僕一人でかなり気まずかったバッド(下向き矢印)結局4回生は5人だけで、なかなか肩身が狭かったです(^^;

今年は新入生は15人参加となかなかの集まりっぷりです。
しかし男の子は3人だけでちょっと可哀想たらーっ(汗)

もっと男を増やさないと僕らの回生みたいに女社会になるよと強く忠告しておきましたグッド(上向き矢印)

場所は和邇浜海岸で京都から湖西線を使って20分位でした。

最初はドッチボールやりました。僕は勝負事には勝ちたいのでもちろん女の子にも全力投球です秊
新歓合宿&琵琶湖というと毎年恒例になってる飛び込みだけど、今年は誰もやってなかったね〜まぁ女の子多いってのもあったけどそれ以上に地元(?)のおっちゃんがジェットスキーでボートを引っ張ってくれるという遊びを提供してくれたんで、みんなそれに夢中でしたぴかぴか(新しい)

それにしても自在にジェットスキーを操るおっちゃんはかっこよかったわーい(嬉しい顔)
見ず知らずの大学生に対して嫌な顔せず無償でやってくれて感謝×2

みんなずぶ濡れになりながらもいい思い出が出来たことでしょうるんるん
その後も何故か同じように合宿に来てた同志社の美術部と一緒にドッチボールしたりしてました右斜め上

夜は班対抗でゲームしました。全員が参加できるものが多くて良かったと思います。
乙女5人が入り乱れてのツイスターゲーム(ルーレット回して右手赤、左足青とか置いてく遊び)はなかなか過激だった・・(;´Д`)ハァハァ

あとは新歓部署の踊りとかOEC恒例(?)のプロレスとかけっこー笑えたわーい(嬉しい顔)
デジカメ持っていくの忘れたのが無念バッド(下向き矢印)

携帯でちょこっと撮ったので乗せときます。
050528_231718.jpg
新歓部署のみんなぴかぴか(新しい)

050528_231730.jpg
よっしーアップ揺れるハート

最後は飲み会で普段通り盛り上がりました。
僕はせっかく来たんだし最後まで起きておこうと思ったので頑張って後輩たちと喋ってました。
チューハイ4缶位飲んで酔えたのでなかなか気持ちよかった☆

班の1回生の子と長く喋る機会があったけど最近は高校生でもお酒飲んでるのね〜その子も慣れてるぽかった。
未だに酒が苦手な僕には信じられんよ・・・。でもやっぱり年下はいいね〜るんるん可愛いです・・・ ハイ。久しぶりに現実で萌えましたよ(;´∀`)ハァハァ 

行く前は気まずかったらどうしようとビビってたけどやっぱり行って良かった。
新入生もみんな楽しんでくれてたみたいだし。新歓部署のみなさんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

今日からまた頑張ろうっとend

050529_083724.jpg
最後にしょうまっちょさん。お酒にやられて弱ってました手(チョキ)
posted by 鴉 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ただ一つの夢 君は君を超え続けてきた 言葉にならない 涙を力に変えて

何かネット上で地震の話題が活発ですね。
どうも1週間以内に関東地方でM7クラスの地震発生の予兆が出てることが原因みたいです。
特に5月28日の午前中が一番危ないとか。

まぁ日本では毎日地震(感じる・感じないに関わらず)は発生しているので、規模を無視すれば当っているとも言えるでしょう。

僕は特に霊感も無く予知能力も無いので特に何も感じませんが、そういったことに敏感な人は地震が起こる前に妙な胸騒ぎや虫の知らせを感じてるみたいです。

用心するに越したことは無いけど、それで交通機関を止めたり外へ出るなってのも無理な話ですもんね。

天災だけは人間の力ではどうしようも無いですが、それでも罪の無い人が死ぬのはいい気がしないので出来れば何事も起こらないことを祈ってます。
posted by 鴉 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

いつも愛はすり抜けたけれど 傷つくことに怯えないで 今の俺を信じて I Want you×2 幸せにしたい

3日分まとめて更新

5月23日(月)
暇だったので久しぶりに学校に行ってみた。そういえば普通の授業受けたのは春休み前の1月以来4ヶ月振りでした。

4回生は居ないだろーなと思ってるといきなりやんすさんと遭遇。その後ソガワさんも来てよく見てみると他の4回生もチラホラ。

単位危ない人って結構多いのね。かという僕も卒論全く手をつけてないのでヤバスです。
何か6月24日までに教授のサイン貰って教務課に提出だと。微妙にテーマ変更したの言ってないし。。

