2005年10月29日

酒とゴルフと煙草とギャンブル

今日は瀬田龍谷祭の1日目ですね。
毎年恒例でしっかり雨ですが・・・雨

天ぷらアイスは寒いと売れない・・・

毎年瀬田では全然売れなくて深草でその分売ってるって感じ??

そして木、金と内定した会社の工場見学&懇親会行ってきました。

昼から神奈川県の藤沢で工場を見学して、夜は群馬の前橋に移動して懇親会が行われましたるんるん
僕は今まで工場に入ったことは全く無かったんですけど、匂いがきついですねたらーっ(汗)

工場内の機械や人や製品や全てのものが交じり合って長時間居ると頭がクラクラしてきました。そして音もガシャーンガシャーンと煩くて工場で働くのも楽では無いと実感した。

そしてまた一つ一つの用語が難解たらーっ(汗)
リードタイム?ころ?軸受け?ギア比?アンギュラ?サーキット数?ロット?
いっぺんに言われても分かるかダッシュ(走り出すさま)

先は長そうだ。

そして懇親会って言っても今年の内定者は10人なので、ビジネスホテルでささやかにやりました。普通にお座敷で飲み会って感じですぴかぴか(新しい)

そして文系が僕1人というあせあせ(飛び散る汗)
あとの9人は全員理系の人でした。製品の知識が要求される営業なのでやっぱり理系の人しか受けにこない。
募集要項見ずに説明会行ったんで全然気付かなかったたらーっ(汗)

文系でも入ってからしっかり覚えていけば問題ないとは言ってくれてるけど。
まぁ何とかなるでしょー

懇親会は先輩社員の人たちも合流してちょっと接待風ダッシュ(走り出すさま)

注がれた酒は極力飲め、ゴルフは趣味にしろ、パチンコ・スロットは行っとけ、競馬もやった方が良い・・その他残業のこととか色々聞きました。

煙草吸わない酒飲まないギャンブルしない、趣味はネットの僕ですがやっていけるのか 汗

スーツでまぁどうぞどうぞ何て言いながら酒を注いでいると少しサラリーマン気分ですダッシュ(走り出すさま)

飲み会の後は毎年恒例になってるというカラオケに行きました。
最初は同期しか居なかったけど途中で先輩の社員とかも入ってきてなかなか面白かった。

基本的に女の人が全然居ないので(10中女性は1人)あまり気を遣って盛り上げなくていいというのは居心地いいですね。

初対面で慣れてないせいもあるけど、テンション高い人も居なくてマッタリしてました。

そしてに終わったときにはすでに午前様。

先輩たちはまた7時に起きて普通に仕事をするんだなぁと思うと・・・・まだまだ日本のサラリーマンは元気。

次の日は6時半起床。非常に眠かったです・・
群馬の工場に行ったけど製品の説明をされても眠くて倒れそうでしたわ。

帰りに分厚い製品カタログ2冊と図面の読みかたという本を渡されてこれは無言のプレッシャーか?たらーっ(汗)

そして現地解散。

文系が1人でも関西生まれ関西育ちが1人でも頑張れ俺。
posted by 鴉 at 11:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋 向井亜紀

今日は調子が良いので第2弾の投稿です。

とよまりからバトンが2つばかし回ってきたので答えますねるんるん
恋愛の話は実は苦手なんですけどねたらーっ(汗)まずは恋愛バトンからるんるん

@恋人に浮気されたらどーする?許せる??
恋人を許す許さないじゃなくて、自分では恋人を満足させられなかったんだなと思って覚めてしまいますね。

A素直な人って可愛いよね。
うーんあまり素直な人は無理ですねたらーっ(汗)自分が必要な嘘を言うときにでも罪悪感を背負ってしまうので。適度に嘘を付いてくれる人がいいなぁ。

B年上・年下どのくらいの範囲までオッケ?
年上は2〜3歳、年下なら何歳でも・・・ほんとに恋愛するならやっぱり年下も2〜3歳ですかね手(チョキ)

