2005年09月30日

むしゃくしゃして染めた 今は反省している

050929_221143.jpg

急に髪の色を明るくしたくなったのでキリン堂でブリーチ剤買って抜きましたww

まだ内定式無いから大丈夫かな?でもバイトが心配だ。
いきなりこの頭で行って帰れって言われたらどーしよww

まぁまたこの上から暗い色入れようと思ってますけどねるんるん

そして
阪神優勝おめでとう!!!!

セカチューと野球中継同時に見てましたわーい(嬉しい顔)

実はセカチュー見たこと無くて初見だったのです。

ドラマ版は見たけど僕は映画の方が好きですね!ドラマ版は子どもの頃の朔ちゃん(山田孝之)がすごい女々しかったような 笑

今回の映画版朔ちゃん(森山未来の方がさっぱりしてて良いと思いました。

でも20年以上経ってるのにあんなに引きずるものなんですかね(;^^)
朔太郎(大沢たかお)は最後の亜紀の最後の言葉を聞いてなかったから後悔してたのかな。

しかし一番感動したのは最後の平井賢の歌だという罠w

明日はゼミだー。全然卒論やってないよ((((;゚Д゚))))
posted by 鴉 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

にゃぁあ

今日はバイトの面接に行ってきました。

僕が住んでる学生マンションの紹介冊子やビラを京都市内の大学に行って配布するというビラ配りバイトでするんるん

10月に入ると本格的に大学入試が始まるんで今からがまさに忙しいとのこと。
時給1200円でだいたい1〜3時間で終わるからあまり稼げないけど他の時間も有効に使えるし、ちょうどいいバイトがあって良かった。

女子大や短大も行くみたいなんで目の保養をしてきますww
ちなみに龍谷(深草)でも配るかもしれないので見かけたら声掛けてね。

しかし海交のビラ配りでも面倒でさぼりがちだった僕にちゃんと勤まるのか!?

ビラ配りって何かコツがあるんですかね?
僕の場合笑顔無しに強引にチラシを相手の前に持っていくという手法なんですがさすがにこれじゃまずいですよね・・・たらーっ(汗)

爽やかな笑顔と明るい声出しを練習しなければ(`・ω・´)多分無理ですが・・・ORT

何か女の子バイトが多いそうなのでこれは出会いの悪寒ビンビン物語ですなわーい(嬉しい顔)
posted by 鴉 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつけば、あなた       老けたわね

9月26日
Rすけさん、とむやさん、S馬さんと久しぶりに介して草津のインド料理屋さんラジャに行ってきました。

今まで民族料理の類は食わず嫌い王だったけど食べてみるとかなり美味でしたるんるん
インディアンセットと言ってカレー数種類、チキン、ナンなどなどがセットになっていてナンをカレーにつけて食べるというものです。

焼きたてナンがモチモチしてて口の中でとろけそうな感じ 笑
最初は余裕で完食出来るだろーと思ってたけど予想以上にボリュームがありました。

インド人もびっくりの衝撃でした。
posted by 鴉 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いい旅夢気分

今日はめっちゃ寝てました。
やっぱり長時間電車に乗ってると疲れるもんやね。

まぁ福井でも結構ウロウロ歩き回ったからなー。安く済まそうと思ったけど思ったより交通費がかさんじゃった。

やはり旅行に行くなら車が一番良いですね。電車だと動きが制限されるし何よりちょっとの移動でも電車代が掛かる。

あと旅館の素泊まりって結構お得。
料理を楽しみたい人には無理だけど、僕は旅館の料理って無駄に凝ってるの多いからあんまり好きじゃんないんですよ。まぁ僕が子供なだけかもしれないですけど 汗

だからご飯はどこかのお店で済まして旅館はその場で探すってのもなかなか楽しいですよ。
素泊まりだと5000円〜6000円ぐらいで温泉に入って泊まれますし。

僕は旅館案内所で素泊まりできる一番安い旅館を探してもらいました。

東尋坊はとても人が多かった。土曜日だからか。
東尋坊ってすごいですね!さすが世界三大名勝と呼ばれるだけのことはありました。
切り立った崖が1キロも続いていてまさに絶景。

