2005年12月09日

STAY

またまたサクヤ閣下とカラオケ&バイキング行ってきました★

今日行ったところは西院のダイヤモンドシティ・ハナというばかでかいショッピングセンターの中にあるportofinoって店です。

昨日ゼミの人とちょうどダイヤモンドシティの話してたんでまさにタイムリー♪

バイキングに行く前に3時間ばかりカラオケでBOOWY祭りしました。

西院にあるコットンクラブってカラオケ屋は12月20日までだと平日の昼間、ワンドリンク(¥380)+1時間5円で歌えますよー。

安いので近くで暇してるって人は行ってみても良いかも←宣伝

そして歌えるのはBOOWY(氷室)の曲のみ!最近よく聴いてるとは言えまだまだ2人で3時間は長かった・・・でも7割がたは達成できたと思います(´ー`)

ちなみに過去にはokotogiさんとBUMP祭りも達成しました。

BOOWY氷室BUMPが好きな人がいればぜひ行きましょう★

そしてportofinoは一人1344円(税込)で食べ放題なイタリアンバイキング店です。

ピザやらパスタやらがメインでケーキ、サラダも少々。

味はとても美味しかった!特にピザの種類が多くて色々味を楽しめました。

ピザやパスタは女の子でも小さい子どもでも食べやすいのでカップルやファミリーが多かったですねぇ〜

カプリチョーザとか行くよりも断然お得だと思います!
こーいうバイキング店が河原町四条にも出来て欲しいですなぁ(s´∀`)

写真は近くにあるロームという会社の道沿いに飾ってある電飾です。
これもストジャにちょろっと聞いたけどめっちゃ綺麗でした!

隠れた(?)デートスポットっぽくてカップルがたくさん居ました〜。
そしてクリスマスのイルミネーションにいつも男2人で行ってるNaotoです(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

帰り(23時頃)に京都駅の西口陸橋(中央改札入ってエスカレーターを上った場所辺り)で不審物(?)が見つかったらしく、非常線が貼られたり警察官が一杯居たりと物々しい雰囲気でした。

その場所に1個の怪しげなスーツケースが…
(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
完全防備した爆発物処理班みたいな人たちが慎重にひもで引っ張ってました。

まぁその不審物よりも野次馬で「面白そー」とか言って笑いながら写メをパチパチ撮ってる人達の方が僕は怖かったですけどね。
あの場で爆発して笑ってる奴みんな死なないかなぁなんて思いながら見てたり。
こう思ってしまう僕が一番異常なんですかねぇw

日本人が平和ボケしているって言われるのがよく分かりました。

051208_2119~02.jpg
posted by 鴉 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

BEAT EMOTION

瀬田の不二屋2階で内定者交流会なるものがありました。
海交でキャリアサポーターもしている1回生のタツヤ君からちょっと前にお誘いがあったので今日行ってきました。

内定者も瀬田の人ばっかりだと思ったら僕としょうまっちょとタカさんだけで後は全員深草の人でした。

しかもみんなの内定先が船●総研、野●証券、A●A、etc…などなど大手企業の人ばかりでびっくり。僕とかブイまっちょさんは完全におまけでしたね(笑)

参加人数も予想してたより少なかった。まぁその方が喋りやすいので僕としてはありがたかったですけどね。

他に就職ガイダンスやら授業やらが重なって来れなかったみたいです。

話自体はありきたりなこと喋って終わりました。

でも僕が一番思うのは就職活動で大事なのはやっぱり運と妥協ですねぇ。

大学と違って会社は星の数ほどあるし、その中で就職活動中に接する機会がある会社はほんの少しです。だからいかに自分に合った会社、自分がやりたい事が出来る会社を見つけられるかはほんと運なんですね〜

たまたまネットで検索してて面白そうな企業が見つかって、たまたま説明会の日が空いてて実際に訪れてみたらイメージ通りでそのまま試験、面接と進んで内定が出る。
僕はこんな感じでした。

だから色んな企業を探したり見たりする行動は積極的にやっていった方がいいと思います。
僕はリクナビだけじゃなくて、毎ナビ、日経、学情、就職セレクト、就活リード、en、学校求人などなどあらゆる求人媒体を使ってました。

リクナビが一番使いやすいけど大手企業中心なので、隠れた優良企業などは学校求人が狙い目ですね。

あとは妥協も大事ですね〜
たまーに自分のやりたい事じゃないと絶対嫌っていうこだわりを持った人が居ます。

まぁそれはそれで自分の意志なんで良いとも思うんですけど。
逆に僕は休みがそこそこあって給料も貰えるならどこでもいいって気持ちはありましたね。

土日は休みたかったんで小売とかサービス業は避けてましたけど。笑

今日は久しぶりにたくさん喋ったので疲れたたらーっ(汗)
明日は卒論提出日です!!