C100年の恋も冷める瞬間は?
ブランド品とか高価なものをねだられたら冷めるような気がします 笑 

Dこんな人には絶対惚れません!!
どれだけ自分の好みのタイプでも僕に全く興味を持ってない人に惚れることは無いですね。
あと自分で全く考えようとせず、人に頼りまくる人も無理ですね(;^^)

E恋人にはこんな曲歌ってほしいなってある?
カラオケはそれぞれの好きな曲を歌えば良いでしょうるんるん

F誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲
ないです・・・

G今まで何回くらい告られた?
ちゃんとした告白は0回ヾ(`Д´)ノ 「好きかも〜」的な告白なら2回?

Hどうしても今すぐ会いたい!!どうする?
電車があれば行く。無かったら諦める。

I遠距離恋愛したことある?
うーんあれが恋愛だったのなら愛知⇔京都ですね

J今まで好きな人に言われて1番嬉しかったことは?
残念ながらないです・・・たらーっ(汗)

K告白されて、今まで振ったことは何回?
無いなぁ。

L振られた回数は?
2回?まぁ失恋ってほどでも無いですけどダッシュ(走り出すさま)

Mけど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
そこまで恋愛に入り込んだ事がないので何とも・・・たらーっ(汗)

N好きでもない人に迫られたらどうする?
据膳食わぬは男の恥

Oプロポーズされたことある?
結婚できるのかな・・・笑

Pそのプロポーズは受けたの?
男がプロポーズされるのは駄目ですよね。

Q恋人への許容範囲は?
金にだらしなくないのと自分の生命に危険が及ばなければOKです。

R言われて「キュン」とする言葉
「あなたは死なないわ。私が全力でも守るもの」

何気に疲れた・・・正直に答えるとイタイですね。
これもバトンなので
Pankity、Rすけ、たばるんさん、ぴろちゃん、半DAさん、マターリさん、マエダーさん、Nさん・・・もう見た人は誰でもどうぞend
posted by 鴉 at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋 八代亜紀

秋の夜長には読書が最適ですね。
最近は1日1冊のペースで消化しています。

雷天国からの道/星新一雷
4101098514.09.LZZZZZZZ.jpg
日本文学界ショートショートの第一人者 星新一さんの最新作です♪
ショートショートとは手軽に読める短編小説のことで話の中に斬新なアイディア、完全なプロット(スとリーの構想や趣向)、意外な結末と3つが揃っている話のことです。
結末にブラックユーモア(皮肉)が多いことも特徴ですね。
星さんのショートショートは中でも格別に面白く結構読んでたのです。
この本もなるほど〜と唸らせてくれる話ばかりでオススメです。

雷MOMENT/本多好孝雷
4087478599.01.LZZZZZZZ.jpg
(死にゆくあなたのために、僕ができること。
病院でバイトをする「僕」は末期患者の願いを叶えることを始める。「初恋の人に会いたい」「いっそ殺してくれ」そこに込められた深い悲しみに、心は揺さぶられていく。深くて切ない青春小説)(amazonレビューより)

これは人間にとって最も身近に存在する「生きる」「死ぬ」というテーマを4つのストーリーに分けて病院で掃除のアルバイトをする若者の目線から書かれた作品です。
この若者が死に行く人々の「最後の願い」を叶えるために活躍するのです。
「死の呪縛に取り憑かれた老人」「死の前に愛されることを望んだ少女」「愛する者のために死を選択した男」「死と真っ直ぐに向き合った女」
2つ目の「wish」という話が泣けます。「死ぬことは悲しいことじゃない」と感じさせてくれる作品です。

雷ファントムの夜明け/浦賀和宏雷
434440615X.01.LZZZZZZZ.jpg
(幼い頃に妹を亡くした心の傷を抱える真美は、一年前に別れた恋人が行方不明になったことを知る。それを契機に真美の眠る能力が目覚め始め……。作家・山田正紀氏が激讃する衝撃のミステリ小説)(amazonレビューより)