その後生協で久しぶりに食事。ここのチキン甘酢ステーキ&スパイシーポテトの組み合わせはは安くて美味しくて最高でするんるん

その後ソガワさんとKaraoke行きました。待ってる間にひろのりと遭遇。
彼はやりたい事に向かって順調なようで羨ましいですな。
ダラダラ飯食って帰ると23時になってた。京都駅でサイレンが聞こえたけど後でニュース見ると白煙騒ぎがあったみたいですね。まぁ何事も無くてよかったぴかぴか(新しい)

5月24日(火)

050524_171825.jpg
靴に穴が開いて雨が染み込むようになったのでニューシューズ買いましたグッド(上向き矢印)
VansのSK8-Hiの緑×黒わーい(嬉しい顔) 黒に蛍光緑って大胆な色遣いが気に入った。¥7500也

5月25日(水)
自動販売機メーカーの面談へ。面接ってより雑談みたいな感じだったけどしっかり選考されてるのが怖い。

帰りに梅田クリスタルホールで豪雪(合同企業説明会)に寄りました。
さすがにこの時期になると企業も少なくて40社ぐらいでした。

真剣に話を聞いてる人が多くて今が瀬戸際なんだって気持ちが伝わってきました。
僕も頑張らないと(`・ф・´)シャキーン

そうそうJR大阪駅と阪神を繋ぐ橋の上でかつみ&さゆりのさゆりを発見!
TVカメラもあってロケのようでした。
さゆりちゃんってめっちゃ細いですね〜るんるん
節約で切り詰めてるんでしょうか?w 彼女は一時期子宮の病気で手術したんですよねー

かつみの借金返済とさゆりの病気で感動のストーリーはちょっと前TVでよく流れてましたね。
あの夫婦は本当に支えあっていて理想的なカップルだと思う揺れるハート

写りたかったけどヘタレな僕は近づけず・・・次こそは!
posted by 鴉 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ロックは詳しいぜ?

日曜日。しかしあいにくの雨で外出する気が失せました。

今日は学校で降誕会という親鸞聖人の誕生日を祝う祭がありました。しかし祭とは名ばかり、全然人が居なくて閑散としてたなぁ。

まぁ一般学生にはほぼ知名度0のこの祭なんでしょうがない。。
本当は龍谷大学の建学の精神を学生全員が見つめなおすために講義だけじゃ面白くないので祭にして皆で楽しもうって感じのスタンスなんだけど、結局は学友会の内輪だけで自己満足に終わってる部分も多いと思いますね〜。

お金掛けても人が来ないってのは僕は無駄だと思うんですけどね。
自分も学友会に関わっていた端くれですけど、降誕会の分のお金をもっと授業面や施設面で有効に使って欲しいと望んでたりもします。

まぁでも降誕会開催の為に一生懸命頑張ってる人も居るので一概に悪いとも言えませんが。

そんなこんなで今日は最終日ということで海交から降誕会委員会へお手伝いに行ってる人のお出迎えに行ってきました〜るんるん

てか出迎え前の委員長達の挨拶長いっすよ・・・。8時から始まって30分位で終わるかなーと思ってたら結局9時30分ぐらいまで立って待ってましたふらふら

出迎えって言っても酒は禁止で規則が厳しくなりましたね〜
昔は学舎内の飲酒禁止と言われつつも黙認されてた節があるけどもう絶対禁止なのでジュースでお祝いグッド(上向き矢印)

学舎内で飲酒禁止で一番影響があるのは学祭でしょーね。
学祭なんて騒いで何ぼって感じだから酒が無いと寂しい気も。

でもたしか早稲田大学でも学祭の飲酒で死人が出てから学祭自体がしばらくの間中止になってた例もあるし限度を知らない学生にとって酒は危険なのかも。

まぁ小さな大学だと飲酒もOKで学校で花見とかやってるとこもあるみたいですけど。

まぁそんなことを思いつつ出迎えは無事終わりました。
みんなお疲れ〜僕も4回生になってやっと派遣も楽しそうだなぁって思えるようになった。 

やっぱ学生のうちしか出来ないことを考えると何でもやってみるのが一番ですよね〜
企業の人事の人も「社会人になると本当に自由な時間は無くなります。だから後1年の間で無駄なことでも何でも挑戦して、大学に忘れ物をしないようにして社会に出てきて下さい」って言ってたし。

確かに学生は無駄な行動多いですよね〜原付で果てしなくブラブラしてみたり、街を当ても無くウロウロして可愛い子探したり、A○探しのために5キロくらい自転車乗って走り回ったり、A○借りすぎて返却の店を間違ったり・・・etc いやー無駄な行動ですねたらーっ(汗)

