2005年06月30日

近頃 少し 地球の男に 飽きたところよ ハンッ

今日はRすけさんと宇宙戦争見てきました!本日公開でいきなり見に行くという僕にしては珍しい積極性で自分から誘って行ってきた。

12時頃に三条のスカラ座という劇場へ。もっと混んでるかと思ったけど雨&平日のせいか全然空いていた。

内容の方は期待してた通りの迫力あるCGを駆使した映像と感動の親子愛のストーリーで良かったわーい(嬉しい顔)

原作はとても有名で僕は昔に呼んだ記憶がある。でもスピルバーグらしくリメイクオチがあるのかな?と思ってたけど原作のままだった。

後から調べて分かったけど最後のシーンは旧作(1953年の方)のをそのまま使用してるらしい 驚

リメイクの本質を大事にしたというか単にスピルパーグ監督の手抜きというか・・・
でもさすが140億円exclamation&をかけただけあってトライポッド登場シーンや街の混乱振りはかなりすごい。実際にああいう事件が起こってTVニュースでも見てるような錯覚に陥った。
もし見たいと思ってる方はぜひ映画館で見ることお勧めします。

少々不安な点としては少しホラー色が強いのではないか?というとこ。
けっこう子どもには不快なシーンもチラホラあったから。

これから見に行く人が居ればぜひ感想とか話し合いましょうend
posted by 鴉 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

大好きです 今度は嘘じゃないっす

いわゆるブラック企業というものをご存知でしょうか?僕も2ちゃんねるの就職板で初めて見て知ったんですけど有名な企業が多く入ってますね〜たらーっ(汗)

まぁこの情報はあくまで2ちゃんねるが情報源なので全部鵜呑みにするのは危険です。
しかし世の中には上辺だけの情報を取り繕って新卒社員を劣悪な環境で働かせる会社も多く存在することは事実です。

■2005ブラック就職偏差値ランキング(確定版)■
【新生版】高ノルマ販売・飛び込み営業・テレアポ・高離職率・体育会系
75  モンテローザ IEグループ(光通信等)
74  オンテックス 先物取引(外貨証拠金取引)業界 浄水器販売会社 スタッフサービス 佐川急便 サニックス
73  SEL&MST SMG ダイソー 中央出版系列(大成社等) 丸八真綿 SFCG[商工ファンド] ロプロ[日栄] 
72  NOVA アビバ 大塚商会 パチンコ業界 ベンチャーオンライン 富士ソフトABC[FSI] 
    ベンチャーセーフネット[VSN] フジオーネ・テクノ・ソリューションズ[FTS] フォーラムエンジニアリング 
    消費者金融業界 セブンイレブン TV番組制作会社 ダイナシティ MIT
71  MR全般 トステム 再春館製薬所 外食産業(モンテ別格)
    セントラル警備保障[CSP] ソフトバンクBB(販売職) アルプス技研
70  証券リテール営業 アールビバン ジェムケリー 家電小売業界(ヤマダ等) 引越業界(サカイ等)
69  JTB 丸井 レオパレス 大和冷機工業 着物販売会社(たけうち/あぜくら等)
    郊外型紳士服チェーン店 日本電産 セコム[SECOM] 綜合警備保障[ALSOK]
68  インテリジェンス 宝飾業界(ジェムケリー別格) アパレル販売(外資除外) 小売/コンビニ業界(セブン別格) 
    ソフトウエア興業 ドトールコーヒー 生保営業 オービックBC 早稲田アカデミー
67  メイテック[MEITEC] 自動車販売会社(ネッツトヨタ等) OA系販売会社 タクシー業界  
    大王製紙 HIS 富士薬品 JR現業
66  ローム ヤマト運輸 サイバーエージェント 日本通運 マンションデベロッパー(不動産販売系)
65  旅行代理店 日本食研 ブルックス イオン 有線ブロードネットワークス
64  新興産業 ベンディング会社 伊藤園 テレウエイブ NEC
63  グッドウィル 印刷業界(DNP/凸版/共同除外) 西武百貨店 SE(下流/下請/独立)
62  日本ハム 日本トイザラス 大塚家具 ファーストリテイリング 京セラ OTC-MR 塾講師
61  住宅販売会社 富士火災
60  東京エレクトロン ノエビア ホテル業界

ちなみにブラック企業の定義というのは
・過労死する。具体的には社風として残業するのが当たり前、休日返上当たり前。
・その割に給料が安い、残業代が出ない。
・入社後3年以内の離職率が高い。
・他人に勧められない。
・仕事が誰でも覚えられる、もしくは体力勝負で数年後にはぼろぼろになって使い捨てられる。
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる。
・高ノルマ販売=飛込営業=テレアポ=高離職率=体育会系≧薄給=激務>経営状態。

だそーです。
僕はブラックでも本人が納得して入社すると決めたなら頑張ればよいと思います右斜め上
まぁ僕ら位のレベルだとブラックでも就職できるだけましって考える人も居るでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ2ちゃんに書き込まれてる情報全てを鵜呑みにするのも馬鹿な行為だとは思いますが