これはミステリーなんですが面白かったですね。
どれだけ力を持っていても、愛や恋の前ではどんな力よりも自分の感情が先行する時もあると感じました。

文庫といえど買い続ければお金は掛かりますたらーっ(汗)
いつまで持つんでしょうか・・・end
posted by 鴉 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ナンウマー(゚∀゚)

今日は朝からバイトでしたexclamation

京都の文教大学で配るって聞いてたから朝の糞寒い中、原付を飛ばして行きました。
でも着いて時間になっても誰も来ない・・・

メールしてみると駅で集まってるとの事。
そーゆう情報は早く言えゴルァ(゚Д゚)

もう駅の場所が分からなかったし寒かったのでそのまま帰宅。
社員さんがしっかりしてくれないと困るよ・・・
実際には行ってないんだけど向こう側のミスって事でお金は入るようなので良し。

夜は以前行った南草津のインド料理屋「ラジュ」に行きました。
この前言った時はインディアンセットがお腹一杯だったけど今日は何も食べないで行ったので余裕で完食できました。

「ラジュ」ではカレーやインド料理が楽しめるんですが、ディナーセットとしてインディアンセットとベジタリアンセットというものがあります。

これは巨大なナンを2種類の味のカレーにちぎって付けて食べるものです。
それに少々のメタリックライス、チキン、ちくわ?、ヨーグルト、パイナッポゥジュースが一緒に付いてきます。

何といってもナンが巨大なのが特徴です。でもちぎって付けてという食べ方はインドならではで異文化を味わえると思いますグッド(上向き矢印)

ここで突然ですが可愛い後輩とよまりちゃんのリクエストにお答えして「想い出の場所ベスト10」バトンでも!

10位→瀬田の生協食堂
龍谷の数ある食堂の中でも瀬田の生協が一番好きなんです。深草の食堂はいつも人が多いので落ち着きませんが瀬田は授業の合間等に行くと人も少なくて良い感じなんです。安い!旨い!多い!と生協はまさに学生の味方ですねるんるん
9位→奈良の某高校の体育館
これは母校の体育館じゃないけど、高校のときバスケ部が毎年夏合宿で行ってた高校の体育館なんですね。合宿の名物でスリーメンを100本連続で入れるっていう練習があって毎年なかなか終わらず夜中まで残ってやってたのが想い出に残ってます(;^^)今じゃ確実耐えれんな・・・
8位→桜井線柳本駅
通学に使ってた線で天理と奈良を結んでいます。家から一番近い駅で車両が2両、単線、無人駅、1時間に2本(夜は1本)・・・とローカルの要素を全て満たした素晴らしい路線です 笑
7位→瀬田4号館209号室
ここはまさに大学!って感じの大きな階段状の部屋です。大学に入学して初めて入った教室でその大きさと広さに感動したのが良い想い出となってますグッド(上向き矢印)
6位→奈良公園
ごぞんじ奈良公園です。高校の近くにあったので受験勉強の時はよく行ってましたね。
鹿が近くで見れば凄い大きくて怖かったのが良い想い出。
5位→近鉄奈良駅の階段
高校のとき学校の帰りにここで座って話してましたねー。もちろん相手は・・・秘密ですわーい(嬉しい顔)
4位→バスケ部の部室
これは外せないでしょう。特に高校のときは部室にエロ本、AV、漫画、お菓子、教科書・・・etcほんとに色々持ち込んでましたね〜。ゴキブリが発生したり、巨大なスズメバチが巣を作ってたり、知らぬ間に財布の金が無くなってたりと色々ありました・・・笑
3位→体育館
これもまぁ。厳密に言うと体育館しか無いと言うべきか。
学校に行くというより部活に出るのが目的で行ってましたからね。
あとほんと色々な高校・地方の体育館行きました。大雑把ですいません(;^_^)
2位→奈良駅前のサンクス
ここはお世話になりましたね。冬の寒いとき、部活の帰りにサンクスであんまんを買って帰るのがささやかな幸せでしたグッド(上向き矢印)些細な事のほうが案外想い出として残ってるのかもしれません。
1位→地元?
やっぱり実家の周りが一番想い出の場所ですね。
家の前の道路で野球やったり、夏は池で泳いだり、早起きしてクワガタムシ、カブトムシを捕りに行ったり、山の中を散策したり、秘密基地を作ったり・・・あの頃は楽しかった。
あと田舎だから虫が多いんですね。普通に家の中に蛇やらイモリやら巨大クモやらが入ってきて怖かったです。小さい頃は結構アウトドア派だったのでするんるん