実際あの岩に立ってると結構怖かったです。
あそこで自殺する人って凄い強い精神力を持ってるなーと思いました。

いや普通の人ならあの崖に立った時点で死の恐怖より高さや風の強さの方が怖いと思うんですよ。

まぁ一人でブラブラしてたけどほとんどが家族連れ、カップルの中で一人で居るのは結構浮きましたw

東尋坊の食堂でカニ丼ってのを食べましたグッド(上向き矢印)
カニ丼って珍しいでしょ?カニの身と卵とネギが入っててまさに海の幸って感じ。

東尋坊出てからは永平寺っていうところに行きました。
もっと寺を自由に見れるのかと思ったら500円払って建物の内部を回るだけ。

まぁ実際に僧侶が修行してる場所で観光客に自由に動き回れると邪魔なのは分かるけど僕は色々見てみたかったので、ちょっと不満でした。

あれは若い人が行っても多分楽しくはないな。うん。
他のお客さんもお爺ちゃん・お婆ちゃんの集団が多かった 笑

それから福井に戻って昨日の画像に貼ったヨーロッパ軒総本店でソースカツ丼を頂きました。
店内には有名人のサインとかがたくさんあった。

ソースカツ丼もカツにソースが掛かってるんじゃなくて、カツにソースが染み込んでいるのです。

だからカツ全体にソースの味が広がっていてとても美味。
ぜひもう1度行ってみたいお店です。

まぁでも一人の方が好きな場所へ移動できるし気遣わなくていいから楽ですね。
専務がよくドライブに行ってるみたいだけど何か色んな場所へ行ってみる楽しさが分かった気がする。

俺も車あったら一人でブラブラ運転して出かけそうだ。

次はどこに行こうかな〜。個人的には山口に行ってみたいですね!
昔秋吉台の鍾乳洞行ったんだけどあまり覚えてないからもう1度行きたいです。

話は変わるけどうちの会社は内定式が無いみたいです。
まぁ10月の下旬に工場見学&懇親会は1泊2日であるんだけど・・・
posted by 鴉 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

福井PartU

176-7623_IMG.JPG
普通列車を乗り継いで3時間。福井駅です。

175-7578_IMG.JPG
柴田勝家が祭られている柴田神社。街の中にあります。

175-7581_IMG.JPG
芦原(あわら)温泉に向かう途中で。とても田舎です。

175-7583_IMG.JPG
福井名物「芦原温泉の街」

175-7588_IMG.JPG
旅館みゆき

176-7601_IMG.JPG
東尋坊。絶景!

176-7605_IMG.JPG
東尋坊U

176-7620_IMG.JPG
僧侶が実際に修行生活を送っている永平寺

176-7625_IMG.JPG
福井名物ソーツカツ丼発祥の店です。うまーかった。

176-7610_IMG.JPG
自殺イクナイ(・∀・)
posted by 鴉 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

福井-FUKUI-フクイ

image/knightcrow-2005-09-23T19:23:02-1.jpg

いきなりですが福井に来てます!笑
温泉入りました★
明日は東尋坊行ってきます☆
posted by 鴉 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

クイズ番組でゴーゴゴー

昨日(20日)の事になるけど京都のCafe de Jouleってメイドカフェにさっくんと行ってきました。

OっしーさんのBlogにもメイドカフェに行ったって書いてたし、今密かなメイド喫茶ブームですか?

Cafe de Jouleは京都唯一のメイドカフェで4月に出来たばっかりの新店です。
純粋なメイドフェでは無くて、元々はミリタリーショップを出しているところが経営してるみたいです。

だからキャラ的にはメイドではなくてメディック(衛生兵)戦闘から帰還した兵士を癒すって設定なんです。

店に入って「お帰りなさいませご主人様」の一言。
注文を取るときには「イエッサー」で敬礼 笑
服装も迷彩柄の浴衣(9月の19、20、21日はお月見ってことで特別に迷彩浴衣)でした。
普段は迷彩メイド服らしいのでこれも見てみたいですな。

腹も減ってたので僕は若鶏胸肉ソテー、さっくんはオムライスを注文しました。
味は・・・まぁ正直言って美味しくはなかったたらーっ(汗)

さっくんは途中でギブアップしてましたねたらーっ(汗)
確かにソテー以上にオムライスは美味くは無かったです(;´Д`)
さっくんによると「お金払ってあの味はある意味衝撃」だと。

まぁそれなりに美味しいもん食べたいんならファミレス行けって話ですね。
そして帰るときは定番の「いってらっしゃいませ」

全体的に萌え度はかなーり低かったです。
ミリタリーが好きな人にとっては下のミリタリーショップと合わせて楽しめると思うけど純粋にメイドさんを目的としていくとちょっとガッカリ。