う〜んやっぱりOB訪問なりで生の声を聞くことが何より大切なのかなぁ。

でも「2ちゃんねるは嘘ばかり」「便所の落書き」と強く思い込んでる人にこそ一度こーいった情報も見て欲しいと思います。
もちろん全て信じろっていうのもおかしいですけど、有益な情報も少なからずあると思いますよグッド(上向き矢印)
情報が溢れている社会で必要な情報だけを取捨選択して活用することは非常に難しいことだ。

広い視野を持ってネットを活用すればそれなりの効果はあると思います。まぁ参考までに。

さて今日の話題ですが暇だったので瀬田のフェアウェル&ウェルカムパーティーにかっかと行ってきました!
ジョージア、Mt.FOOD、UCと3つの大学の学生が来ているらしくやたら人が多かったハートたち(複数ハート)
しかしやっぱり異国の人とコミュニケーションってのは楽しそうだるんるん
今更ながら思いましたw

それにしても日本人は外国人(西洋人)に弱いですねー
顔小さくてかっこよくて背も高ければ当たり前か OTZ

逆に外国人の男からすれば日本人の女の子は小さくて可愛くみえるみたいですね。
僕はやっぱり金髪娘よりは日本人の小さい子が好きでつ。

それにしても皆楽しそうだったな・・・たらーっ(汗)僕は去年も同じようなパーティに参加しましたがあんなに楽しんでたかな?いや今日とあんまり変わってないと思う・・

まぁ僕は人より「その場を楽しむ」という感性が薄いみたいなので仕方ないことですがダッシュ(走り出すさま)
posted by 鴉 at 02:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

だからロンリーロンリー切なくて

昨日のPRIDE、桜庭VSアローナ見た。えぐぅ〜ww
あんなんTVで放映していいのかフジTVさん・・・桜庭の顔が事故で死んだ人みたいに変形しちゃってましたよ。

僕はオグリッシュ(グロ画像の宝庫)をたまに見てますが、こういうの慣れてない人が昨日の桜庭を見てトラウマになってないことを祈ります。

まぁアローナが強いというより桜庭が弱かったんでしょうね。あまり格闘技見ない僕でも昨日の1戦は明らかにアローナ優勢だったと思う。

レフリーももっと早く試合を止めるべきだろう。いくら人気カードだからといって選手生命に関わる怪我をしちゃ全く意味が無い。

格闘技も娯楽として観るから面白いのであって昨日みたいな試合はファンを減らすだけだと思う。

その後はコンフェデ杯準決勝アルゼンチンVSメキシコを見た。
眠かったからあんまり覚えて無いけど最後のPK戦まで見てました。

そして今日は公園でヴイ★まっちょさんと全力少年さんと3人でお酒を飲みましたw
缶チューハイ1本だけなのに僕と全力少年さんは真っ赤になってたたらーっ(汗)

19時と言ってももうかなり明るいので恥ずかしかった。。
その後顔真っ赤なまま学校のPCルームに行きましたダッシュ(走り出すさま)

知り合いに会わなくて良かった〜end
posted by 鴉 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

愛されるよりも愛したい マジで 

早朝ブログ更新ぴかぴか(新しい)なぜこんな時間に書くのかというと・・・久しぶりにオールして帰ってきたとこだからです。オールして遊んだのは去年の12月以来半年振りだ。

今日は海交の前期反省研修会があって1次会、2次会、3次会と全て参加しました。まさに先輩として、4回生の鏡ですなわーい(嬉しい顔)

1次会はいつも通りの感じでした。ジローのエールは声がいい感じに響いててかっこよかったと思うグッド(上向き矢印)


2次会はいつもより人が少なかったですたらーっ(汗)僕が今まで参加してきた海外行事の飲み会の中でも昨日の2次会はダントツで。

いつもはコールかけまくり、飲みまくりって感じでコップの1つや2つ割れるのが当たり前だけど今回は酒はほどほどで普通にカラオケで盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

まぁ僕としてはあーいうグダグダした雰囲気のほうが好きなんですけどね〜
なぜならシケていてもあまり目立たないから 笑

まぁ実際盛り上げ役の人が少ない中で3回生のちゅーさん達がよく盛り上げてくれました。よく頑張った!感動した§ ̄∠ ̄§

でも同時に1個上の回生の凄まじいパフォーマンスを見て慣れてたけど、改めて場を盛り上げることがどれだけ難しいか分かりましたひらめき

そしてもう一つ驚いたことが1回生の元気良さ右斜め上

普通に前に出て歌って、酒もガバガバ飲んでと例年になく珍しいノリの良さです。
もしかしてこれが18歳という現代っ子のPowerか?