僕は就職が決まったら無駄なことに色々挑戦しようと思いますぴかぴか(新しい)
手始めに考えたのはTVに出ることexclamation

最近じゃ素人の方もたくさんTVに出るようになってきましたから、僕も出て話のネタを作りたいと思います。

一番確率が高いのは番組の企画に応募することですねグッド(上向き矢印)
ということでロンハーの顔面どストライク(芸能人が一般人の顔を次々と判断していき一番好みの顔を見つける)って企画に自分の写真を送ってみました。

まぁあれはイケメンが多いので採用されるのは難しそうですが(^^;
期待しないで待っておきますend
posted by 鴉 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

真っ白なときは風にさらわれて 新しい季節を運ぶ 零れだした手のひらの雪は はかなくきらめいて

説明会で心斎橋まで行ってきた。今日行った会社はOA機器総合販売を行っている会社で、他にもネットワーク構築やらオフィスコンビニ運営やらをやっていた左斜め下
でも600人の社員に対して60人採用とはこれいかにあせあせ(飛び散る汗)
ブラックのかほりがしないでもないよーな・・・がく〜(落胆した顔)

だって新人研修が石川県での農作業体験ですよ。しかも自給自足で飯も自炊しろっていう。
ユニークってことで新聞にも取り上げられてたけど何だかなぁ。

帰ってネットで検索してみるとやっぱり体育会系だとか飛び込みの詐欺営業だとか良くない噂がチラホラ・・・
まぁネット上の情報なんて嘘半分と思って見なきゃいけないんだろうけど、マイナスイメージってのは一度付くとなかなか離れないもんですねたらーっ(汗)
うーんまぁ今日筆記受けたし受かってたら選考に進んでみよう。
ブラックとか気にしてたらどの会社も受けれないしね。

てかこれ見てる内定貰った皆さんも「社名 2ちゃんねる」や「社名 実態」とかで一度検索することをお勧めします。

自分の受けてる会社の内部事情はよく分かった上で入ったほうが後々後悔もしないで済みますしね。元社員の告白とか結構リアリティがあって面白いですよ雷

しかし心斎橋はほんと若者の街って感じだなぁ〜。
帰りに少しアメ村はブラブラしたけど黒人の兄ちゃんが多かった。

中学校の頃はけっこう梅田とか心斎橋行ったけど高校に入ると部活が忙しくてあまり出かけなかったから何か懐かしかったるんるん
でもあそこをスーツだとさすがに浮きますね(^^;
途中松屋で「角切りステーキ定食」なるものを発見。昼食べてなかった僕のお腹が「角切りステーキ」というポスターにふらふら〜と吸い寄せられた右斜め上

結局欲望には勝てず頂きました。¥580也わーい(嬉しい顔)
味は・・・・うーん期待したよりはいまいち・・・・(;´Д`)

とにかく肉が固い。一つ一つは小さいから一口で食べられるけど何回も何回も噛まなきゃ飲み込めなくて顎が疲れました。

でもあの肉を噛んだときに出る肉汁は美味しかった。今度はもっと良い肉を食べたいなぁ。
posted by 鴉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

歩いてく 何処までも 時折 振り返る道 歩いてく もう一度 君に逢えるまで

今日面白い画像を見つけたw
50734.jpg


どうすっかね?これぞ勘違いの極みという良い例でしょう。
これを見て日本全国(推定)5000万人の通勤通学電車利用者はこう思うでしょう。

自 意 識 過 剰 乙

一番下の一番痴漢に遭いやすそうな可愛げな子が「特にどこでもいい」って言ってるのに・・・
上の3人ときたら・・・

上の3人のコメントと重なって一番下の子が余計に可愛く見えるのは僕だけでしょうか?w

まぁ犯罪なんで痴漢行為自体は擁護する気は無いけど、最近自意識過剰な女性が増えたのも事実だと思う。最近は痴漢でも女の虚偽の発言によるでっち上げ逮捕が増えてるそうじゃないか。

有名なとこでは暗い夜道を歩いてると前を歩いてる女の子が走り出すか早足になったり、階段でスカート抑えたりとか良く眼にする光景です。
しかもちょっと顔がアレな子ほど抑えたがるってのはもう常識ですね。

就職に関しても最近では女性の総合職への進出が著しいですが、どうせ働くなら最後までバリバリ働いてくれ OTZ
posted by 鴉 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

数え切れない夢を 語り合った あの頃には 戻ることは無いけれど 君が追いかけた夢なら傷ついて泣いたりしないで  

数え切れない庶民の夢の一つ。DREAMJUMBO宝くじを買いましたるんるん
たまたま帰り道に大阪第4ビル前を通りかかると特設売場で売っていたのでふらふら〜と魅かれるように1枚300円×5枚を購入グッド(上向き矢印)
050518_000712.jpg