明日を過ぎれば僕は自由になりますわーい(嬉しい顔)

予定とか何も無いけど何故かワクワクするのはろうそくの最後の輝きのように卒業するという悲しいイベントの前の高揚感でしょうかね〜るんるん

ところで明日は3回生引退の日みたいです!1年間のなんと早いことか・・・・ダッシュ(走り出すさま)
去年僕達が引退してもう3回生引退ですもんね〜

この1年間は就職活動しかしてなかったなぁ(;^^)

今年は去年のしけしけ回生と違って色々盛り上がりそうですねグッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

PLASTIC BOMB

あぁせっかくの土日なのにまた引き篭もってしまったバッド(下向き矢印)

でも今日は嬉しいことが一つありました★

そう僕の好きなバンドBUMP OF CHCIKENのライブチケットが取れたのですグッド(上向き矢印)

まぁRすけが取ってくれるという事だったので僕はあんまり気にしてなかったんですけど、やっぱりBUMPぐらいの人気バンドになると簡単には取れないよな〜と思って自分でもチケット購入を試みました。

イープラスっていうチケット販売のサイトでアクセスしてたんですけど最初は全く繋がらずたらーっ(汗)

Rすけも全然繋がらないって言っててもう無理っぽいな〜ってことで一旦諦めました。

それでも僕はせっかくだし端っこの席でも良いから絶対取りたい!と思って連続クリックを敢行いたしました。

あのチケット申し込み画面のクリックの速さは芸術的でしたね。
もう諦めかけてしばらく放置していて最後にもう1度と思って押したら繋がりましたグッド(上向き矢印)

しかもアリーナの立ち見席をゲット♪
さすがにRすけと一緒の席は無理で場所はばらばらになるみたいです。

2ちゃんねる見てて電話かけまくってても、最後まで取れなかった人も居たんで2枚ゲットできただけでもラッキーなのかな??

2月7日で大阪城ホールです!追いコンは2月3,4,5のどれかとメールが来てたのでもし7日に追いコンが重なっても僕はライブに行きますよ〜w

まだ2ヶ月以上も先ですが楽しみですね(´∀`)
posted by 鴉 at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

わがままジュリエット

昨日から試行錯誤の上、何とかSONIC STAGEを使えるようになりました!

今日は梅田にご飯を食べに行ってきました!グッド(上向き矢印)
HEPにある「グランド・ルー」という90分999円で食べ放題のバイキングの店です。

手ごろな値段の割には美味しくて何よりお腹一杯になるので満足(・∀・)

あと何気に夜景が綺麗なので雰囲気も良いです★

そして梅田スカイビルでドイツのクリスマスマーケットなるイベントが開催されてたのでついでに見てきました★

あっ普通にデートコースみたいですけど閣下と行ったので 笑

051129_1959~01.jpg granderoue1.jpg

posted by 鴉 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

FLASH MEMORY

ソニーのFLASH MEMORYを買いました★
スタイリッシュなデザインに現品限りで1000円引きになったので小さいしなかなか良いかなぁと。

最長50時間の連続再生
3分充電→3時間再生
1Gの容量(MP3でも300曲位は入るようです)

僕のPCには今までMXでダウンロードしたりCDから入れたりして800曲位貯まってたんですけど家でしか聞けなかった(^^;

いちいち外出するときでもMDを何枚も持っていかなくていいのは便利ですね〜。

早速帰ってsonic stageをインストールしたけど…
…重い…重過ぎる…

何とかsonic stageをインストールして音楽を取り込んでいたけど途中でフリーズしました(泣)

PCのHDは動画やら音楽やら画像やらでいっぱいなのでsonic stageをインストールするには容量が足りなかったみたいです。

いらないファイルを削除して、さぁ今度こそ!と思って再度インストール。

今度はsonic stageが起動しません(泣)

起動させようとすると不具合で強制終了…
アンインストールしてインストールを繰り返したけど何回やってもうまく起動できねぇよ!ヾ(`Д´)ノ

誰か助けて〜

B0008JIBFY.09.LZZZZZZZ.jpg
posted by 鴉 at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Dreamin'

今日も1日暇だったのでツタヤでライブDVDを借りてみますた。
「1224」/BOOWY 2001年12月14日

「1987年12月24日。クリスマス・イヴの渋谷公会堂は、殺気だっていた。名実ともに日本No.1のロック・バンドBOφWYの全国ツアーの最終公演。会場の外では、信じたくない噂の真相を確かめるべく集まったファンが暴動寸前の状態だった。「BOφWY解散宣言」映像はおろか音源さえも封印されていたあの夜の出来事が、5台の16ミリフィルムを駆使したライヴ・ドキュメンタリーとして収録されている。「フォークのバンドじゃねぇんだから・・・」と涙をこらえてオーディエンスをあおる氷室京介。現在にいたるまで伝説として語り継がれてきた衝撃の瞬間を収めたこの映像は、14年の時を越えた彼らからのクリスマスプレゼントである」

今更ながらBOOWYという日本が生んだ唯一無二のロックバンドに興味を持った僕です。
初めてライブの様子を見ましたが氷室、布袋がとてもかっこいい!(・∀・)痺れるなぁ〜wリアルタイムでこのバンドと出会えた世代の人達がちょっと羨ましい。
7年間という短い期間で日本の音楽シーンを駆け抜け、邦楽ロックというジャンルを確立させたBOOWYは今後も語り継がれるでしょう。

