2006年04月01日

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

30日のこと 前から見たかった「ナルニア国物語」見てきた!

ちなみに僕はロードオブザリングとかハリーポッターは全く見てません。

でもナルニアは面白かった〜

ロケ地も綺麗だしCGの動物も凄い滑らかに動いてるし。

映画雑誌Cutにはロードオブザリングと比較されるのは仕方ないけどいかに差別化できるかに苦労したって書いてた。

だから同じニュージーランドで撮影しててもロケ地がロードとは絶対同じ感じにもならないように色々探しまくったんだって。

まぁ今日ロードオブザリング見てたけどやっぱり似てるね。

ナルニアは登場人物の見た目が動物でみんな可愛いしストーリーも簡単なのでロードよりもっと子供向けだなと思ったけど。

衣装ダンスの奥が全然時間も空間も別の世界と繋がってるって設定は日本なら押入れの奥とか机の引き出しの中(ドラえもん)に通じるものがあるね。

昔、押入れに閉じ込められて違う世界に行ってしまった?っていう絵本があったけどそれを思い出しました。

余談だけど今日のMステ春歌ランキングにキンモクセイの「二人のアカボシ」が入ってなかった。

大学入試のとき聴いてて春歌だと思ったんだけどね。

ウッチーが引退してます。

平井理央は可愛いと思うけどウッチーはあまり好きではなかった…胸ばかりに目がいってたです。はい。
posted by 鴉 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