OっしーさんのBlogを見てても本当のメイドカフェって感じで大阪の方が楽しめそうですわーい(嬉しい顔)
メイドカフェって行っても普通の人ばかりだしカップルで行っても全然楽しめると思いますよグッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 01:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

言いたいことも言えずに

言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON
俺は俺を騙すことなく生きてゆく OH OH

とこれは反町隆史の「POISN〜言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜」です。

いい歌詞ですねぇグッド(上向き矢印) 男って感じの歌です。

そしてご存知はねるのトビラから誕生したサンボマスターのパクリバンド。

「ブサンボマスター/言いたいことも言えずに」

あなたにこんな気持ちを 言ったところで僕の
歪んだ僕の心は 消えないけれども
言いたいことも言えずに 歪んでく自分は
砕け散った涙ごと 無かった事にしたから

努力しないでラクして生きてる奴がいたっていい
人を不幸にして金をもうけてる奴がいたっていい
ただ僕は顔がイイ奴が 憎くて仕方ないんですよ

ムカつくんだぜ
顔がイイ男が 顔がイイ男が 顔がイイ男が
とにかく嫌いなんだ
顔がイイ男は 顔がイイ男は 顔がイイ男は

この世からいなくなっちまえばいい訳ですよ

yrcn-10119.jpg

こっちも男って感じの歌詞です。
その通りです!顔がイイ男は許せませんね〜。

顔がいい奴からはイケメン税とか言って税金を多く取って欲しい。
ね小泉さん、増税ならこんな案もありますよーww

何とブサンボマスターのこの歌がオリコン初登場4位で意外に売れているそーな。
やっぱり皆思ってることは一緒なんですね 笑
posted by 鴉 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

好きやねん、大阪

昨日の日記に書いたとおり今日は心斎橋のタワーレコードまで行ってきました。

インストアライブって初めてなんだけど店内だからめっちゃ狭かった。まぁインディーズバンドなんでそれほど客も居なくて多分ライブを聞いてたのは40人位かな?

一つ気になったのは客層が皆ヲタクっぽかったこと(;´Д`)
やはりあの声と顔ではいわゆるアイドル路線になるんでしょうか。

でも曲自体は決してアイドルっぽくなくてかなりの高音ボーカルで力強い感じでした。
例えるとGOGO7188とかシャカラビッツみたいな感じかな??もっとポップな感じだけど。
あとボーカルの一人がピアニカを弾くというスタイルも変わってますね。

店に入ってしばらくリハーサルやってたのでとりあえずCD「愛染橋」を購入した。これは後でパピーペット特製携帯ストラップを貰うためです。
CDを買うなんて何年振りだろう・・・

インストアライブ自体は3曲歌って終了。MCが関西人らしく面白かったですグッド(上向き矢印)
そしてお客さんがパピーペットのTシャツを着てたり、一番前でノリノリで一緒に踊る人が居たりとファンの力は凄いなぁと思いました。

その後のサイン会でばっちりサインをゲット。
050917_193737.jpg

今はまだマイナーだけどメジャーデビューして有名になったら自慢できるかも?
11月に出す新曲もBLAKCATの主題歌になったり、10月からは関西TVの音エモンのパーソナリティを勤めたりと注目です。

その後は話題の新そごう百貨店をブラブラ見てきました。

土曜だから人がめちゃくちゃ多かったあせあせ(飛び散る汗)
でも店内はとても綺麗でした。
050917_163157.jpg
posted by 鴉 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ダーリン♪ダーリン♪君に逢いに行くよー♪

深夜にやっていた「音えもん」って音楽番組で紹介されていたパピーペットってバンドるんるん

大阪出身、ガールズツインボーカルで5人組のロックバンドですわーい(嬉しい顔)
11月にメジャーデビューするみたいですが今までは梅田歩道橋でのストリートライブ中心に活動していたという関西人にとってはすごく身近なバンドですね。

どこが気に入ったかと言うとボーカルの2人がとても可愛いんですね(;´Д`)

とゆーことで今後注目なバンドだと思います!