僕の前のおっちゃんは1万円出して30枚購入と大人買いしてましたが、所持金3000円の俺にはそんな大金も無かったです。

宝くじを買うのは久しぶりですわーい(嬉しい顔)昔、スピードくじはよく買ってましたが最高で5000円とあまり報われたことは無かったです。

抽選日は6月14日! 1000円でも当っててくれ〜

あと今日の説明会でお菓子貰ったグッド(上向き矢印)
050518_000957.jpg
なかなか美味しそうですいい気分(温泉)

夜に「学校へ行こう」灘6が踊ってるのを見ました。この子達は将来勝ち組ロードを歩むのでしょう。

自分より上の人間を見て悔しがるのは良いことですよ。「こいつらに負けないように頑張ってやる!」って気になるから。

しかし灘高校のような東大へ行けなかった人たちが仕方なしに京大に行くって感じのレベルの高い人を観ても次元が違いすぎて何も思いませんね〜ダッシュ(走り出すさま)こっちは働くのにさえ苦労してると言うのに。。。

次の次のコーナーでは中学生の外泊事情やってましたね。最初の14歳の子は可愛かった( ;´Д`)ハァハァ

中学生で彼氏の家に外泊とか僕らの時代では無かったですよね・・・(~_~;)
僕なんか21年間生きてて女の子の家(実家暮らしの人)に行ったことすら無いというのに。
最後に行ったのは小学校低学年のときに隣の親戚家に行ったぐらいですかね。

あっでも弟の彼女は高二で実家に何回か来てたな〜。もう1年以上ぐらい付き合ってるはずなのに顔すら見たこと無いwww

僕にも「お義父さん、お嬢さんを僕に下さい」とか言う日が来るのだろうか・・・いや来るはずがない失恋

結婚なんかしても金掛かるだけだしぃ〜養育費掛かるしぃ〜自由な時間無くなるしぃ〜いいことなんかあるのだろうか?

そうえいばリクナビのアンケートで恋人がいる人はどこで出会いましたか?ってのがあった。
45.9%が大学時代と答えてます。会社はたったの14%。
詳しくは→こちら

あまりにも現実的な数字にワロタ。

いつも〜誰よりも勇気を僕にくれたこと〜ブラックスト〜ン♪
ガックンが東京ドームライブinクリスマスやるそうです。金があれば行ってみてぇ。
posted by 鴉 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

愛に気付いてください 僕が抱きしめてあげる 

今日はかなり私的な内容で〜するんるん
1日中京都を歩き回りました。疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

去年の4月に短期留学で来てたタイの大学生のみどりが京都に来るということだったので1年振りの再会をしてきました。

当時チューターをしていた人が皆に呼び掛けて集まった感じです。合計で8人集まって色々歩きながらの京都観光です。

10:00 集合(メンバー:僕、みどり、十川さん、やねちゃん、ただしさん、はるかちゃん、じーちゃん)

10:30 出発

11:00 葵祭見学・・・京都といえば祇園祭ですが葵祭も平安時代からの伝統ある祭りだそうです。今出川まで移動して見てました。とても多くの人が来てて疲れた・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも初めてだったので良い経験にもなりました。僕が一番面白かったのは牛車です。馬が歩いてる場面ってよく見るけど牛が車を引っ張って歩いてるのはあまり見ないので風情を感じました。ここでじーちゃんが体調不良で離脱。お疲れ様〜ダッシュ(走り出すさま) 電車代\230×2=460

13:00 昼食・・・三条まで移動して「どんぐり」って店でお好み焼きを食べました。橋を渡ったところにあったんですけど入り口が小さくて分かり難い(^^;でも味は美味しかったです。ここでなぎらさん合流。牛玉お好み焼き\650

15:00 何もすることが無くなったのでカラオケに行こうとしましたが日曜&大人数だったのでどこも40分以上待ちで諦めました。プリクラを撮りましたグッド(上向き矢印)大勢で撮ると面白いっすね。

17:00 京都駅到着 よしさんと合流しました。新幹線の時間までまだちょっとあったのでカラオケに行きました。\350

19:00 夕食 アバンティーの地下でうどんを食べました。釜揚げうどん\480

20:30 ここでみどりや皆とお別れして解散。

まぁ久しぶりに会えただけでも良かったです。彼女は勉強好きで大学を卒業してもまだ日本語学校に行ったりイギリスに留学したりとなかなかの才女です。まぁ日本語を勉強してる時点でタイではエリートなんだろうなぁと思いました。

タイと日本では全然違う国でそういう部分を話したりするもの改めて面白かったです。
日本の韓流ブームもタイにとっては不思議なことみたいでした。

タイは日本にとってそれほど馴染みの無い国ですが人柄は中国や韓国の人よりフレンドリーな気がしました。タイといえば去年のスマトラ沖大地震が思い出されますが、もう観光地などは復興して以前の輝きを取り戻しているみたいです。