2次会が終わったら帰ろうと思ってたけど、けんちゃんが声を掛けてくれて3次会も急遽参加することに。

かっかと2人で乗り込んできましたわーい(嬉しい顔)ここでも1回生は11人参加と若さを見せ付けられました。
自分が1回生の頃なんてほとんど活動自体参加してなくて、初めて海交のカラオケに参加したのが12月とゆうことを思い出してやっぱり集団の輪にすぐ溶け込める人ってのは羨ましいなぁと感じた。

その点かっかは1回生ともすぐ仲良くなってて誰とでもすぐ打ち解けられる話し方とかオーラとか天性の才能みたいなのもあるんでしょうね。

しかしやっぱ4回生にもなるとなかなか肩身が狭い・・・(ーー;)
まぁ1回生からしたら「あの人達は誰?」って感じですもんね。

自分も自らガンガン喋りに行く性格じゃないのでさぞ気を遣わせたことでしょう・・・・たらーっ(汗)

あと1回生(特に♀)の恋がどーたら愛がこーたらって話はなかなか面白いグッド(上向き矢印)みんな色々あって凄いねぇ

恋愛経験値がレベル2〜3ぐらいの僕ではついていけません・・・ダッシュ(走り出すさま)

僕もバスケ・アニメ・ネットぐらいの話題だとそれなりに盛り上がれるんですけどねぇ。

まぁとりあえず楽しかったということにしておこう 笑end
posted by 鴉 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

このまま君だけを奪い去りたい

1週間振りに学校行ってきました。今日は卒業論文の題目提出の締切日だったのです。
久しぶりにゼミに行くと全員揃ってましたがく〜(落胆した顔)

サルズゼミは毎週の授業が無いので全員は滅多に揃わないのです。そして僕のテーマは「戦争映画の思想比較」です。「ムルデカ17805」というインドネシア独立戦争において独立のためにインドネシアの人々と協力しながら占領軍に立ち向かった日本軍の将校を取り扱った映画です。

戦争映画というものはよくプロパガンダ(情報操作)に用いられ偏見を持った目で見られることが多いんですがこの「ムルデカ17805」は特別日本軍を鬼畜に仕立て上げたり、美化し過ぎって感じは受けなかったです。

でもやはりインドネシアではこの映画に対して色々文句があったようで、実際僕もアジア侵略を美化している部分も少なからずあると思いました。

そういったプロパガンダの部分を中心に分析していきたいと思ってますぴかぴか(新しい)

夕方からOECの2回生の回Mに呼ばれて参加して来ました。なぜ僕なのか不思議ですがまぁ暇なのでブイ★まっちょと行ってきました。

うんやはり今の時期は大変そうだ・・・でも僕らが2年前に決めてた時と状況はほぼ同じです。
結局毎年同じ事を繰り返してるだけなんだなぁと思いました。

まぁ海交だけが大学生活じゃないし自分の夢や目標を大切にしてくださいな。でも続けるなら何か目標を立てて一生懸命取り組んだ方が楽しいっすよ。

僕は流されるままやってたクチなんで良いアドバイスはありません。自分の意思に従うのが一番です。

海交をするにしろ留学やバイトをするにしろ熱中できるものが一つでもあることは素晴らしいことだと思います。
僕は何かに真剣に取り組むってことを大学に入ってから忘れていたような気がしますダッシュ(走り出すさま)

そのツケが今回ってきてる感じですが・・・( ´Д`)
今からでも遅くねーよな?今日は僕も色々と考えた1日でしたend
posted by 鴉 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

何でもないようなことが 幸せだったと思う

更新ストップ!
何も書くことが無いですな・・・

さっきまでドラマ「恋に落ちたら」の最終回でした。テレビ大阪でやっていた「スピーシーズ2」と平行しながら見てました。手(チョキ)

「スピーシーズ2」は火星探索に行った宇宙飛行士が火星で謎のDNAに感染してしまい地球に持って帰ってしまう・・・というよくある地球人VSエイリアンの映画です。

1のほうもこの前TVでやってたけどとにかくエロい映画ですねわーい(嬉しい顔)
TV欄の見出しも「止まらぬ本能…美獣走る!官能SF第2弾」という何ともそそられる物。

親と一緒に見てると確実気まずくなる映画ですぴかぴか(新しい)

「恋に落ちたら」は途中から見始めたけどなかなか面白かった。
最初はホリエモンを意識して作ったって触れ込みだったけど見ていくうちにホリエモンとは全く関係無くなってた気がする。

最終回で堤と草箸�対決して草薙が勝つってストーリーだったらもっとドキドキハラハラして面白かったかも。

堤は露骨に性格が変わってたな 笑 いくら草箸貌阿�されたからといって冷静な経営者から熱血営業マンへの見事な転身るんるん

最初は高柳が憎らしかったけど終盤は一番可愛いくなってた気がする・・・
まぁ最終回は大円団でメデタシ×2だなって感想です。

また堤が裏切ってフロンティアの誘いに乗ったり、鈴木ネジが潰れて草薙が元の生活に逆戻りみたいな波乱も全く無く観ていて安心できました。

でも最後の最後はかなり強引でしたね。アメリカの会社と契約が決まってから一瞬で世界基準のポータルサイトになったり、経営陣がすぐ入れ替わってまた社員がまた戻ってたりとフロンティアって大企業の割にはかなーりフラットな感じです。

しかも就職ランキングの1位になったり(これはいわゆるブラック企業の仲間入りか?)とか思いつつ見てました。

あっでも草箸半床爾侶觝Ъ哀掘璽鵑鰐気�ったですね。これは予想違いです。 

そうそう電車男がドラマ化されるようで。伊東美咲VS中谷美紀 伊藤淳史VS山田孝之

伊東美咲はいいですねわーい(嬉しい顔)中谷より好きです。
伊藤君はカロリーメイトのCMで知ったんですけどチビノリダーの方が有名なのかな?

