2006年03月21日

ぷんぷん

僕が最近珍しく腹が立ったというか府に落ちない、まぁそんな話です。

引越しで実家に戻るから転居届けを出したのに、転送されるはずの郵便物が実家に全然届かない!という事ですね。

郵便物紛失のトラブルが最近多いですけどまさか自分がそういう状態になるとは思わなかった(´Д`)

3月13日…

「○○会社(←入社予定の会社です)人事の○○ですけど
会社からの書類は届きましたか?」

書類・・・(゚Д゚)?

書類というのは入社に向けて研修についてとか配属とかの内容が詳しく書かれているもんです。

この書類は3月上旬位に送られてくる予定だったけど、この時点では届いてなくておかしいなと思ってました。

でもただ遅れてるだけかな〜と思ってたのです。

まだ届いてない事を告げたら、連絡ミスで一人暮らししてたマンションに送ってしまったとの事。

でも実家にもどる前に郵便物が転送されるように転居届けを出したので実家に配達されるものと思ってました(;´〜`)

でも届いてない…住んでた頃にもDMや広告類が来てたんでそれらが全く転送されないのは変だと思ってたんですけど。

郵便局に電話して郵便物が配達されてない事を告げて調べてもらいました。

結局○○郵便局(下宿先地域の集配局)でストップしてたらしく(2週間くらい放置されてた(゚Д゚)ゴルァ)すぐに1通転送してもらいました。

これが15日。

まぁここまでは良かったんですけど…

落ち着いた今日人事さんにちゃんと届いたと連絡すると封筒は2通あるとのこと (゚Д゚)ぇ?

考えてみるとこれから入社するのに手元にあるのは本社研修スケジュール表1枚のみ。

この時期になって住む場所とか勤務地とか誓約書とか銀行口座のこととか何も分からないのは変です。

でも1通しか来ていない…

再び郵便局に電話してみる。

僕「転送されてない郵便物がもう1通あるはずなんですけど…」
○郵「○○郵便局に来たNaotoさんの郵便物は全て▲▲郵便局(地元の郵便局)に転送してますよ」

((゚Д゚)ハァ?前の郵便物は普通に放置されてたぞ…)

それを告げると

○郵「いや確かに送ってます。もし配達されてないなら▲▲郵便局に確認してください」

俺「現実に届いてないし調べてください」
(てゆーかそっちで確認の電話くらいしてくれ…)

○郵「○○郵便局にはもう郵便物は無いです。分かりません」

俺「もし無くなってればどうするんですか?」

○郵「不着調査が必要ですね。差出人が何月何日何時にどこのポストから本当に出したかなどを教えて頂ければ調査します」

聞いてくれなさそうなんで自分で電話することに。

結局▲▲郵便局にも書類は無いらしく、ただ今行方不明ですw

まぁ到着予定日から3週間近く経ってるので無くなってる可能性大ですね。

ただのよくある郵便事故で済ませられるのも癪なんで郵便局の人に会社の連絡先を教えて電話して謝ってもらうように言っておきました(;゚_゚)

書類はまた会社が新しいの送ってくれるみたいなんで大丈夫だと思いますが。

郵便局さんしっかりしてください…

まぁ実家に戻るってことを会社に確実に伝えなかった僕も悪いんですけど。

でもお金払って郵便送ってるんだからねぇ。
転送も多いと面倒だろうけど仕事はしてくれないと。

ちゃんと転送できないなら無料でもしない方が良いと思いますね。

お金取っても確実に転送してくれる方がありがたいですな。

やっぱりお役人体質っていうんですかね?
実際紛失したのは郵便局なのに申し訳ないという気持ちがあまり伝わってこなかった・・・・(特に○○郵便局!)

些細な事ですがこの件で民営化賛成の意見になりましたw
posted by 鴉 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの日、NAOTOさんが怒ってるのを初めて見ました。 
でも客観的に見てほんとに怒ってるのかどうかよくわからんくらいの怒り方でしたね。笑
でもまあそりゃ腹立つよなー。
Posted by okometogitogi at 2006年03月22日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。