観光地としてタイがもっと身近な国になれば幸いだと思います。
posted by 鴉 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

Ah・・・迷う時は きつく強く抱きしめたい kissをして 奪い去りたい全て

今日は新入生歓迎研修会&飲み会でした。

詳しく書くと長くなるので省略しますが後輩回生達はとてもしっかりやってるみたいです。
まぁ僕自身あまり真面目に取り組んでたとは言えないので先輩面は出来ませんがダッシュ(走り出すさま)

今日は飲み会でも頑張って喋れた・・・と思う。
飲み会となるといつも僕の周りから人が居なくなるのが通例でしたが今日は終わりまでしっかり話しました。

今日の目的は新入生と話すことです。最初はなかなか話せなかったけど近くに座っていた1回生と結構話すことができました。

北海道から出てきた子で寺っ子だそうです。名前もかっこよかったるんるん
でも少しおとなしい感じがしたので積極的に行かないと俺みたいに浮くよとアドバイスしておきましたわーい(嬉しい顔)

で2次会も参加してきました(^^;
一種の文化祭のステージみたいな感じで全員が何かしら工夫をこらして歌ったり踊ったりしていて面白かったです。

2次会でも1回生2人と少しだけ喋れたグッド(上向き矢印)国際文化の人が居なかったのが残念。というか瀬田ッ子が居なかったような気がする。

聞くとどうやら研修会は30人位集まって国際文化が多かったそうです。
去年は最初10人前後だったことを思うとなかなか著しい進歩です。

さすがプリンスよ○しー!(ゆ○たと組んで踊ったトラジ&ハイジもかっこよかったるんるん)
まぁ同回生とも色々情報交換できたし久しぶりにストレスを発散できた。

これから大学生活を始める新入生を見てるとやっぱ羨ましいですね。
若いし元気だし何でもできる。

まぁ自分もつい3年前まではあんな感じだったのかなと思うと今の自分にちょっぴり後悔
もっと色々できたんじゃないかってよく思う。
でも自分がやりたいと思ったことは8割ぐらい達成できましたかね。留学やらバイトやら。

後もうちょっと恋愛と社交性に力を入れれば良かったなって気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

でも昔を振り返って後悔がないなんて人はよっぽどでしょう。
誰にでも大なり小なり「あのときはこうすれば良かった」「あれは辞めておけば良かった」って場面や状況があるものです。

でもその選択をしたからこそ、今の自分が確立されてるんですよね。
で今の自分に対してどんな些細なことでも誇れるものや満足してる部分を持っていれば、あの時の選択は間違ってなかったって胸を張って言っていいと思います。

そんな風に考えて自分の中の誇れるものや満足できる部分がなるたけ増えるような道を選んでいこうと思った一日でしたグッド(上向き矢印)

あっそれから1回生に「2回生ですよね?」と言われたことが何気に嬉しかった。
私服を着てるとまだまだ若く見えるみたいですend
posted by 鴉 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

空を見上げてる 泣き出しそうな空を 俯けば零れるよ だからまだここで 光が指すまで

今日も2社の会社説明会に参加した。
午前中は梅田のアプローズタワーってとこであったんだけど例によって迷ってしまった。
僕はこう見えて結構な方向音痴なんです・・・

駅から4分のはずが10分以上歩いてコンビニの店員に尋ねるとすぐ前だった。
てか阪急インターナショナルホテルの中にあるんならちゃんと書いといてくれよ。

入るまで全然分からなかった。

10分位遅刻したけどコーヒーを出してくれるなど親切な会社だった。

昼からまた京都に戻ってキャンパスプラザ京都に行きました。ここはコンソーシアムでよく名前を耳にするけど実際行くのは初めてだった。

しかも説明会場には150人くらい居てびっくりした。
いつも思うのだが説明会場で人が多いと受かるのはこの中から数人だろうなと考えて諦めてしまう。

しかし今日はそれ以上に厳しい事態が僕の身を襲った。

腹が痛い

昨日食った唐揚が悪いのか、水飲みすぎで冷えたのか急激に凄い便意を催した。
こりゃやばいと思いつつも説明の真っ最中。終わるまであと40分以上はある・・・

ここで出て行くべきか迷ったけど入り口が前しかない上に下手に動くと出る可能性もあったので冷や汗流しながら必死に耐えた。

足をバタバタさせたり手をつねったり一人でモソモゾしてたので横や後ろの人にはさぞかし奇妙に映っただろうw

しかしここで漏らすと俺の人生に関わる。といって動くに動けない・・・
絶対説明の中何とか耐え抜き即効でESと履歴書出して一番に部屋を飛び出しましたwww

あのときの僕の速さには人事の人もびっくりしたに違いない・・・人事の人が扉を開ける前に飛び出しました。

いやぁ〜アレを限界まで我慢したあとの開放感ははやっぱり最高ですね。仕事が終わった後の一杯のビールの美味さに匹敵すると言っても過言ではないと思う。いやそれは違うか。

まぁ「就職活動中の大学生採用セミナーで失態を晒し自殺」という事態は避けられました。

汚い話でごめんなちゃい。
その後は京都駅前でブラブラ。てか今日思ったけど京都中央改札口の前って大きい吹き抜けになってるせいか風が強い!