まぁ電車男って言ってもドラマとなると色々脚本に手が加えられていると思いますけどぜひ見てみようと思いますend
posted by 鴉 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

左手は添えるだけ

昨日(6月19日)は父の日でした。毎年特に何もしてなかったけど母親から「日ごろの感謝を表してメールだけでもしといたら?」と言われたので感謝メール送っておきました。

僕はほとんど父と会話が無いのでメール送るだけでも緊張しましたたらーっ(汗)
思えば家族全員で出かけたのはもう10年以上も前の話です。部活を初めてからは忙しくて食事も行ったこと無かったなぁ。

家族揃っての団欒ももう長い間遠ざかっている。父親のことは嫌いというわけではないけど、ちょっと苦手意識があってお互い干渉せずって感じです。それでもちゃんと学費とか出してくれてるんでまだ恵まれてるかな。

そんな複雑な思いでした。

サッカー勝ちましたねグッド(上向き矢印)終始日本が押し気味で試合を進めてたんでいつか決めると思ったけどやっぱり最後は大黒様でした。

日本のFWの柳沢、玉田、鈴木はみんな良い動きだと思うけど「絶対ゴールを入れる」って気迫では大黒が一番だと思います。

世界の舞台で点を決めたことによって大黒の名前がちょっとは知れ渡ったんではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

今日四条に行くと非常に懐かしい人に遭遇したexclamationその名はH垣さん。
最初すれ違ったとき「あれ?」って思ったけど追いかけたらやっぱりちょっと太った感じがしたH垣さんるんるん

しかも可愛い彼女さんとペアで。なかなか幸せそうな光景でしたぴかぴか(新しい)
posted by 鴉 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左手は添えるだけ

昨日(6月19日)は父の日でした。毎年特に何もしてなかったけど母親から「日ごろの感謝を表してメールだけでもしといたら?」と言われたので感謝メール送っておきました。

僕はほとんど父と会話が無いのでメール送るだけでも緊張しましたたらーっ(汗)
思えば家族全員で出かけたのはもう10年以上も前の話です。部活を初めてからは忙しくて食事も行ったこと無かったなぁ。

家族揃っての団欒ももう長い間遠ざかっている。父親のことは嫌いというわけではないけど、ちょっと苦手意識があってお互い干渉せずって感じです。それでもちゃんと学費とか出してくれてるんでまだ恵まれてるかな。

そんな複雑な思いでした。

サッカー勝ちましたねグッド(上向き矢印)終始日本が押し気味で試合を進めてたんでいつか決めると思ったけどやっぱり最後は大黒様でした。

日本のFWの柳沢、玉田、鈴木はみんな良い動きだと思うけど「絶対ゴールを入れる」って気迫では大黒が一番だと思います。

世界の舞台で点を決めたことによって大黒の名前がちょっとは知れ渡ったんではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

今日四条に行くと非常に懐かしい人に遭遇したexclamationその名はH垣さん。
最初すれ違ったとき「あれ?」って思ったけど追いかけたらやっぱりちょっと太った感じがしたH垣さんるんるん

しかも可愛い彼女さんとペアで。なかなか幸せそうな光景でしたぴかぴか(新しい)
posted by 鴉 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

アニメ×世界=サブカルチャーからカルチャーへ

国際文化学部創設10周年記念シンポジウム行ってきました!
単純にまだ学部出来て10年なのね・・と思いました(;´∀`)10年前といえば1995年exclamation
1995年と言えば阪神大震災に地下鉄サリン事件、Xデーこと麻原逮捕と激動な時代の感じでした。

そして後に社会現象を巻き起こすエヴァンゲリオンが放映開始された年でもあります。
そして今日のシンポジウムのテーマは
「Japanese Cool 世界化する日本カルチャーに現代えを探る」です。
簡単に言うと日本のアニメ映画が外国でブレイクしている背景は?というものです。

2002年には宮崎駿監督「千と千尋の神隠し」がベルリン映画祭というカンヌ・ベネチアと並び世界最高峰の映画祭でアニメでは史上初の最高峰となる金熊賞を受賞して話題になりました。

ほんの15年位前まで外国では「アニメ」は子どもが見るものという認識でした。
日本では「ガンダム」や「ドラゴンボール」の登場により大人も子どももアニメに目を向けるようになったのですが世界ではまだまだカルチャーとしては見られませんでした。
しかし「AKIRA」や「エヴァンゲリオン」の登場によりアニメはカルチャーの一角として世界に認められ楽しむことができる「芸術作品」へと昇華したと思います。


僕自身もアニメは好きなほうなので今日のシンポジウムは非常に有意義でした。
日本のアニメは創造性に溢れ、ストーリー的に見ても世界で追随を許さないほど高いレベルの作品を生み出しています。
そこには(良い意味で)自己文化を一番と主張する欧米人には決して作れない、古来から侵略や占領など紆余曲折を経て多様な文化を受容してきた日本人ならでは価値観があり、アニメにも受け継がれて良い作品が出来てるんだと思います。