詳しくは→パピーペットofficialHPまで。

そして明日(今日だけど)心斎橋タワーレコード店でインストアライブが開かれるみたいなんで行ってきますぴかぴか(新しい) 

ではでは ノシ
aizen.jpg
posted by 鴉 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

オーティーエル

特に書くことも無いけど更新。
暇をもてあましてる僕です。

外や学校をブラブラ歩いてたらいっぱい知り合いに遭遇したあせあせ(飛び散る汗)
何て狭い世界なんだ。

最近は学校のキャンパスやキャリア開発課によく出没する。見掛けたら声掛けてね。

テレ東でやってた秋葉系チャンピオン見てた。すげーよあれはww

しかし何でも極めることは凄いと思う。今日のは確かに異性の評価は低いかもしれないけど同じオタクの人達からすれば神様レベルに尊敬できるに違いない〜。

せっかくこの半年を濃いものにしようと決意したのに何もしてないよー。
時間だけが過ぎていく・・・・汗

しかも内定貰った会社から何の連絡も来ないよたらーっ(汗)
まだ内定式とか懇談会とかあるのかな?ってレベル
本当に内定出てるのか不安ですな。

映画のファンタスティック4面白そうだね。アメコミでX-MENとかの元祖らしいよ。
学校のバイト紹介の掲示板に貼ってあった伏見稲荷大社でのバイトに申し込んだ。

実際作業するのは10月13日〜17日までの5日間で9時〜16時30分です。
時給は820円。

定員5人でまだ2人ほど枠余ってたよー。
ではでは手(パー)
posted by 鴉 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

モテモテりーそしあ〜♪

今日は成績表を貰いに学校まで行きましたグッド(上向き矢印)
まっ授業全く出てないので当然残り単位数は変わらず6単位。

後期は授業出ようかな・・卒論も書かなきゃならんし。

そして久しぶりにPannktyさん、マックさん、IGGYUさんと会った。まぁBlogやHPでちょくちょく見てるから新鮮な感じは無いんですけど(;^^)

その後はPannktyさんのBlogにあるように京都でお買い物&カラオケ。
新京極のRight-onの前にあるジーンズを履いたマネキンのお尻は本当に見とれるほど綺麗なラインなんですよダッシュ(走り出すさま)要チェキです!

座りながらその前にある女性の下着屋さんを見てると変態に見えますけどねたらーっ(汗)

そしてカラオケでマッタリ。

その後プリクラを撮ることに。しかし183、178、177の長身おっさん3人組がプリクラの機械に入る姿はなかなか面白い・・・女の子集団に変な目で見られてたそーです((;^^))

結局3人の顔がまともに写った写真はありませんでした。

そしてマックでは妹萌え話に花が咲いた。弟しか居ない僕からすれば妹居る人は羨ましいという話になり、妹を見てムラムラするかどうか(2人によると絶対にしない!そーです)、妹には何でも買ってあげるか、妹がチャラチャラした男を連れてきたらどうするか、などなどを議論しました。

何故か僕の周りには妹居る人が多い。RすけさんもPannktyさんも全力少年さんもとむやさんもヴイまっちょさんもKずたかさんもと、皆妹が居るんです。

若い子が好きな僕にとっては非常に(;´Д`)ハァハァで(略 いや羨ましいです。
まぁそんなこんなで楽しかったわーい(嬉しい顔)

今日の日記とは関係ないですけど帰りに三条駅でビッグカップルを見ましたわーい(嬉しい顔)
非常に羨まし(略 いや癒されました。
posted by 鴉 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙!Σ(゚∀゚=゚∀゚)ヌヘッホー

暇なのでblog更新。

土日は選挙に行くために天理に帰りましたグッド(上向き矢印)
21歳にして初選挙です(;^^)

今まで面倒で行ってなかったのですたらーっ(汗)

僕の住む天理市は奈良2区に含まれ自民・民主・共産・新党日本と競争が激しいのでTVでも注目地区と言われてました。

今選挙速報見てますけど自民党圧勝ですね〜。まぁこーゆう結果になるのは予想できてたと思うけど、ここまで圧勝だと小泉さんの影響力の大きさはちょっと怖いですね(ーー;)

まぁ僕は自民党に投票したので選挙に参加したって感じで嬉しいですᣵ
でも公約なんか見てると憲法改正やら防衛省実現やらどんどんアメリカの都合のいい方向に向かってる気がします。何か郵政民営化も330兆円という莫大な資金をアメリカが狙っているからという話もあるみたいで・・・

公明=創価だし、社民党は拉致問題を無かったことにしてるし、民主は中国の言いなりだし、国民新党や新党日本にいたってはまだ??って感じだから自民党に入れるのもやむを得ないわけで・・・やっぱり日本が好きなので。政治は難しいやダッシュ(走り出すさま)

