2006年04月16日

4月13日

昨日健康診断あったんですが身長178.5 体重54.8でしたw

ついに55切ってしまった OTL

正直風呂場が共同だけど俺だけ異常に細い・・・

今日は工場実習初日です!

僕の実習先はナット切削班と言って材料のまま納入されてくる鉄の塊を特殊な機械を使ってドリルで穴開けたり研いたりしてナットの形にしていく工程の現場でした。

機械操作の現場だから図面見て数値を機械に打ち込んでプログラムを作る作業がメインなんで僕は見てるだけ・・・

まぁ図面見ても??だし今は工程の流れを覚えるだけで精一杯だ。

鉄の塊がドリルで豆腐のようにサクサク穴が空いていくのは見てるだけでも面白かったです。

でも立ってるだけってのも苦痛(;´Д`)

現場のおじさん達と色々話してたけどやっぱり社会人の話題はゴルフ、車、パチンコ・パチスロが中心らしい。

営業言っても仕事の話だけじゃ無理ですからね〜。

商談なんかほとんど趣味や遊びの話がメインでまとまるらしい。

そういう話が出来ないと相手と打ち解けられないんですね。

まぁ徐々に遊び感覚やっていきます。
posted by 鴉 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。