今日は特に強かったのかスカートがめくれてこんにちは ってなってました(;´Д`)ハァハァ(藁

そして上に行けばもっと風がきついのでは!?と思ってダッシュで駅ビルを登り屋上まで行きました。

しかし僕の淡い期待は見事に外れました。屋上は風も無く芝生が生えていてまったりした雰囲気でした(残念

その後も風が強そうな場所を探してウロウロしてましたが、やっぱり改札口が一番強いです。まぁたまにはこういう下らんことに一生懸命になってみました。








posted by 鴉 at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

この雨はいくつもの波になって 心の岸辺に深く打ちつける 持ちきれなかった あの言葉を捜しに行こう 繰り返す過ちだとしても

今日は2社でGD選考があった。色々な意味で面白い一日でした。まず会場に入ると何やら眩しい物体が!眼鏡をかけたスキンヘッドの人が座ってました。とても話したかったけど彼と喋る機会は無いまま終わりました。

それからGDで一緒の班になった人。
彼の名前は「兄さん」「マッキー」「なすび」後ろ2つは顔が似てるからと友人に付けられたあだ名らしいです 笑 (僕的にはジミー大西に似てると思ったダッシュ(走り出すさま))

とにかく喋る。GDでも一人で喋りまくってた。

話の流れで僕とその彼ともう一人と女の子とご飯食べようってことになって、女の子が何故か「記念にたこ焼きを食べたい」と言う電波発言を繰り返したので新大阪の地下街の「たこ昌」って店で食べてきました。

昼間からわざわざ店に入って皿に乗ったたこ焼き食ってた俺乙。無駄に630円払った。
まぁ味は美味しかったんですけどねグッド(上向き矢印)

しかも何故か女の子がその喋りにやたらウケてました。九州からわざわざ受けにきたらしいんですけど、関西人が珍しいのかよく笑う変わった人だった。

「兄さん」は野球好きらしく食ってる間も広島の選手(名前は忘れた)のモノマネについて、横浜の種田の癖についてとか僕には高度すぎる話題を喋ってました。

しかも焼酎を語ると2時間は喋れる、就職活動で全国に友達が出来て一緒に野球見に行った、選考の後飯食いに行って4000円奢ったetcの武勇伝を喋ってくれました 

もう笑うしかなかった俺乙。

まぁその後、僕は違う会社の選考があったので途中で離脱しました。
3人は無事帰れたのだろうか・・・世の中には色んな人が居るもんだ。
posted by 鴉 at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

永久未来続くものなどあるはずはないから これで行こう僕は

朝起きていつものように水道の蛇口をひねると水が出ない!
そういえば9時〜12時まで水槽の清掃で断水するってお知らせが来てたなぁと思い出す。

今日は食品会社の選考会だったので何とか顔だけ水洗いして出てきました。
しかし頭洗わないで外出するってことはいつも朝シャンを欠かさない僕にとってかなり耐え難いことです。

そして今日の選考はGDどんっ(衝撃)テーマは「大学で学ぶものと大学の意義」でした。
比較的話しやすいテーマなので話は進む。そして僕が代表で発表しました。

発表って見てる分には「それは違うだろ」とか「これも言ったほうがいいのに」って冷静に判断できるけど実際やってみるとかなり難しいのね。
いかにプレゼン力が無いか実感した1日でした。

ロンハーで青木さやかが公開測定してたけど俺より体重もウエストも多いのな・・・ちなみに僕のウエストは69〜70ぐらいでした。まぁ流石にやせすぎだとは思うけど・・・・

あの体型で165センチ57キロ ウエスト77センチらしいけど服着てると意外に分からないもんですね。

だって小池栄子とか根本はるみとか体型はそんなに青木と違わないように見えるっしょ。
公称では小池ウエスト59、根本60です。

+5センチはあると見て間違いないっ!




posted by 鴉 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

あの日僕らは、すれ違いだらけのこの地球で出会ってそして恋をした

5月7日(土)
ついに公道デビューしましたグッド(上向き矢印) 病院に行くついでに実家に帰って、約4カ月振りの運転です。

車コワスwwwww

母親に同乗してもらったけど対向車が来るとビビリマクリングwww裏道で比較的狭い道走ったせいもあるけど・・・まぁしばらく運転してると慣れました。

そして近所の本屋に着く。さぁ今度はかっこよく駐車してやるぜ!と思ったけどバックって難しいですね〜ダッシュ(走り出すさま)母親に微妙に切れられながら20分ぐらいかかってようやく止められました。