でもフリーターや低賃金労働者にとって自民党が勝つことはよろしくないみたいですね。
特に共産党なんかは残業代未払い問題に取り組んでたりして労働者の味方です。

サラリーマンになるとまた変わるかもしれませんが今は自民党で良いと思います。
あんまり難しいことは分からないけど・・・まぁ若い人が政治に興味持つようになっただけでも今回の選挙は成功では無いでしょーか?
posted by 鴉 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

米さ米酒だろ 飲ま飲まイェイ!飲ま飲まイェイ!

最近ふと気付くと飲ま飲まイェイ!と呟いてる僕です。

050909_160055.jpg
この写真どこか分かりますか?京都の国立博物館です。暇なのでプラプラ行ってきました。
夏休みにやってた坂本竜馬の特別展が終わってて、もうちょっと早く行けば良かったなと思いました。

帰りに久しぶりに京都駅のラーメン小路に行って月見亭で味噌ラーメンを食べた。
何か麺が固くてあまり美味しくなかったです・・・たらーっ(汗)

ラーメン小路で美味しいのは宝屋だけですねぇ〜宝屋だけが並んでて他の店は空いてました。

半DAさんからフェチバトンを頂いたので回答しまするんるん

位置情報あなたは何フェチ?
色々ありますが僕は女子高生の制服フェチですね!ミニスカ&白シャツの組み合わせはまさに芸術品(;´Д`)街で見掛けたらついつい後ろから付いて行って顔を確認してしまう程・・・それがあまり可愛くなくても制服の魔力は凄いです。あんまり書くとリアルに変態認定されるのでこれ以上は書きません(爆)

位置情報好きな人を見てまずどこを見る?
んー僕の場合あまり人の顔を見れないので、やっぱり胸に目がいきますねぇ(;´_`)
まぁそれで大きいと逆にまた見れないので次は手ですね 笑

位置情報最近プッシュできる部位
腕の血管の浮き具合かな 笑
力を入れると筋やら血管やらがすっごい浮くんですよ。
ちょっとセクシー?

位置情報特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ
真下さんの鼻→あの彫刻のような立体的な鼻は羨ましい限り。
全力少年さんの肌→何気に美肌
弟のボディ→無駄な脂肪が無い体脂肪率10%以下の身体・・・ちょっと羨ましい。
○○さんの胸→(;´Д`)ハァハァ
もこみちの奥二重→芸能人ですが・・笑 パッチリでもなく細くもなく理想的な眼です。

位置情報バトンを渡す人
うーんバニーさん、Rすけさん、とよまり、マターリさん、タケチヨさんで。見てるか分からんけど誰かやってみて下さい★
posted by 鴉 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

蒸し暑ぃぃいぃぃ

今日会社に内定承諾書を送りました。

一応キャリア開発課に聞いてみても、この待遇や仕事内容は学校に来てる求人と比べても良い企業とのこと。
喜びより不安の方が多いが、僕のことを評価してくれたこの会社に決めようと思います。

スーパーテレビを見ていたけど面白かった。100円ショップ特集でSHOP99と三重のUS-MARTって店が紹介されていた。

US-MARTは初めて見たけど15分100円って安いのかな?そういえば瀬田にアットマークスクエアって店があったけどあれは最初に30分だけ370円で後は30分190円だったから安いね。

でも何店舗も作って東京進出まで果たしたことは凄いと思う。
でも散髪まで15分100円ってのはさすがに無謀だと思いましたね。

あの鰻の蒲焼を必死で考えてたバイヤーって仕事も面白そうですね。
あーいうのを見るとやっぱり身近なものに触れる仕事の方が面白そうだなぁと思う。

SHOP99の新卒募集情報をリクナビで検索。
社員804名に対して何と250名の募集がwww

まぁまだ設立して5年でここまで大きなったのは社長の功績なんですかね〜

あいのり見たけどおまみカワイソス(´・ω・`)
たかのが最後でちょっといい女になってた。

でもヒデは好きじゃなかったんですね〜ただ女の子に対して優しいだけなんですね。
僕はてっきりおまみと帰ると思ってましたよ。そう予想した人がほとんでしょう!