なんかどれも広いですね。
具体的な場所が無い・・・印象に残る場所ってあまり覚えて無いのが本音なんですあせあせ(飛び散る汗)

僕の人生の中で一つ一つの場所が強烈に思い出に残ってるってのは無くて、過去の流れの中で昔の場面や情景がぼんやりと浮かんでるみたいな感じなのです。

それだけ今まで人や物に無関心で生きてきた証拠かもしれませんたらーっ(汗)

まぁ現在があれば過去は確実に存在します。今更過去を否定する事も肯定する事も出来ませんが、長い長い時間の流れの中で一つでも自分が誇れるような過去を持って生きていきたいものです。

めっちゃ長くなりましたたらーっ(汗)

一応バトンなのでPannkty、Rすけ、ぴろちゃん、たばるん、半DAさん、ふーちゃん、バニーさんに回しときますね。暇があればぜひend
posted by 鴉 at 03:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天ぷらチケット

土曜はOB総会、あとはバイトで週末を過ごしてました。

今日は歯医者行ってきたんだけど、例によって歯磨き指導でした・・・
僕は毎日歯磨いてるんですけどなぜか歯石が溜まるんですね。

歯茎が腫れて歯を磨いたり固い物(おかき・りんご等)を食べると歯茎から出血しますたらーっ(汗)

それも尋常じゃ無いほど血が出るので僕が磨いたあとは吐血した後みたいなんですねぇ 笑
毎日しっかり歯茎をマッサージしてると歯石も溜まらず歯茎の腫れも治るんですが手を抜いちゃいますね。

歯石取りってやった事ある人は分かると思うけど先の尖った針で歯茎を削っていくんですよ。
キュィィィンって甲高い音が口の中で響きます。これが地味に痛い。

キュィィィンと同時に痛みを和らげるために風と水分を送るんですね。
この水が喉に引っかかってまたむせる。

痛みと喉の苦しさがDOUBLEで僕のmouthをAttackします。
何歳になっても歯医者は怖いですねたらーっ(汗)
posted by 鴉 at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

いかせんべい。

稲荷神社バイト2日目。
昨日の作業の続きでした。

箱詰め作業は箱に詰める量に合わせてダンボールのサイズを選んで上手く詰めていくといういわばリアルテトリスみたいな感じで面白いです。

時間が経つのも忘れるぐらい熱中できますw
やっぱり僕には適度な単純作業を繰り返す仕事の方が向いていると実感したこの頃。

しかしこのバイトは楽ですね!
求人票に書いてある勤務時間は9時〜16時30分で休憩時間は昼の30分だけなんですけど、午前中15分休憩1回、午後15分休憩1回、昼も45分休憩と計75分も休ましてくれまするんるん

しかも休憩の度にお茶とお菓子を出してくれるというかなり優しい人達です。

朝早く起きると気持ちが良いことにも気付きました。

そして今日は卒論のスケジュールを考えました。
金曜日にゼミがあるんですが今日は行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

まぁゼミと言っても発表とかみんなで集まることは無くて、先生に書いたものを見せるだけなんですけどね。

とりあえず今後の予定として・・・

10/21 1章書いて提出
10/28 2章書いて提出・1章完成
11/4  3章書いて提出・2章完成
11/11 4章書いて提出・3章完成
11/18 まとめ書いて提出・4章完成
11/25 全てのまとめを提出
12/2  仕上げ
12/7  提出exclamation

こうやって見てみると金曜はあと7回しか無いんですね・・・たらーっ(汗)

予定通り進むように頑張ろうるんるん
posted by 鴉 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

熟年離婚

面白かったですね!
安田美沙子ちゃんが出るって事だったので見てたけどあれだけかよ!