僕もオーストラリアに留学したときステイ先のケーブルテレビでエヴァやドラゴンボールが放映されてるのを見てえらく感動した経験があります。
あいにくステイ先にはアニメを見るような人が居なかったので一人で見ていましたが・・・(^^;

日本では古来より外国の文化を取り入れ、それが形を変えて自国の文化の形成に大きな役割を果たしてきました。
そして和ブームが起き、逆に日本の伝統工芸や伝統芸能の文化が外国でも流行出すようになりました。
アニメは遅れながらもようやく純日本産の文化と呼べるまでに成長したと思います。

今後は日本の伝統文化を通した異文化交流だけでなく、アニメなど最新の文化を通した交流がもっと盛んになれば良いと思いますぴかぴか(新しい)

話は変わりますがサッカー勝ちましたねるんるん
ユース世代はあまり見て無いので平山とか森本ぐらいしか知らないんですが最後のゴールはすごかったグッド(上向き矢印)

そして試合よりも興奮したのがアナウンサーの横にいるレポーター細田阿也ちゃんですわーい(嬉しい顔)
0617.jpg

かわええじゃーねーか(;´Д`)サッカーのリポーターとしては前から活躍してるっぽいですが
好きになりましたend
posted by 鴉 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

からあげっおいしく食べるならっモミモミ〜モミモミ〜♪

今日は2社の説明会へ行きましたぴかぴか(新しい)
1社は広告代理店、1社は着物・振袖、和雑貨を販売している店です。
着物・振袖や和雑貨を売ってるこの会社は奈良に本社があったのと服を扱う仕事だったのでエントリーしてみました。

まぁ創業20年で今の社長が起業したいわゆるベンチャーって感じの会社なんですけど低迷する着物業界の中で順調に売上げを伸ばしている珍しい会社です。

いわゆる従来の着物店の「入りにくい」というイメージを払拭して若い女性が一人でも気軽に入れるようにカジュアルな店舗作りを行ったのと、フォトスタジオも併設されていて振袖の写真やウェディング写真などが気軽に撮れるという業界初の試みで成功したみたいです。

小さい会社なので社長や役員が直々に説明会に来ていて、具体的な仕事内容よりは「働くということ」を中心に話されていました。

なかなか熱い会社だなぁと思いましたるんるん

そして夜はシケボン(ブイまっちょ、トムヤ、僕)+久しぶりに会うRすけとの4人で南○津の肉○八という店に焼肉を食べに行きました。

2180円で食べ放題となかなかお財布に優しい店です。
4人でたらふく食べました。かなりお腹が苦しいブーモバQ
でも3000円いかずに酒も飲めたんでなかなか良かったるんるん

その後南○津駅で喋っていたのですが・・・・
この後の流れは写真でお楽しみ下さい(※撮影場所 南○津駅の某ベンチ)



050615_221017.jpg
"I Love You 今だけは悲しい歌 聞きたくないよ I Love You 逃れ逃れ辿りついた この部屋"


2005.6.15 030.jpg

"何かも許された恋じゃないから 二人はまるで捨て猫みたい"


050615_221534.jpg

"この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい だからお前は子猫のような鳴き声で フゥーフーゥ"


050615_221139.jpg          050615_221239.jpg

"きしむベッドの上で 優しさを持ち寄り きつく身体抱きしめあえば" 


       コピー 〜 2005.6.15 025.jpg
"それからまた二人は目を閉じるよ 悲しい歌に 愛がしらけてしまわぬように"

To be Continue・・・・・・end
(自己満足です。ハイ。そしてヴィまっちょさん・トムヤさん・Rすけさん協力ありがとうございます)
posted by 鴉 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ゆらゆら揺られてライライラライ〜♪

今日はウサギの広告で有名な会社の説明会に行ってきた!何かTV電話使って東京とライブ中継やっててハイテクを感じました。東京会場の人事の大橋さんがコニタン似で可愛かった(;´Д`)ハァハァ

帰りに淀屋橋の本屋で立ち読みすること2時間本久しぶりに長居してしまった。
木村カエラの特集記事読んだんだけど彼女は本当に自然体ですね。
彼女は元来モデルより歌を歌いたかったらしくてプロデューサーに頼み込んで2週間で歌手デビューしたとか。恐るべしカエラ(・∀・)

彼女の魅力は表情の豊かさですね。記事にも書いてあったけど、最近のアイドルはグラビアの写真でも同じような表情が多いんですが彼女は時には純粋な少年のような、時には可愛いアイドルのよう・・・・そんな風に写真によって表情がとても違って見えるんですねー。
ハーフだからって理由以上に自分に嘘を付かない素直さみたいな感情が表情にも表れてるんだなと思いました。

カエラ万歳わーい(嬉しい顔)
top_p1.jpg

その後「君も社長になろう。 楽しんで儲ける! 起業という生き方」という本を読みました。
今の日本人は「リーマン天国」「安定志向」の考えから起業に対してずいぶん後ろ向きなイメージがある。だから起業で社長になって好きなことを仕事にして楽しい人生を送ろう!って感じの本です。
4479791140.09.LZZZZZZZ.jpg