B00005RGUX.01.LZZZZZZZ.jpg

posted by 鴉 at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ライブin大阪BIG CAT

今日はR介とロストインタイムというインディーズバンドのライブに行ってまいりました。

まぁ一言で言うと痺れた〜グッド(上向き矢印)

2時間30分オールスタンディングで疲れたけど、やっぱり生演奏を聴くと鳥肌が立ってテンション↑ますね。

狭い空間に集められた約500人全員が目の前のバンドのヴォーカルの声、ギターの演奏、ドラム、ベース、照明のライトにまで集中しているという独特の一体感は気持ちよいですねぇ。

名前も知らない赤の他人が同じバンドの音楽に共感し合って、あの場所に集まってると思うと不思議な気持ちになります。

あの瞬間あの空間だけが日常と切り離されて、異空間を漂っている。そんな錯覚を覚えました。

「ここは僕達の演奏を大勢の人が聴きに来てくれている場所。でも逆に僕達にはこの場に集まったたくさんの人達の鼓動やリアクションを感じる場所でもあるんだ。そういう意味では今ここに居る人が一人でも欠けていたら、今日の演奏は生まれなかったかもしれない。ここに居る人、一人一人がこのライブ空間を生み出している。そんな気持ちで今の瞬間を楽しんで欲しい」

こんな感じのことをヴォーカルの海北さんは言ってました。

僕が大阪BIG CATのあの空間で何の抵抗も無く彼らの音楽を受け入れ、身を委ねられた事は決してあの場所に居たからという理由だけでは無いような気がします。

もっと見えない何か、それはもちろん彼らの演奏であったり、隣の人の息遣いであったり、前の方で聞こえる歓声であったり、それらを全部ひっくるめて「あぁこれはロストインタイムのライブなんだ」と実感できましたね。

CDや機械で再生されるのとは違い、まさに全ての音を楽しむ、これが生ライブの醍醐味かなぁと今更ながら体感して分かることでした。

まぁ長々と書いたけどとりあえず面白かったです★
リズムとって身体揺らしてストレス発散にもなったので。

次はBUMP OF CHICKENのライブに行くぞ〜♪
posted by 鴉 at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

紅葉とこってりラーメン

今日はイーダさん、しょうまさん、僕の3人でドライブに行ってきました☆
イーダさんが車を購入したので連れて行ってもらったのです。

全く計画を立てていなくて京都市内は混んでいるとのことで最初は宇治を目指すことに。

予想以上の人出にびっくりしながらも宇治を通り過ぎ、滋賀の信楽の里まで行きました。

思ったより紅葉は無かったけどなかなか綺麗でした。

その後、京都の夜景スポットとして有名な万灯呂山展望台を目指すことに。

途中で解放倉庫という何でもゲームから服まで何でも置いてある古本屋に立ち寄りました。

そこでしょ○まさんが当たり前のようにエロ本を購入しててワラタ
僕達はその汚れた手で万灯呂山展望台を行きました。

しかし山頂は寒い!!
でも夜になりかけの夕焼けはとても綺麗で心が洗われましたね。

山頂で僕達は「さよなら青春、10年後にまたここに来ような!!」と爽やかな誓い合いをすることもなくひたすら1台止まっていた車を見ながら「カップルキタ━━━(゚∀゚)━━━!」とか言ってました。

その後は奈良の有名なラーメン屋「無鉄砲」で超美味なこってりとんこつチャーシューラーメンを食べて帰路に着きましたとさ。

まぁ普段あまり外に出ないので今日は新鮮でした。
何気ない日常の中に楽しさを自分で見つける事って大切なんですね〜。

051123_1434~01.jpg
posted by 鴉 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

一樹先生

今日のぷっすまは良かった!(*゚ー゚)bグッジョブ!
沢村先生最高!!フー!
高身長イケメンなのに惜しげもなく下ネタを披露するあなたは立派なおもしろいおっさんです★ウエンツも尊敬してもっと下ネタを言って欲しいですなグッド(上向き矢印)

雷夜明けまで1マイル/村山由佳雷
408774356X.09.LZZZZZZZ.jpg
という本を読みました★
「教授と学生。これはフリンなんかじゃない、恋だ。僕らの青春は、ちぎれそうだが、真っ直ぐ走るしかない…。僕たちそれぞれ、忘れられない恋!最新青春恋愛小説。(amazonより)」

恋愛小説はほとんど読んだこと無かったんですがこれは面白いです!
憧れの教授と不倫する「僕」普通の女の子みたいな恋が出来ない不器用な「うさぎ」
この2人を中心に「先生」が大人の恋愛を「僕」に教えてくれます。
登場人物も大学生なので感情移入しやすいのでぜひグッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

IMAGE DOWN

久しぶりにCDを借りました。
最近のCDはどれもコピーコントロールされてるのでPCで聴けないんですよね…
CDプレーヤーが壊れてるのがダメなんだけど。

1、THIS BOOWY/BOOWY
B000059HTH.09.LZZZZZZZ.jpg

「ニューウェーブ的でトリッキーなギターの布袋寅泰と、シャープなヴォーカルの氷室京介らが在籍していた伝説のグループ、Boowy。本作は、彼らの全20曲を収録したベストアルバムである。(amazonより)」

BOOWYのベストアルバムです。
代表曲全20曲が入ってます。
BOOWYを聴きたい人はこれを最初に聴いたらいいと思いました!!