でも普通に見入ってしまった。

渡さんの演技が上手いからなのか??引き込まれますねID

高島怜子西村雅彦夫婦は良い味を出してますねぇ。

高島怜子が長女ってのもまた凄い設定。確かに高島さん綺麗だけど実際の年齢が41歳ってのを考えると高島さんは松坂さんの妹って感じなんですけど 笑 片瀬と徳重と年離れすぎだろー。

初回でいきなり離婚話が出ましたけど今後どうなっていくんでしょうか?

離婚と平行しつつ徳重の結婚・片瀬の結婚・西村雅彦の仕事が同時進行しそうですね。

予想として
徳重→渡哲也と反抗して家を出る。そして結婚相手が実は詐欺・・・って展開
片瀬→あの金髪の恋人が浮気して、ドロ沼
西村&高島夫妻→仕事が来なくて離婚の危機に。
松坂→晴れて離婚は成立するも、現実の厳しさを知る。
   あのインテリア店の店長と恋しそうですねー。

こんな感じかな。

今日は稲荷大社でバイトしました。
何か稲荷大社の記念品を地方の支部に発送するための箱詰め作業です。

まぁそれほど力仕事じゃないんで楽ですね。

一緒に働いた経済学部のN君が外国の色んな国を周ったことがあるというなかなか凄い人でした。

明日は雨振りそうですが頑張ります。
posted by 鴉 at 01:18| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

やった やった やった やった♪

10月10日
海交の4回生onlyでBQをしましたグッド(上向き矢印)
珍しくほとんどの人間が集まってこれも我らが幹事Tィモさんの人望が成せる技でしょう!


今にも雨が降りそうな天気の中、BBQ in UJI が強行に行われたのです。
駅に着いた時点で雨降ってたしねたらーっ(汗)

宇治駅で初めて降りたけどかなり田舎。天理といい勝負です。
宇治駅からさらにバスで登ること20分。くつわの里という自然公園に行きました。

連休の最後ってこともあって家族連れが多かったです。
僕達はまず火を起こそうとしました。

まぁBBQ初心者、超インドア派の僕たちの集まりなので当然網や網台などの設備があるはずもなくそこにあった(あるだけでも助かったけど・・)ドラム缶を半分にした網台を使いました。

ここで一つ問題が発生!付いてある網が非常に汚い・・・焦げまくり錆びまくりでこの上で焼いて食べたら全員が明日寝込みそうな感じの汚さでした。

周りを見渡してもドラム缶で焼いてる人は居なかったですね。
まぁ仕方が無いので網の上にアルミホイルを置いて焼肉というよりホイル焼のような感じでした(;^^)

まずは火を点けることに。実際着火剤と木炭が準備してあればどんな初心者でも火は起こせるんですね。

多少時間はかかったけどちゃんと火は付きました。
アルミホイルを敷いてちゃんと焼けるか心配だったけど肉は問題なく焼けました。

なすびとか玉葱はあまり火が通ってないまま食べてましたが・・・僕としては肉だけをたくさん食べれれば良かったので無問題。

とまぁ取り立ててハプニングも無く食べてたけど雨はどうしようも無かったですね。
まぁほとんど食べ終わった後に振ってきたのが不幸中の幸いでしたが。

みんなで遊ぶ予定だったけど雨のせいでやむなく残りの時間は雨宿りタイムとなりました。

これだけ見るとあんまり楽しそうに見えないけど、やっぱり大勢でしかも外でするBBQってのは凄い面白いでするんるん
またやりましょうグッド(上向き矢印)

