2006年03月21日

ぷんぷん

僕が最近珍しく腹が立ったというか府に落ちない、まぁそんな話です。

引越しで実家に戻るから転居届けを出したのに、転送されるはずの郵便物が実家に全然届かない!という事ですね。

郵便物紛失のトラブルが最近多いですけどまさか自分がそういう状態になるとは思わなかった(´Д`)

3月13日…

「○○会社(←入社予定の会社です)人事の○○ですけど
会社からの書類は届きましたか?」

書類・・・(゚Д゚)?

書類というのは入社に向けて研修についてとか配属とかの内容が詳しく書かれているもんです。

この書類は3月上旬位に送られてくる予定だったけど、この時点では届いてなくておかしいなと思ってました。

でもただ遅れてるだけかな〜と思ってたのです。

まだ届いてない事を告げたら、連絡ミスで一人暮らししてたマンションに送ってしまったとの事。

でも実家にもどる前に郵便物が転送されるように転居届けを出したので実家に配達されるものと思ってました(;´〜`)

でも届いてない…住んでた頃にもDMや広告類が来てたんでそれらが全く転送されないのは変だと思ってたんですけど。

郵便局に電話して郵便物が配達されてない事を告げて調べてもらいました。

結局○○郵便局(下宿先地域の集配局)でストップしてたらしく(2週間くらい放置されてた(゚Д゚)ゴルァ)すぐに1通転送してもらいました。

これが15日。

まぁここまでは良かったんですけど…

落ち着いた今日人事さんにちゃんと届いたと連絡すると封筒は2通あるとのこと (゚Д゚)ぇ?

考えてみるとこれから入社するのに手元にあるのは本社研修スケジュール表1枚のみ。

この時期になって住む場所とか勤務地とか誓約書とか銀行口座のこととか何も分からないのは変です。

でも1通しか来ていない…

再び郵便局に電話してみる。

僕「転送されてない郵便物がもう1通あるはずなんですけど…」
○郵「○○郵便局に来たNaotoさんの郵便物は全て▲▲郵便局(地元の郵便局)に転送してますよ」

((゚Д゚)ハァ?前の郵便物は普通に放置されてたぞ…)

それを告げると

○郵「いや確かに送ってます。もし配達されてないなら▲▲郵便局に確認してください」

俺「現実に届いてないし調べてください」
(てゆーかそっちで確認の電話くらいしてくれ…)

○郵「○○郵便局にはもう郵便物は無いです。分かりません」

俺「もし無くなってればどうするんですか?」

○郵「不着調査が必要ですね。差出人が何月何日何時にどこのポストから本当に出したかなどを教えて頂ければ調査します」

聞いてくれなさそうなんで自分で電話することに。

結局▲▲郵便局にも書類は無いらしく、ただ今行方不明ですw

まぁ到着予定日から3週間近く経ってるので無くなってる可能性大ですね。

ただのよくある郵便事故で済ませられるのも癪なんで郵便局の人に会社の連絡先を教えて電話して謝ってもらうように言っておきました(;゚_゚)

書類はまた会社が新しいの送ってくれるみたいなんで大丈夫だと思いますが。

郵便局さんしっかりしてください…

まぁ実家に戻るってことを会社に確実に伝えなかった僕も悪いんですけど。

でもお金払って郵便送ってるんだからねぇ。
転送も多いと面倒だろうけど仕事はしてくれないと。

ちゃんと転送できないなら無料でもしない方が良いと思いますね。

お金取っても確実に転送してくれる方がありがたいですな。

やっぱりお役人体質っていうんですかね?
実際紛失したのは郵便局なのに申し訳ないという気持ちがあまり伝わってこなかった・・・・(特に○○郵便局!)

些細な事ですがこの件で民営化賛成の意見になりましたw
posted by 鴉 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

さようなら大学生活

ありがとう龍谷大学

16、17日は大学の卒業式に出て18、19日はサークル4回生オンリーの泊まり飲み会でした。

とうとう卒業してしまった。

4年間という半永久的とも思えた長い大学生活も無事に終わりました。

この4年間で色々な人達と出会って普通じゃできない貴重な経験をさせてもらったと思います。

委員会では学園祭で模擬店出したり、大規模なパーティーを企画したり、留学生寮のチューターをしたり、フリーマーケットを手伝ったり…etc 

国際文化という学部も重なって異文化に触れ続けた4年間だった(^^;

学部にもサークルにも女の子が多く、バスケットだけだった中高生の時と比べるとずいぶん華やかでした(笑)

まぁここまで面倒を見てくれた両親に感謝です。

この大学で4年間過ごすことが出来て良かった〜。

想い出は何歳になっても頭の中に残しておきたいです★

00100062.jpg
posted by 鴉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

卒業式

このBlogが忘れ去られないように更新しておきますたらーっ(汗)

3週間くらい空いたけど、この期間は新しいスーツ買ったり、シャツ買ったり、社会人に向けて着々と準備してきました。

特に遠出もしなかっですね〜。

そして迎えた今日3月16日は深草の卒業式でしたグッド(上向き矢印)

海交の4回生達(一部卒業しない人も居るけど)を出迎えるために雨の中久しぶりに深草学舎に向かいました。

東門が工事されててびっくりexclamation

2ヶ月前までは何とも無かったのに。

今までの門だと簡単に乗り越えられたんで防犯のために新しくしたのかな。

中央広場に新しい建物が出来てたり、見慣れた深草学舎もどんどん変わっていきますね。

しばらくはもうこの深草にも来る事が無いと思うともっと校舎の隅々まで見とけばよかったです(笑)

瀬田はほぼ見たと思うんですけど。

そして卒業式は袴や着物の女の人がたくさん見れて良かったですわーい(嬉しい顔)

やっぱり着物は綺麗に見えますね!逆に袴はあまり好きじゃないけど…

大学の卒業式って不思議と悲しい気分にはならないですね。

中学高校を卒業する時は結構切ない気分になったりしたんですけど。

まぁ泣いたりは無いとしても悲しいって感情が生まれてこないのは良くも悪くも現実を見通せるようになってきたからかな?

この先どんな仕事が待ち受けててどんな苦労があるとかある程度予想付きますもんねたらーっ(汗)

中高はまだ現実社会の仕組みとかよくわかってなくて、学校や部活=生活の全てだったからそれが一気に無くなるのが悲しかったですね。

明日は大学卒業と同時に、本当の意味での長い人生のスタートだと思いますグッド(上向き矢印)

その長い人生、4月から2ヶ月間は神奈川藤沢市在住になると思いますますexclamation

その後の配属地はまだ分かりませんたらーっ(汗)

関西か関東だと良いけど…(;´〜`)
posted by 鴉 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