2、21ST CENTURY BOφWYS VS HIMURO AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS/氷室京介
B00068X53A.09.LZZZZZZZ.jpg

「2004年、ソロ15周年を迎えた氷室京介。2004年8月22日東京ドームで行われた一夜限りのスペシャルGIG 『21st Century Boowys VS Himuro』のライブ・アルバムをついにリリース。バンド時代からソロ最新曲までを含むスペシャルライブを全曲収録予定。(amazonより)」

BOOWYのほとんどの曲と氷室のソロが少し聴けます。
ライブ音源なので歌詞とか分かりにくいですが雰囲気は凄い盛り上がります!

3、朽木の灯/ムック
B0002J5374.09.LZZZZZZZ.jpg

「ビジュアル系バンド、ムック。彼らのアルバムから沸き上がってきたのは、重く歪んだ幻惑的なギターの音色が印象深い、グランジ/オルタナティヴな歌世界。サウンド面は、かなり洋楽寄りだが、歌自体はやはり刹那な色を漂わせるこの界隈的な匂い。(amazonより)」

前からムックの曲を聴きたいと思ってたんですけど、どこのレンタル店でも置いてなかったんですよね。これは4thアルバムです。暗くて重い曲が多いのでずっと聴いてるとしんどいですたらーっ(汗)

改めて聴くとBOOWYいいですね!!
古臭いって感じはしないし(歌詞は少し80年代の香りがしますが)逆に今聞いても新鮮だと思います。
ラルクやGLAYなど今を代表する日本のロックバンドがBOOWYに影響を受けて音楽を始めたっていうのも分かりますグッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

サルサ

051118_1305~01.jpg

これは今日の昼休みにやっていた海交が主催する海外祭のイベントの一つ、サルサの様子です★

僕は遠くから見てましたけど、我らがしょうまさんが壇上で踊ってました 笑

サルサは、今ラテン音楽のなかで一番ホットなものです。キューバで生まれたサルサは、現在ダンスミュージックとして発展してるみたいです♪

今サルサが踊れる店は、日本には100軒ほどしか無いらしいのでまだまだマイナーみたいですね。

そういえばウリナリの社交ダンス部でもたしかサルサ部門ってありましたよね??

僕はリズム感ゼロの人間なのでダンスするのは難しいですが。。。

そういえば今年の瀬田海外祭は国旗が付けられないとのこと。
国旗が学校の道に掛かっているだけで「何かあるのかな?」って気持ちになるだけに寂しいですねたらーっ(汗)

今度は生協食堂で海外メニューを食べてみようと思いますグッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

俺、一瞬のためなら一生生きられる

さっきまでホストとバレーの番組見てました★

それにしても日テレさんはホスト特集好きですね。
ホストやってた人が身近に居ますが、やっぱり顔よりああいうノリノリのテンションに毎晩ついていけるかどううかが重要みたいです。

まぁTVで取り上げられてるような人は成功してますけど、大半の人はすぐ辞めていくってとこもまさに実力勝負。

その辺は何の仕事しても同じだとは思いますけどね。
ホストはそれが極端です。

今日は卒論、そして竹内一郎著「人は見た目が9割」って本を読んでました。

4106101378.09.LZZZZZZZ.jpg

「喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった!顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々、私たちを取り巻く言葉以外の膨大な情報が持つ意味を考える。心理学、社会学からマンガ、演劇まであらゆるジャンルの知識を駆使した「日本人のための非言語コミュニケーション」入門」(amazonより)

まぁ結構過激なタイトルですが人に自分の伝えられる情報のうち、言葉の内容はたったの7%しか無いんですね。
あとは 見た目・身だしなみ、仕草・表情 55%
声の質(高低)、大きさ、テンポ 38%
らしいです。

だからいくら「人を見た目で判断してはいけない」って言っても実際には見た目や仕草が大きな判断材料になるんですね。

まぁ日本人はまだまだそのノンバーバル(非言語)コミュニケーションを重要視してないって内容でした。
あとはマンガの表現技法とかについても書かれていて面白かったです。

見た目っても顔の良し悪しじゃないですよ(;^^)

新書はあまり読まないんですがタイトルに魅かれて買いました。

最近MIXIもやりはじめましたグッド(上向き矢印)
やってみたい人は招待しますよ〜グッド(上向き矢印)
posted by 鴉 at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

僕達は正反対で磁石のように魅かれ合っていた

はい最近は1日バイトやったり卒論やったりとしています。
卒論は今日でやっと12000字埋めました。

まぁ何とか終わりそうです。まだ先生に見せてないから、どうなるか分からんけどw
1日バイトは京福電鉄でマシタさんと一緒に交通調査のバイトです。

拘束時間は6〜24時の18時間と超長いけど1日で14000円もらえるのでまぁ割合は良いかな。
でもかなり肉体的にも精神的にも疲れる・・・週1〜2回ぐらいが限度っすね。