どーも僕は車の運転に向いてないみたいです。結局疲れて帰りは母親に代わってもらった。
車乗れないとドライブにも行けないですね。

5月8日(日)
地元に帰ったけど特にすることも無いのでハンター×2を全巻読破する。
あまりの暇さに結局昼には京都に戻りました。で三条をしばらくブラブラしてロジャース、スピンズ、などを回って帰宅。GWセールなるものをやっていてやたらと人が多かった。

スピンズでサンダル(¥1050)とピンクのノースリーブ(¥1890)を購入。
で部屋に戻ってみるとやたら細かい虫が飛び回ってましたダッシュ(走り出すさま)

もしや!と思って生ゴミを捨ててある袋をのぞいて見ると・・・・OTZ
やっちまいました。大量に虫が発生している!!

これはやばいと思ってすぐに捨てに行きました。
しかし時既に遅し。台所には細かい虫が羽ばたいてました。

とりあえず電気消してドアと窓を開けてバタバタと追い出す。少し減りましたが全部を追い出すのは無理でした。

今も部屋を飛び回ってる虫と格闘してます・・・(´Д`)生ゴミの放置には気を付けましょう。

5月9日(月)
久々にBOXに顔出しました。後輩の栗原君が提灯行列で学生服を使うというので持って行きました。

久々に会ったけど元気そうでした。やっぱり2回生は中執の話し合いで大変みたいです。
しかも今は派遣じゃなくて選出って言ってるみたいですよ。
それと1回生はあまり入ってなくてまだ5〜6人位とのことです。

海交でこれだと他の委員会はもっと苦労してるんですかねー。
龍谷祭とかは今年も100人入ったのかな?

どっちにせよサークルは人数少ないと面白くないですからねー。一人に対する仕事量も増えるし。
特に海交なんか人数少ないと活動も出来なくなるので結構死活問題ですな。

皆さん勧誘活動頑張ってください。
posted by 鴉 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ひさかた振りのー世紀末ー泣けといわれてー僕は笑ったー

今日は2日振りに外出して京都のコーヒー会社の説明会に逝きました。
京都の企業らしく京都にある大学がほとんどでした。

僕が確認できただけで龍谷も2人居たような気がします。
説明会→筆記→GDとみっちり4時間半拘束されました。まぁ何回も足を運ぶよりは遥かに楽です。

筆記は企業のオリジナル問題で熟語、漢字、算数、一般常識と簡単でした。
その後のGDではグループごとに自由にテーマを決めてやるもので僕のグループでは「学生と社会人の違い」を話し合いました。
他のグループは「負け犬について」や「電車でのマナー」「理想の喫茶店」など変わったのも多かったです。

でも16グループもあって面接官が全く議論の様子を見てませんでした。何で選考してるのか不明です・・・

帰り地下鉄九条駅から乗ろうと思ったのですが方向音痴が炸裂してJR西大路駅まで行ってしまい1時間くらい迷いました。

まぁ金額的には200円→180円になったので良しとしよう・・・それにしても疲れた。
posted by 鴉 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

一番正しくて答えが本当にあるのなら それが何か選べない駄目な僕は堕落者だろう

今回の事故でJR西を過剰に叩いてるマスコミに無償に腹が立つ僕はひねくれ者でしょうか。
遺族が怒りを表すのは当然だと思います。多分僕も身内や知り合いがああいう事故に合っていれば腹が立つでしょう。

しかしそれをTVカメラの前でわめき散らすのはどうでしょうか?あれじゃマスコミの思う壷だと思います。しょせんマスコミは「人の不幸は良い数字を取れる」ってスタンスなんですから。

前の報道ステーションで古館さんがビニールシートを被った車両を見て現場の記者に「あのビニールシートの中はどうなってるんでしょうか?」という馬鹿な質問をしつこくしてました。

まぁ当然まだ遺体も残っていて車内は悲惨な状況だからですけど、わざわざそれを何度も質問する古館さんの頭を疑います。本当に批判すべき問題はこういったところにもあると思いました。

まぁ企業として安全意識の向上は絶対必要だと思いますけど、過剰に煽るマスコミにも問題はあると思います。

また遺族とは全然関係無くて現場に献花に来てた人がJR西を批判してました。まぁあんた達の中にも事故当日遊んだり騒いだりしてる人は居ただろって感じですけど、それ以上にその映像を繰り返し繰り返し流すマスコミもマスコミです。