筆者はベンチャーサポートネットワークというベンチャー起業を応援する会社の社長のかたです。
起業に必要なことはノウハウや経営論ではなくて「自分が社長になるんだ」という強い決意が第一です。
読んでいて「おっ俺でもアイディア次第では社長になれるんじゃね?」と思ったりしました。
一番面白かったのはネットで古着を売って年商数千万円を稼いだ人の話。

インターネットを駆使して会社の在庫品を貰ってネットで安く売って儲けたって話です。
歳も20代と若くアイディアの勝利って気がしますね。
僕もネットを使った商売ができないかと数時間考えましたが全く何も思いつきませんでしたたらーっ(汗)

普段から世の中の色んな事にアンテナを張り巡らし生きようと思いまするんるん

夜はちょっとショッキングな事実が・・・
ロンドンハーツという最も子どもに見せたくない部門1位に輝いた番組でやってた若手芸人格付けです。
「最も子どもを産みたくない芸人は?」ってテーマでアンガールズが見事1位2位でした。
まぁ彼らのキャラもあると思うけどガリガリはやっぱり駄目なのか・・・OTZ

意見として「DNAを残したくない」や「子どもパパと紹介できない」とか辛辣なコメントばかりでした。
やっぱり現実はそうなんだよなぁ。いくら細くてもネタにされるだけで結婚対象じゃないってか。

他人事しかも芸人のことながらちょっと凹んだw
夏に向けて少し太ろうと思います(`・ф・´)end
posted by 鴉 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ぬっちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!

今日のあいのりは色んな意味で面白かったですね〜
タカノはなかなか露骨な女ですww

あれで若いと可愛いんですけど25歳ってことを考えると厳しいダッシュ(走り出すさま)
若干ヒデも引いてたみたいですし(^^;

あーいう女の人が同姓から嫌われるタイプなんだなぁと思いました。

でもおまみとタカノで比べると僕はタカノ派でするんるん何かはっきりしてるので変に気遣わなくて済みそうですしね。

おまみは付き合ってから精神的に重いかもダッシュ(走り出すさま)

嵐とスーザンは存在感薄いですねー。嵐なんかイケメンだからもっと暴走してくれるのかなと思ってたらあんまり行動起こしてなくて残念。

そして新メンバーのなっち(;´Д`)ハァハァ
なかなかってかかなり僕の好みですねるんるんアレワ。
紹介VTRのリクスー姿が良かった揺れるハート

僕敵にはなっちには嵐とくっついて欲しいなぁ。
誰にも知られずに静かに愛を育むシナリオキボン。

そしてコージが2人の関係を知らずになっちにアプローチする・・・
こんな展開キボンですend
posted by 鴉 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

お願いセニョリータ

今日は暇だったので漫画読んでました本
「多重人格探偵サイコ」という漫画です。
img1002511136.jpg
少年エースで連載されていて小説・カード・ドラマ化とちょっと前に流行ってましたね。
まぁまだ漫画の方は続いてるんですけど。

1〜5巻までは持ってたんですけど続きが無性に読みたくなり買いに行くことにグッド(上向き矢印)

まずコミックショックに行ったけど1冊367円ダッシュ(走り出すさま)カバーとか綺麗だけど高い・・・
なのでゲオに行ってみると304円でハケーン★でも6巻&8巻しかなかった(´・ф・`)

仕方なくコミックショックで残りの7巻&9巻を買いました。

読んだことあるって人も多いと思いますがストーリーは主人公で多重人格の刑事「雨宮」が猟奇的殺人事件と関わりながら国家ぐるみの陰謀と関わっていくサイコサスペンスです。

両手両足切断された死体や脳みそに花を植えられた死体、銃で頭を吹っ飛ばされたり、内臓が飛び出たりととにかく血が飛び散ってなかなかグロい漫画です。

グロが苦手な人はきついかも(^^;
でも多重人格やルーシーモノストーンなど微妙に現実の話題とも絡んでいて読み応えはあると思います♪
売れてる割には読んだことあるって人が少なく感じるのは不思議だ。

そして三枝夕夏(さえぐさゆうか)ちゃんグッド(上向き矢印)
0222saegusa.jpg
いつか紹介しようと思いながら忘れてました。

ソロでデビューして今は三枝夕夏 in db(デシベル)というユニットで活動しています。

この顔で何と25歳ぴかぴか(新しい)とても若く見えますね〜
あんまり有名じゃないんですけど顔を見てファンになりましたダッシュ(走り出すさま)

今日はこの辺で手(パー)
posted by 鴉 at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

りえむら

書くことが無いので良く見る深夜番組の紹介でも。

僕の好きな番組の一つに毎週金曜日の深夜に関西テレビでやってる「りえむら」がありますグッド(上向き矢印)
アナウンサーの村西利恵が司会を務め毎回ゲストを呼んでトークしたりnewnewと呼ばれる可愛い6人の女の子が色々な企画に挑戦したりとなかなか面白い番組です。

newnewの6人の中で僕が一番好きなのが溝口麻衣ちゃんぴかぴか(新しい)
1984年生まれで身長164cmとスタイル良し、映画にも出演するなど演技良しと今後の活躍が楽しみな子です手(チョキ)
4582199700054.jpg