まぁ無料で世界旅行したかっただけなのか、ただの面食いなのか。
でも女性メンバーが一新されてまた楽しみになりそーです。

posted by 鴉 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

卒業

僕ら2002年大学入学組が大学を卒業する日は2006年3月17日です。

数えてみると残り194日でした。

今から194日前はというと2月23日。

2月23日から今日までの時の流れをもう1回繰り返せば晴れて卒業というわけです。

僕は大学に入ってから、日々の予定をマメに龍谷の手帳(毎年色変わる奴ね)につけてたので1年前、2年前の今日は何してたのかなぁとよく見返したりしてますグッド(上向き矢印)

その日にしてたことを鮮明に思い出すことができれば1年間なんてあっという間だなぁと感じたり、何をしてたか全く思い出せない日なんかだとやっぱり1年は長いんだなぁなんて思ったりします。

手帳を振り返ってみると去年の9月4日(土)は教習&バイトしてました。2年前の9月4日(木)は海交の人たちと枚方パークに行った日でした(懐かしいw)

これだけ見ると2年前の枚方パークの方が鮮明に覚えていますね。確かプールに入って人生で初めてフリーフォールに乗りましたるんるん
まぁ楽しい思い出の方が強く記憶に残るのは当たり前でしょうけど・・・

2006年9月4日(月)は何してるのかな。このまま順調に行けば会社で働いてて、月曜だから憂鬱な気分で会社に向かってるかもしれないし、入社して半年間は神奈川で技術研修って書いてたので必死こいて勉強してるかもしれない。

社会人の先輩達のブログなんか見るとまだまだ仕事に慣れるのに精一杯って感じですね(;^^)

こうやってブログを書いてる2005年9月4日(日)のことをどんな風に思い出すのか。

僕的にはあまり思い出したくないですね〜時の流れが遅く重く感じられるように。1日1日が長くて貴重なものになるように。

卒業式の日に今日を振り返って色々あって長かったなぁと思える194日間にしたいと思いますた。
posted by 鴉 at 03:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一昨日、東京で面接受けた会社から内定貰えましたるんるん

就職活動初めて早7ヶ月・・・この日をどれほど待ったことかあせあせ(飛び散る汗)

しかし承諾書の期限が1週間しかない。さすがこの時期になると容赦無いですね・・・

どんな会社かというと親会社(←自動車部品とか精密機械の業界では結構大手みたいです。四季報にも載ってました)が作った部品だけを他のメーカーとか工場とかに販売するという専門商社のようなメーカーのような会社です。

しかし扱う部品がベアリング?リニアガイド?メガトルクモータ?などなどわけわかめ状態(;?Д?)

僕は基本的な数学とか物理とかですら全く出来ませんよ・・・・
しかも社員、内定者のほとんどが基礎知識を持ってる理工出身者ばかり・・・

そんな経験者ばかりの中、しかも営業でやっていけるのだろーか。
ふぅ。
posted by 鴉 at 00:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

朝帰り

朝帰りと言ってもホテルから帰ってきたわけじゃないんです(・∀・)

天気も良いので瀬田のキャリア開発課に行ってみたんですけど話出来そうな人は居なかった・・
そこで瀬田に行くと必ず行う儀式、Rすけさんを召還。

Rすけさんはメール送ると高い確率で秒速で返事が返ってくるという素晴らしいお方です。

ご飯食べてカラオケ行ってRすけさんと2人で15〜19時までの4時間居ました。昼間にこんな長時間オケったのは初めてだな。BUMPの曲は2人でほとんど制覇できましたグッド(上向き矢印)

そしてバイト終わりのとむやさんと合流して初めて南草津の極楽湯なるものに行ってきました(´ー`)すっげぇー綺麗だった。
奈良の健康ランドがちょっと汚かったのと、もともと風呂嫌いなのもあってわざわざお金払って公共浴場に行こうとは思わなかったんですが今時の銭湯は違いますね(;・Д・)

とても気持ちよかった。まぁ3〜40分くらい入ってただけでのぼせて貧血気味になったんですけど・・・(;゚Д゚)
最近よく立ちくらみとか目眩とか貧血の症状が出るんですけど体重が少なすぎるのが原因かな?・・・たらーっ(汗)

計ってみたけど55.3kg(-_-♯)前回より0.3kgアップですけど多分風呂の前に食べたお好み焼きの分でしょう。
細いだけなら気にしないんですけど体調が悪くなるのは嫌です〜ヾ(`Д´)ノ