最近読んだ本

死神の精度/伊坂幸太郎
4163239804.01.LZZZZZZZ.jpg
ある時は恋愛小説風に、ある時はロード・ノベル風に…様々なスタイルで語られる、死神の見た6つの人間模様。(amazonより)

これも面白かった!主人公は死神です。絶対に死なず人間よりも遥かに強い力を持っている死神が人間界で人間と接しながら展開する物語です。1話1話完結しているようで実は繋がっています。でも最後まで読まないと絶対わからないです。おすすめします。

奇談/行川渉 諸星大二郎
404294504X.01.LZZZZZZZ.jpg
諸星大二郎の傑作コミック「生命の木」を原作に世にも奇妙な奇跡を描く!
子供の頃の失われた記憶を求めて「隠れキリシタンの村」を訪ねた大学院生・佐伯里美が、聖書異伝を研究するために村を訪れていた民俗学者・稗田礼二郎とともに遭遇した世にも奇妙な奇跡を描くダークファンタジー!(amazonより)

久々ホラーです。映画化もされるらしいです。もしかして映画が先かな?
怖いというか壮大過ぎで薄いので説明が少なく話についていくのが難しいです。

あとRAINBOWって漫画の11巻が発売されてたので買った。
やっぱり面白い!誰か読んでませんか??ヤングサンデーでも連載中です。
posted by 鴉 at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

最後火

我が学生生活で龍谷祭最後の日。
雨でラストファイヤーは途中で中止になりましたたらーっ(汗)

毎年雨が降りそうでも持ちこたえていたけど今年は神通力は通じなかったみたいですね。
1年の時からラストファイヤーはずっと見てきたので残念たらーっ(汗)

まぁ実行委員の人達はもっと残念でしょう(--;)

龍谷祭の思い出といえば
1回生のときは天ぷらアイスの買出しで何回も原付に乗ってたのが印象に残ってます。
そーいえばマシタさんがビジュアル系追っかけみたいな女の子に逆ナンされてましたね。
んで模擬店の軽い打ち上げ?で皆フレンドリーに行ったけど、男何人かは行かずに人の家で喋ってたな・・・その頃からシケボン(=シケシケボンバーズ)だったのです。

龍谷祭〜冬期交流企画ぐらいまでは1回生でも喋ったこと無いって人が多かったですな。人数が多かったのもあるけど。あの頃は誰が1回生とか2回生とかあまり分かってなくて微妙でした。

2回生ときはめちゃくちゃ寒かった。マエダーさんやイーダさんの気持ち悪いリアルドラえもんを思い出します。あとは回Mかな。
そうそう2回生が回Mやってる中、僕は友達と模擬店出してて、先輩とか同回から何だあいつわって感じで見られてたと思う(^^;
まぁあれは売上げ全く無かったんですがダッシュ(走り出すさま)

深草で終電で帰って次の日起きたら思いっきり全体集合の時間を過ぎてたなんてことも覚えてますww

あと栞さん家で回Mしてる最中に僕の愛車(原付)が堂々とパクられたんですね。
それで何ヵ月後かに戻ってきたけど、しばらくして再度盗られたのか違法駐車で撤去されたのかで無くなりましたたらーっ(汗)

栞家が人一杯だったのでイーダさんとカラフネ屋行って夜を明かしたのを今思い出しましたよ。

3回生はショーマさんに彼女を作ろう計画で女子高生に声掛けてたのが懐かしいっすたらーっ(汗)

色々思い出すなぁ・・・まぁ他にも色々あったんだろーけど今はこのぐらいしか思い出せませんダッシュ(走り出すさま)

セーショーくん(後姿)とぴろりーぬさん(斜め姿)グッド(上向き矢印)半年間お疲れ様ですグッド(上向き矢印) 
051106_1946~01.jpg       051106_1951~01.jpg
posted by 鴉 at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

龍谷祭

やってきました龍谷祭in深草

僕は今日で3日目の参加です。明日はOB接待なので全日参加の確立は濃厚です(--;)
どうせ暇人ですよ・・・

今日は深草なので海交の展示を見に行きました。今年のテーマはドイツ。ゲルマン魂のドイツです。

ドイツといえば世界一早い電車があるんでしたっけ?TGV?たしかそんな名前でした。
まぁ今の注目は来年ドイツで行われるワールドカップでしょうグッド(上向き矢印)

でもドイツもサッカーだけじゃないよー他にもいいとこたくさんあるよーってのが狙いですね。

ドイツといえばビール!ってイメージですね。昼間からパブでビールで乾杯、水代わりにビールを飲んでいる、ビールが無いとドイツ人は死んでしまう・・・などなどこれぐらいビールのイメージが強いドイツですが意外?にもビール生産量は世界第3位らしいです。
人口の多いアメリカや中国には及ばないようです。

まぁドイツの人口は8200万人でアメリカの(2億8142万人)約1/3、中国(13億)の約1/16と圧倒的に少ないので仕方ないでしょう。

そのドイツ語で「乾杯!」は、「プロースト!」。パブやレストランではジョッキを片手に、「プロースト!」「プロースト!」の大声が飛び交っています。

これからは乾杯の音頭は英語の「チアース」じゃなくてドイツ語「プロースト」に変えてみても面白かもしれませんるんるん
ドイツのマメ知識でした。

これは海交の展示で飾ってあったお城です。ちょっと説明書きを見るのを忘れたんですけどこれはザバブルク城ですかね?