あと去年の9月までりえむらのレギュラーだった現役レースクイーンの服部美貴ちゃんも可愛いと思いましたわーい(嬉しい顔)
今は関西ほんわかテレビで準レギュラーとのこと♪
1512929.jpg

こんなこれから活躍しそうなダイヤの原石がたくさん出ている「りえむら」をみんなで見ましょうend
posted by 鴉 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

あたらしい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を広げ 青空仰げ

清清しい朝です!しかし明後日から雨が続く模様で・・・・
とうとう梅雨の時期なんですね。雨は出かけるのが億劫になるのでとても憂鬱ですたらーっ(汗)



とりあえず知ってる人は全員リンク貼らせてもらいましたグッド(上向き矢印)
また挨拶に行こうと思いまするんるん
posted by 鴉 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

恋に恋焦がれ恋に泣く

日本 2−0 北朝鮮
日本勝ちましたね〜W杯出場決定ですグッド(上向き矢印)

大黒&柳沢のゴールも見事でしたが今日の見所は何と言っても終了間際の北朝鮮、キムヨンスのレッドカードです。

TV見てて一人で吹き出してしまった。
面白い4コマがあったので貼っときます〜
up1111.jpg

まぁマコのかかと落としも非道だと思ったけど、あれは起き上がる反動だから仕方ないよなぁたらーっ(汗)
リハンジェが必死になだめてるのを見てちょっと可哀想になった(;´Д`)
アンヨンハといいリハンジェといい在日Jリーガーは紳士的だね。

北朝鮮の選手も見習って欲しいものだ。

この敗戦で北朝鮮の代表選手は炭鉱送りとの噂があるとかないとか・・・((((゜Д゜))))ガクガクブルブル
将軍様怖すですw
posted by 鴉 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

翼を広げ 空へ羽ばたいて 焼かれる前に太陽になれ 風よ吹け 空へ導いて 君の全てを奪われる前に

6月6日(月)
特にすることが無かったので学校へ。3号館前でつばさに遭遇。
かなり久しぶりだったけど相変わらず明るかったるんるん

シケボン3人で飯食ってオケ→一銭と黄金コースでした。結局僕は食堂で飯食いに学校行っただけでしたふらふら

6月7日(火)
午前中は説明会に行って昼からM下閣下と久しぶりに京都へ繰り出しました。

とりあえず2人でオケへ。そーいえば2日連続でオケったのは人生始めてかもしれんがく〜(落胆した顔)
昼間は安いから暇つぶしにはもってこいなんでするんるん

オケを出てゲーセンでクイズに挑戦。僕は雑学の知識はけっこうあるつもりだけどクイズはレベル高い・・・・何か全国の他のゲーム機と通信対戦ができるみたいなのでトーナメントに参加しました。

最初の挑戦で際どく勝ち残り決勝まで行きましたが4位と優勝はならずダッシュ(走り出すさま)
でも面白かった。

さて
ここからが本日のメインイベント開始〜ファイッexclamationカ〜ンパスワード
閣下の「ナンパしてみよう」発言が飛び出し「22歳、今やらなきゃいつやるんだexclamation&question」ということで無謀にもナンパという未知の遊びに挑戦してみましたダッシュ(走り出すさま)

名付けて「ヴイ★まっちょに彼女を!作戦2005ver」です

まぁ結果は言わなくても分かりますよね?
閣下の美形カリスマオーラに加えそこに僕の天然系可愛さが加わって黄金のシケシケツートップ結成ですぴかぴか(新しい)
その結果奇跡が起きるんですっ!いいんですっ!(川平風)

「ポケモンゲットだぜイェイイェイイェイグッド(上向き矢印)」ばりに「女の子ゲットだぜイェイイェイイェイグッド(上向き矢印)」となってウフフな展開も・・・・

1人目(20歳位のギャルっぽい人)・・・・「あっ今から帰るので・・・・」 敗退
まっ最初はこんなもんだろるんるん
2人目(デニムスカート)・・・・「すいません(ペコリ)」       敗退
あぁ照れてるんだなふらふら 
3人目、4人目(2人組だったと思う)・・・・無視に近かった      敗退
おいおい雲行きが怪しいぜ?ベイビー
5人目(3人組の21歳)・・・まぁノリは良かった。一番相手してくれた。敗退
ずーんたらーっ(汗)
6人目(2人組)・・・・逃げられる 

はいそんな夢みたいな展開は無理ですから〜残念っexclamation俺ってキモイ?斬りぃexclamation
6組計11人に声を掛け惨敗ダッシュ(走り出すさま)

閣下の「前に回りこめ」「強引にいくな」「飯に誘え」などの本職経験を持ってしても無理みたいでした。
てか最初に声かけるのめっちゃ緊張します。基本へタレなんであせあせ(飛び散る汗)