10月11日
I田さんとM下さんと伏見ラウンド1のスポッチャというアミューズメントに行きました。

ヒロシがボウリングのピンを被ってCMしてますね。

平日夜のフリータイム(0時〜6時)までは1100円(学割、会員証有で900円)となかなかお手頃na
値段で遊べまするんるん

まずはバスケをやろう!という事で行きましたが既に占領されていました。
仕方が無いので隣のフットサルコートを3人で占領して、遊びました。

I田さんがBBQに引き続き無邪気でしたわーい(嬉しい顔)
フットサル以外にもバトミントン、バッティング、ゴルフ、パターゴルフなどが出来て結構身体を動かせます。

色々やってみた個人的な感想

バトミントン→コートが滑って怖かった。
バッティング→全く当らなかった。
ゴルフ→面白くない・・・
ビリヤード→久しぶりにやったら面白かったです。またやりたいです。
卓球→人が多くてあまりやりませんでした。

〜中略〜

色々遊んで疲れましたたらーっ(汗)久しぶりに身体を動かしたので筋肉痛になってることでしょう・・・
posted by 鴉 at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

幸せになってくれよな友よ

京都学生祭典に行ってきました。もちろん一人でたらーっ(汗)

天気が良かったので原付でぶぃーんとね。帰りの道が激しく混んでたよ・・・・

着いてめちゃくちゃ人が並んでたから何事だ!?と思ったけど京都市美術館でルーブル展やってるのね。日曜だとあんなに人が並ぶものなのか・・・

学生祭典の方も盛り上がってて規模の大きい学園祭みたいでした。
ジャグリングとか色々踊りとか一通りうろうろして見物してました。

知り合いはFー子さん、Sいしょう君、fくちゃんに会った。

インドの料理かな?カレーをナンで包んだチャパティというお菓子を食べました。
今は京都学生映画祭もやってるみたいなので行ってみたいですわーい(嬉しい顔)

posted by 鴉 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

とんとろ

以前も日記で書いた瀬田の「備長扇屋」という串焼き屋に行きました。
龍谷の1回生だという店員さんが可愛かった。

頼んでいないのに何故か串焼きが余計に5本程来るというトラブルもありましたが、まぁ店員さんが可愛かったので文句をつけることも無く全部食べてきっちりお金払いました。

2度に渡るセルフ染髪で毛がハイパー痛んでしまいました。

やばいです。毛先がパサパサを通り越してカチカチになってます。

美容室でトリートメントして貰おうと思います。
posted by 鴉 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ヤマオーは俺が倒す!!

ちょっと更新が滞ってしまったたらーっ(汗)

最近はなーんもしてません。
冊子配布のバイトももう面倒になってきた(w

この前京都女子大学に行ったんだけど、すごい上に登っていくんですねー。
あれは自転車だと辛い。

ほとんどがバスで来てましたけどたまに徒歩で頑張ってる人も。
やっぱり女子大は何か華やかですね。でもぱっと見では普通に共学に居る感じの子ばかりでした。
女の子同士で手繋いで学校来てる人居たけどあれはNANA状態なんでしょうか。

ちなみに京女の学園祭のゲストはFLOWと成宮君らしいですよ。

まぁ在校生にマンション冊子配っても受け取って貰えないっすよ・・・無駄に分厚いし。
龍大で配っているとやはり知ってる人がいっぱい通るなー。

そういえば4回生で内定貰ってる人はもう内定式も終わったんだろうか。
2ちゃん就職板の内定式スレ見てると2次会があったり、仲良くなったりとなかなか楽しそうです。

新鮮な人間関係を築きたいですね。

そろそろ卒論取り掛かります。とりあえず2000字書きましたグッド(上向き矢印)
残り15000字くらい?