「童話で名高いグリム兄弟のゆかりの地はメルヘン街道と名付けられているが、ザバブルク城はその中心にあり、ラインハルツハーゲンの静かな森に抱かれた古城。
ヘッセン方伯が1334年に狩猟の館として築城、一時は荒廃していたが、1959年から古城ホテルとして蘇った。動物の名が付けられた客室にはアンティーク家具が配置され、ロマンチックなムード。レストランではヘッセン地方の郷土料理や、周辺の森の野生動物を使ったヴィルト料理が味わえる。
城の一部は廃墟のままで、中庭ではコンサートなども催されている。グリム兄弟の『いばら姫』の舞台といわれるだけあって、城壁の一部には今もなお蔦がからまり、グリム兄弟が活躍した19世紀には「いばら」の城のように見えたのであろう。」(日本のお城世界のお城より)

まぁ確かにグリム兄弟にも出てきそうな風格をかもし出してますすねぇ。
こんなお城に1回でもいいから泊まってみたいものです。

そういえば映画でも「ブラザーズ・グリム」ってのが昨日から公開されてますね。
「ヴァンヘルシング」みたいな感じでなかなか面白そうなので見てみたいです。
sababurg.jpg051104_1331~01.jpg
posted by 鴉 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

クリスマスキャロルが流れる頃には

はい京都駅の巨大クリスマスツリーです。携帯のカメラが進化してこんなにはっきり撮れるようになりましたるんるんもうこんな季節なんですねぇ〜

カップルばかりでしたが(;´Д`)
ここに行く恋人同士の人ら!ぜひ台の上に乗って写真撮ってみてください。
注目の的になるけど面白いですよ〜
一緒に行ってくれる人もどんどん募集中ですわーい(嬉しい顔)
051103_2218~02.jpg

また本の紹介でもるんるん

雷自殺同盟軍/鈴木剛介雷
4048736477.01.LZZZZZZZ.jpg
生きる理由はあるのか!? 高速青春小説登場!
死にたいことに理由なんてない。ただ、死にたいだけだ。問題は、その死を、どう有効活用するかにある。新世代の青春小説登場!(amazonより)

主人公は26歳の大学を出て大手広告代理店に勤めるサラリーマン。突然死に興味を持ち始めた彼はボクシングを始めてあっという間にプロライセンスを取得して1勝して引退。次に働き始めた介護施設で彼は年上の女性に恋をする。しかし彼女もまた死ぬことを望んでいた。
理由は違えど自殺を望む6人が集まって結成したのは自殺同盟軍。
彼らの目的は「死」か?「生」か?それとも「自殺」か?
「自殺」が話の主題ですけど軽快にサクサク読める本でするんるん
読んで決して気持ちが重たくなることはありません。むしろ清清しい気分にもなると思います。
posted by 鴉 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

生誕祭22年

せっかく書いたのに消えてしまった(´Д`)

11月1日でめでたく22歳になりました。

あと22年生きたら44歳か。また22年生きたら66歳。また22年生きたら88歳。

22年をあと3回繰り返してようやく死ねる年齢なんですね。
そう思うと人生は長い。

長すぎる時間があると暇つぶしが必要なように長すぎる人生もほとんどが暇つぶしですね。
何かに一生懸命になってもダラダラ適当に過ごしてても22年は平等にあります。

今まで何とかなってきたように僕みたいに動じない性格だと働き出してもそれなりに楽しくやれそうです。

なぜか働ける自信は満々なんですね。不思議と。営業でも何でもこいって感じグッド(上向き矢印)
一応何人か受けてる中で自分は選ばれた人間ですからね。
こーいう変なプライドはなぜか持ってますダッシュ(走り出すさま)

自信と自意識過剰は違いますからね。
僕は結構何においても人より要領よくこなせる自信はあります。
それが傲慢な態度になると自意識過剰になると思いますけどね。

あくまで下手に出て、自分の能力を見せ付ける。こんな営業マンになりたいですね〜グッド(上向き矢印)

それと携帯変えましたexclamation 
6年間連れ添ったツーカーと分かれてauに変えたんですが最新のはやっぱり機能が凄いですね。お財布ケータイも出来るみたいなのでチャレンジします。