そして非常に眠たかったんで帰らないでそのままとむや家にお邪魔しました。
結局3時くらいに寝て5時には起きてとむやさんはバイトへ行った。
なかなか大変そうです(;´Д`)

まぁ昨日は自分的に充実した1日でした。付き合ってくれたお2人さんサンキュウフォーエブリシンググッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

東京フレンズ

午前7時に起床。眠たい目をこすりながら新幹線に乗るために京都駅へ。

まぁ新幹線に一人で乗るのは今日で3回目なんですね。そういえば去年の今頃も博物館レポートのために東京へ行ったなぁ。

前の人の買い方を観察したり駅員に近づいてみたりちょっと挙動不審になりながら新幹線の乗車券を購入。

交通費はちゃんと貰いましたるんるん

のぞみの自由席ってめちゃめちゃ混んでるんですね。この時間は座れないと思ったので早めに行って乗車位置の1番前をゲット。

眠たかったのでどーしても座って寝たかったんです。

早く並んだかいあって何とか席一つを確保。予想通り僕より2〜3人後ろの人は座れてませんでしたふらふら

そして品川までの2時間13分爆睡。

起きたらもう新横浜でした。
人生2度目の品川駅です。やっぱり東京は人が多い!!

降りた瞬間に貧血で目眩を起こしてフラフラになりながら本社の最寄駅まで行くために山手線を目指す。
でも山手線って路線図が無いんですよね。東京方面とか渋谷方面の表示だけで。

若干迷ったものの、渋谷方面の電車に乗り目的地で下車。

本社自体の場所は駅の近くだったのですぐ分かりました。
世界規模の企業の本社なのでとても大きかった。僕が受ける会社はその子会社なんですあせあせ(飛び散る汗)

しかも回りに学生なんか居るはずもなく100%ビジネスマンばかりでとても緊張。

何とか最上階の21Fまでたどり着いたと思ったらこんな部屋で面接!?と思うくらい見晴らしの良い大きな窓に軽く20人は入れるまさに会議室って感じの広い部屋に通される。

さすがの僕でも超緊張ですよ。でも人事の人が気を遣ってくれて面接官には30分遅く面接時間を伝えてるとの事。説明会の時からだけどこの人事の人が凄い親切だったんですね〜

よく内定先を決めた理由の一つに社員の人柄って書いてあるけど学生には良い面しか見せないために誰でもそーいう態度を取るモノだろって思ってました。

でもこの会社を受けて、学生のことを真摯に考えてくれる人事さんは本当に居るんだなぁとちょっと感動ぴかぴか(新しい)

30分間人事の人と喋ったり自分の考えをまとめたりしてリラックスできました。

そして面接のため別室へ。
面接官は人事部の部長と経営企画部長の2人でいわゆる会社の役員さんです。

まぁ面接はいつもと変わりなかった。自己PRとか志望動機とかありきたりな感じでとても話しやすかった。役員面接なら突っ込まれていわゆる圧迫だと思ってたけど全く普通。

そしてこっちも色々質問して1時間位で終了。最後に役員さんが「質問が鋭くてなかなか良かったよ」と褒めてくれたのが嬉しかった。

結果は1週間以内に郵送するとのこと。まぁ説明会から約10日で内定って早すぎる気もするんですけどこの時期は受ける人も少ないから出来るだけ選考は早くしてるみたい。

まぁ自分的には良い感触だったので気持ちよい返事を期待したいです。

ここまでは良かったけど極度の緊張状態からの開放感か、出された茶をガブ飲みしたせいか会社出た瞬間に猛烈な腹痛が僕を襲いました・・・たらーっ(汗)

そのせいで計5回もトイレに駆け込む羽目に(-_-;)緊張状態に弱いのかな俺って・・・たらーっ(汗)

そして帰りに渋谷でブラブラ・・・人がめちゃくちゃ多い。
大阪なんか比べ物にならない位の多さです。渋谷駅のスクランブル交差点は常に人の波状態です。
ハチ公前も人がたむろしていた。待ち合わせとか大変だろうなぁと思いつつタワレコや109や○|○|を見て都会気分を満喫。渋谷のタワレコって大きいですね。限定Tシャツとか売っててさすが東京だと感じました。

でもさすがにあの人混みでは1時間歩くだけでもしんどいですねぇ。

原宿とか新宿も行きたかったけど結局そのまま新幹線で帰りました。
050831_162314.jpg
posted by 鴉 at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