テーマがテーマだけに資料があんまり無いのが心配。
もうちょっと映像を調べるテーマにすればよかったなぁ。

今のままだとインドネシアと日本の戦争の歴史みたいな感じになってしまう。

そうえいば今月のガクシンは学園祭特集でしたね。
何か関東ではhydeが青山学院に来るそうで。

学祭どっとこむに色々載ってまするんるん

京都・滋賀の主な学園祭ゲストは

立命館→コブクロ、チュートリアル、氣志團
京都大学→那須正幹(作家・ズッコケ三人組)
同女→D51、金子絵里(JJモデル)
同志社→BENNIE K、藤田晋社長
京都橘→アンダーグラフ
京都学園→ロードオブメジャー、いつもここから
種智院→湘南乃風
京産→ガガガSP、ビッキーズ、とろサーモン
京外国→ジャパハリネット
ダム女→速水もこみち
光華女子→佐藤隆太、塚本高史
大谷大学→DEPAPEPE、古谷徹(星飛遊馬、アムロ、ヤムチャ等の声の人です)池田秀一(シャアの声優)
滋賀大学→高遠菜穂子(イラクで捕まった人ですね)

さすがマンモス学校立命館は豪華ですな。コブクロに氣志團て。
個人的には大谷大学に行ってみたい・・・同志社の藤田社長も凄いですね。
高遠さんは学園祭にも呼ばれるのか 笑

大阪・奈良の学園祭ゲストは

大商大→MAX(
関西大→ミーシャ、メッセンジャー
追手門→パフィー
桃山学院→アンダーグラフ
阪南→ゴスペラーズ、飯島愛
大産大→サスケ、レイザーラモン
大阪学院→玉置成実
大阪経済法科→川嶋あい
奈良女子→藤木直人

大阪はやっぱり若手芸人が多い!学生の求めてるのもバンド演奏より笑いなのか?


龍谷はラグフェアーと電撃ネットワーク、ランディーズでしたっけ。

ラグフェアーはもう落ち目だと思ったら何と12月に武道館ライブやるんです。
まだまだ人気あったのね。それとも最後の輝き?

電撃は見たいなー龍谷の他にも5つの大学で学園祭ツアーするんですね。

アーティスト的には学園祭ライブってどうなんでしょうね?
多分ギャラはそんなに貰えないと思うから善意も込めた出演になるのかな。

学祭どっとこむ見てるとやっぱっりお笑い芸人が多いなぁ。

最多出演は何回キャンディーズの24校で以下、麒麟、とろサーモンと関西中心にやりますね。

アーティスト最多はアンダーグラフの16校。知名度的・音楽的にも学園祭に呼びやすそうな感じです。
posted by 鴉 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

マイヤヒーマイヤフーマイヤホーマイヤハッハー

今日は昼からM下君と大学バスケの試合を見に行った。

大学というのは僕の弟が近○大学でバスケしてるのでその試合を見に行ったんです。

大学バスケの試合を見るのは初めてだったけどなかなか面白かったですグッド(上向き矢印)

まぁ残念ながら弟の大学は負けちゃったけど・・・・たらーっ(汗)

その後近くの吉野家で面白いおじさんと遭遇しました。

席に座った僕たちの真正面に居たおじさんはおもむろに僕たちに話しかけてきたのです。
自称京大法学部卒のおじさんは

「社会に出たら学校なんて関係ないんや」M下君を見て「君は頭悪そうやけど顔がきれいやから女形やれるなぁ」とか僕に「君は顔では負けてるけど仕事では負けんようにしやなあかんぞ」とかとにかく色々喋ってきた。

とにかく「頑張れよ!」を連呼してきておじさん的には「大学を出ても社会に出ると全く関係ない。自分の力次第や」ってことを言いたかったんだろうけど酒飲んで酔っ払ってたしあまり解読できなかった・・・

年を聞いてみると52歳。僕の親父さんと同じ歳だけどその時代に京都大ってめちゃくちゃ賢かったんじゃないのか。。。

なぜそんな人が真昼間から吉野家で酒を飲んでるのか謎です・・・

何か僕らと同じ歳ぐらいの娘が2〜3人居るようで、若い人と話したかったのかな??
家族の中で居場所が無くなったのでしょう。

自分の親父が日曜の昼間から吉野家で酒飲んで見知らぬ人に絡んでると思うとちょっと嫌だなぁと思いました。

まぁとりあえず「社会は厳しい」ということを学びました。
posted by 鴉 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