MLでこのHPの宣伝もしたので誰か新しく見てくれるかな??
自分から伝えるのは苦手なんですけど不思議とブログなら色々書けるんですよね。

もっと色んな人に見られたいと思う今日この頃。
反応は無くてもいいんですよね。誰かが読んでその人の頭に少しでも僕の情報が入ってる事実だけでワクワクしますw 

そういった意味では自分が存在するって事を誰かに伝えたいと思ってるのかもしれませんたらーっ(汗)それが前面に押し出されるようになればいいんですけど。

読んだ本の紹介でも
雷僕の中の壊れてない部分雷
4334923631.09.LZZZZZZZ.jpg
松原直人は、出版社勤務の多忙を極める30歳。才色兼備の枝里子という恋人がありながら、人妻、離婚歴のある子持ちの女性とも関係を続ける。驚異的な記憶力を持つが、それには理由があって…。(amazonより)

これはとても哲学的で「生」と「死」について主人公の「僕」という視点で物語は回っていきます。「僕」は3人の女性と関係を持っています。といっても不倫や浮気ではなく「僕」は「生きる」意味を探すためだけに3人と色々な関係を持ちます。それは決して情熱的といったわけではありませんが、淡々と進んでいきます。文章が難解でちょっと読みにくいけど、哲学的な気分に浸りたいかたはどうぞ。


雷うつくしい子ども雷4334923631.09.LZZZZZZZ.jpg
緑豊かなニュータウンを騒然とさせた九歳の少女の殺人事件。犯人として補導されたのは、ぼくの十三歳の弟だった!崩壊する家族、変質する地域社会、沈黙を守る学校…。殺人者のこころの深部と真実を求めて、十四歳の兄は調査を始める。少年の孤独な闘いと成長を痛ましくもみずみずしく描く、感動のミステリー。(amazonより)

これは1997年に神戸で起きた酒鬼薔薇事件を参考にして書かれているミステリーです。とりあえず14歳の兄がしっかりもんです。少年の純粋さというものが兄弟によって「善」「悪」の真っ二つに分かれてしまいます。一方は「殺人者」に一方は「正義の少年」になっていく過程が
面白いです。
posted by 鴉 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

酒とゴルフと煙草とギャンブル

今日は瀬田龍谷祭の1日目ですね。
毎年恒例でしっかり雨ですが・・・雨

天ぷらアイスは寒いと売れない・・・

毎年瀬田では全然売れなくて深草でその分売ってるって感じ??

そして木、金と内定した会社の工場見学&懇親会行ってきました。

昼から神奈川県の藤沢で工場を見学して、夜は群馬の前橋に移動して懇親会が行われましたるんるん
僕は今まで工場に入ったことは全く無かったんですけど、匂いがきついですねたらーっ(汗)

工場内の機械や人や製品や全てのものが交じり合って長時間居ると頭がクラクラしてきました。そして音もガシャーンガシャーンと煩くて工場で働くのも楽では無いと実感した。

そしてまた一つ一つの用語が難解たらーっ(汗)
リードタイム?ころ?軸受け?ギア比?アンギュラ?サーキット数?ロット?
いっぺんに言われても分かるかダッシュ(走り出すさま)

先は長そうだ。

そして懇親会って言っても今年の内定者は10人なので、ビジネスホテルでささやかにやりました。普通にお座敷で飲み会って感じですぴかぴか(新しい)

そして文系が僕1人というあせあせ(飛び散る汗)
あとの9人は全員理系の人でした。製品の知識が要求される営業なのでやっぱり理系の人しか受けにこない。
募集要項見ずに説明会行ったんで全然気付かなかったたらーっ(汗)

文系でも入ってからしっかり覚えていけば問題ないとは言ってくれてるけど。
まぁ何とかなるでしょー

懇親会は先輩社員の人たちも合流してちょっと接待風ダッシュ(走り出すさま)

注がれた酒は極力飲め、ゴルフは趣味にしろ、パチンコ・スロットは行っとけ、競馬もやった方が良い・・その他残業のこととか色々聞きました。

煙草吸わない酒飲まないギャンブルしない、趣味はネットの僕ですがやっていけるのか 汗

スーツでまぁどうぞどうぞ何て言いながら酒を注いでいると少しサラリーマン気分ですダッシュ(走り出すさま)

飲み会の後は毎年恒例になってるというカラオケに行きました。
最初は同期しか居なかったけど途中で先輩の社員とかも入ってきてなかなか面白かった。

基本的に女の人が全然居ないので(10中女性は1人)あまり気を遣って盛り上げなくていいというのは居心地いいですね。

初対面で慣れてないせいもあるけど、テンション高い人も居なくてマッタリしてました。

そしてに終わったときにはすでに午前様。

先輩たちはまた7時に起きて普通に仕事をするんだなぁと思うと・・・・まだまだ日本のサラリーマンは元気。

次の日は6時半起床。非常に眠かったです・・
群馬の工場に行ったけど製品の説明をされても眠くて倒れそうでしたわ。

帰りに分厚い製品カタログ2冊と図面の読みかたという本を渡されてこれは無言のプレッシャーか?たらーっ(汗)

そして現地解散。

文系が1人でも関西生まれ関西育ちが1人でも頑張れ俺。
posted by 鴉 at 11:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋 向井亜紀