批判するならマスコミの姿勢も同様に批判して欲しいです。まぁそんなVTRは使われないと思いますけど。まぁ嫌ならTV見なきゃいいって言われればそれまでですが。
posted by 鴉 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ドンドンドンドンキー♪ドンキホーテ♪

スンスンスーン(・∀・)♪
ハッ(゚∀゚)♪
スンスンスーン(・∀・)
ハッ(゚∀゚)♪
イェッイェッァ(・∀・)♪
ハッ(゚∀゚)♪
スンスンスーン(・∀・)
ハッ(゚∀゚)♪
イェッイェッァ(・∀・)♪

僕の高校の同級生が本を出しました。なのでこっそり宣伝活動します。

題名は「ケータイ」 著者は暁史 新風舎って会社から945円です
今日(5/5)発売らしいのでもし見かけたら読んでみてください。
本の内容は→コチラ

最近僕の好みの子紹介になってますが他にネタが無いのでご勘弁を^^;

今日は安田美沙子ちゃんです。問答無用に可愛いっすね〜グッド(上向き矢印)
m_yasudaq01.jpg
お馴染みどうする〜アイフル〜♪のCMでブレイクしました。何となく小倉優子にも似てるかも?
でも小倉優子や山口もえみたいに天然キャラではなく元気キャラで売っていると思います♪
だからさっぱりした感じで年配のファンにウケがよいみたいですネ。

TVへの露出も増えてきて嬉しい限りです。そういえば彼女は寝屋川の摂南大学に在学中とのこと。
摂南と言えば国際交流パーティーで1回行きましたが田舎でした。
小倉優子も法政大学とか色々噂あるんですけど芸能人やりながら大学を卒業するのは大変みたいですね。
山Pは明治大学、えなりかずきは成城大学、結構名の知れた大学です。

倉木麻衣みたいにTVに一切出なければ可能かもしれませんが。
龍谷は芸能人居ませんねー。今日調べてたんですけど龍谷の芸能人はたかじん(中退)、田畑智子、つじあやの、関テレ山本アナぐらいです。

これから卒業する皆さんぜひ有名人を目指して頑張りましょうるんるん
posted by 鴉 at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

黄金週間のすごし方PartT

ソガワプロと2人でキムチ鍋を作って食べました。肉が800gあってお腹いっぱいになりましたが何とか食べきりました。

キムチ鍋の素+豆乳+ニンニクすりおろし で食べたんですけどなかなか美味しかったです。

そういえば僕の好きなSOPHIAが「ANSWER-イチバンタダシイコタエ-」という新曲を出しました。要チェキ!
posted by 鴉 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

自分にとっては不幸でもそれは誰かの幸せに繋がってるかもしれないんだ。そう考えると不幸も悲しくないだろ? 

4月30日
ホンダ・イイダ・ソガワプロと栗東のすたみな太郎へ。ここは1890円で90分食べ放題のかなりお得なバイキング店です。

しかも焼肉から寿司まで色々なものを食べることもできます。多少味はアレですがこの安さは学生さんにとっては嬉しい限り。ビール1杯飲んでも2000円ちょっとですからね。

結局店の位置が中途半端な国道沿いにあったので行きは栗東駅、帰りは南草津駅まで往復2時間ぐらい歩いて足が痛かったです・・・

また行きましょうグッド(上向き矢印)

5月1日
今日は待ちに待った日曜日〜るんるんあんな事やこんな事何しようかなと普通の人なら思うんですけど僕は毎日が日曜日みたいなもんです。

まさにエブリディ イズ サンデー サンデー イズ ビューティフルグッド(上向き矢印)です。
あややも真っ青のイェーイめっちゃホリディです。


a_hoshinop01.jpg

今日法律相談所見てたらこの人が出てました。何とこの顔で27歳だそーです。
ハァハァ(;´Д`)かわええ ほしのあき万歳。ほしのあきマンセーニダ<`∀´>

この人を見て不覚にも年上いいかなと思いましたぴかぴか(新しい)
まぁ普通はこんな27歳居ないだろーけど。
そして

無題.bmpsnap_img_01211.jpg041130.14.jpg

ご存知恋のから騒ぎ11期生の真鍋真緒ちゃん、河島未礼ちゃん、大澤麻友ちゃん。この3人が11期生の中で好きな3人です。
顔的には河島未怜ちゃんですが身体的な魅力をを感じるのは真鍋真緒ちゃんのほうですね。
大澤麻友ちゃんは声がイイ!(・∀・)明らかにホストに騙されてるのに面白トークを惜しげもなく披露する彼女はナイス性格です。

真鍋、河島は芸能事務所に所属してるそうなので、これからの活躍に期待です。
posted by 鴉 at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