まぁ僕には高度過ぎた遊びでした。閣下一人でやった方が成功するんじゃね?と思いつつ帰途に着きましたとさ。

おしまいダッシュ(走り出すさま)(※本文には一部オーバーな表現が加えられています)

PS.こんな時期に遊んでる場合かー!俺。プンプンダッシュ(走り出すさま)
posted by 鴉 at 03:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

夢の中で広がる世界は the last secret garden the last secret garden もう君の中で消えてしまうけど 忘れないで・・・僕の名だけは

他の人の日記にもあるように今日は第30代運営回生承認の総会でしたexclamation

去年より厳しい質問がいくつもあってちゅーさん筆頭に他の幹部や部長、その他の人も大変だっただろうけどお疲れ様です★!痛みに耐えてよく頑張った!感動したわーい(嬉しい顔)

僕は眠気と腰の痛みをこらえるので必死でしたが・・・たらーっ(汗)
でも寝なかった俺乙。

ちゅーさんが「〜と思います以上です!」って言って終わりかなぁと思ったら、その後に「また〜」って話を続けたのになぜかウケた爆弾

でも僕しか笑ってなかったけど・・ふらふら

総会後S川さんがML回して「飲みに行こう」と4回生を収集するも誰も集まらずダッシュ(走り出すさま)
結局4回生の女の子だけでご飯食べに行ったみたいでした。

まぁ常にハミる位置に居るのが僕らシケボンのスタンスなのでこれぐらいの事態は想定の範囲内です手(チョキ)

総会記念に3人でプリクラ撮りました揺れるハートイェイ♪
050605_214713.jpg

その後ポポロという店に行ったんですけど海交の人たちが店を占拠していてちょっと焦りましたモバQ

予約なしで集団来店・・・スーツの異様な集団はさぞかし迷惑だったことでしょう(;´∀`)
僕らはあえて(←強調)離れて座りました。

決してハミってたわけではないぞよ。決して。

そして帰りに原付の鍵を座席にしまって閉めてしまったというおじさんに遭遇。
おもむろに「ちょっと鍵取るから座席引っ張っといてくれんか?」と言われました。

鍵の掛かった座席部分(ヘルメット入れる場所ね)を手で強引にこじあけて、その隙間から手を入れ鍵を取ろうという作戦らしいです。

3人で必死こいてシート引っ張りました。
わずかな隙間から手を入れるおじさんはとても痛そうだったけど何かその光景が面白くて笑ってしまった。
おじさんごめんw

結局座席の中にも鍵も見つからずもうどうしようも無いので「鍵屋さん呼んだ方がいいですよ」と言ってその場を立ち去りました。

本当に鍵入れて閉めたんでしょうか?おじさんちょっとボケてそうだったから心配だあせあせ(飛び散る汗)

結局今日は総会よりもご飯よりも最後の思わぬハプニングが一番体力を使いましたend
posted by 鴉 at 03:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

破り捨てられたMagazine 汚れなき魂 映画のようなOne Scene 貴方なら安心 

日本 1 対 0 バーレーン
050603_soc_photo2_b.jpg
日本勝ちましたね〜前半でサルミーンが怪我で退場したのも勝因の一つでしょう。
サルミーン削った人グッジョブ(・∀・)b

あとミツオのゴールも見事だった!小野の代役をきっちりこなして結果も出しましたね。
まさにチャンスを物にするという表現がぴったりな男です手(チョキ)

これでW杯は大丈夫でしょう。北朝鮮には負けないと考えるとサッカー
でも予選でこれだけ苦戦してるのを見ると本選出ても予選敗退が濃厚な感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

来年の6月が楽しみです。

そして
B00081U4DY.01.LZZZZZZZ.jpg

大塚愛初主演ドラマ 東京フレンズですわーい(嬉しい顔)
コミック、小説に続いて6月8日にはDVDも発売されるみたいで勢いがありますねー。

あらすじは普通の女の子が上京して、バンドをやりながら仲間とともに夢を見つけて成長していくというありがちな青春ストーリーなんですけど歌手だけに演奏シーンとかも楽しめそうですねパスワード

共演者にもオレンジデイズでモテナイ大学生を演じた瑛太とか爽やか俳優佐藤隆太とか本格派がそろっていますグッド(上向き矢印)

愛ちゃんの演技力?がどんなもんか気になりますがKissSceneもアリとの情報揺れるハート
ぜひ見てみたい1本ですぴかぴか(新しい)
posted by 鴉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

街は形を変えてく 想い出は色褪せてく 花は枯れて また咲く

今話題の電車男
4104715018.jpg

これは面白そうだから見たいわーい(嬉しい顔)中谷美紀はあんま好きじゃないけど・・・
主人公は山田孝之ということですが、予告編を見た限りではヲタクっぽい雰囲気が上手く出てる感じですね。

これが玉木宏だとか成宮君ではちょっと美形すぎてギャップを感じそうですが山田君はそれほど美形でもないんで(眉毛太いし)ちょうどいい配役だと思いましたグッド(上向き矢印)

4日から公開だそーです。映画館にはヲタクっぽい人がたくさん押し寄せるのでは?と考えそうですが実際は普通のカップルとかが一番多いんでしょうね(^^;

posted by 鴉 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