今日は調子が良いので第2弾の投稿です。

とよまりからバトンが2つばかし回ってきたので答えますねるんるん
恋愛の話は実は苦手なんですけどねたらーっ(汗)まずは恋愛バトンからるんるん

@恋人に浮気されたらどーする?許せる??
恋人を許す許さないじゃなくて、自分では恋人を満足させられなかったんだなと思って覚めてしまいますね。

A素直な人って可愛いよね。
うーんあまり素直な人は無理ですねたらーっ(汗)自分が必要な嘘を言うときにでも罪悪感を背負ってしまうので。適度に嘘を付いてくれる人がいいなぁ。

B年上・年下どのくらいの範囲までオッケ?
年上は2〜3歳、年下なら何歳でも・・・ほんとに恋愛するならやっぱり年下も2〜3歳ですかね手(チョキ)

C100年の恋も冷める瞬間は?
ブランド品とか高価なものをねだられたら冷めるような気がします 笑 

Dこんな人には絶対惚れません!!
どれだけ自分の好みのタイプでも僕に全く興味を持ってない人に惚れることは無いですね。
あと自分で全く考えようとせず、人に頼りまくる人も無理ですね(;^^)

E恋人にはこんな曲歌ってほしいなってある?
カラオケはそれぞれの好きな曲を歌えば良いでしょうるんるん

F誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲
ないです・・・

G今まで何回くらい告られた?
ちゃんとした告白は0回ヾ(`Д´)ノ 「好きかも〜」的な告白なら2回?

Hどうしても今すぐ会いたい!!どうする?
電車があれば行く。無かったら諦める。

I遠距離恋愛したことある?
うーんあれが恋愛だったのなら愛知⇔京都ですね

J今まで好きな人に言われて1番嬉しかったことは?
残念ながらないです・・・たらーっ(汗)

K告白されて、今まで振ったことは何回?
無いなぁ。

L振られた回数は?
2回?まぁ失恋ってほどでも無いですけどダッシュ(走り出すさま)

Mけど恋愛の駆け引きは楽しいよね?
そこまで恋愛に入り込んだ事がないので何とも・・・たらーっ(汗)

N好きでもない人に迫られたらどうする?
据膳食わぬは男の恥

Oプロポーズされたことある?
結婚できるのかな・・・笑

Pそのプロポーズは受けたの?
男がプロポーズされるのは駄目ですよね。

Q恋人への許容範囲は?
金にだらしなくないのと自分の生命に危険が及ばなければOKです。

R言われて「キュン」とする言葉
「あなたは死なないわ。私が全力でも守るもの」

何気に疲れた・・・正直に答えるとイタイですね。
これもバトンなので
Pankity、Rすけ、たばるんさん、ぴろちゃん、半DAさん、マターリさん、マエダーさん、Nさん・・・もう見た人は誰でもどうぞend
posted by 鴉 at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋 八代亜紀

秋の夜長には読書が最適ですね。
最近は1日1冊のペースで消化しています。

雷天国からの道/星新一雷
4101098514.09.LZZZZZZZ.jpg
日本文学界ショートショートの第一人者 星新一さんの最新作です♪
ショートショートとは手軽に読める短編小説のことで話の中に斬新なアイディア、完全なプロット(スとリーの構想や趣向)、意外な結末と3つが揃っている話のことです。
結末にブラックユーモア(皮肉)が多いことも特徴ですね。
星さんのショートショートは中でも格別に面白く結構読んでたのです。
この本もなるほど〜と唸らせてくれる話ばかりでオススメです。

雷MOMENT/本多好孝雷
4087478599.01.LZZZZZZZ.jpg
(死にゆくあなたのために、僕ができること。
病院でバイトをする「僕」は末期患者の願いを叶えることを始める。「初恋の人に会いたい」「いっそ殺してくれ」そこに込められた深い悲しみに、心は揺さぶられていく。深くて切ない青春小説)(amazonレビューより)

これは人間にとって最も身近に存在する「生きる」「死ぬ」というテーマを4つのストーリーに分けて病院で掃除のアルバイトをする若者の目線から書かれた作品です。
この若者が死に行く人々の「最後の願い」を叶えるために活躍するのです。
「死の呪縛に取り憑かれた老人」「死の前に愛されることを望んだ少女」「愛する者のために死を選択した男」「死と真っ直ぐに向き合った女」
2つ目の「wish」という話が泣けます。「死ぬことは悲しいことじゃない」と感じさせてくれる作品です。

雷ファントムの夜明け/浦賀和宏雷
434440615X.01.LZZZZZZZ.jpg
(幼い頃に妹を亡くした心の傷を抱える真美は、一年前に別れた恋人が行方不明になったことを知る。それを契機に真美の眠る能力が目覚め始め……。作家・山田正紀氏が激讃する衝撃のミステリ小説)(amazonレビューより)

これはミステリーなんですが面白かったですね。
どれだけ力を持っていても、愛や恋の前ではどんな力よりも自分の感情が先行する時もあると感じました。

文庫といえど買い続ければお金は掛かりますたらーっ(汗)
いつまで持つんでしょうか・・・end
posted by 鴉 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

