2006年04月16日

4月15日

寝まくりました。

23時に寝て途中二度寝を繰り返して完全に覚醒したのは14時くらい。

それからネットカフェに行って買い物して吉野家行って帰ってきた。

同期も書いてるけど新前橋や前橋は本当に何も無い。

工場とか大きい会社のビルはあるんですけどね。

ちなみに前橋市には映画館が無いらしい・・・

映画館が無い県庁所在地

そろそろ関西のTVが恋しくなってきました。

ちちんぷいぷい、せやねん、ごきブラ、ジャイケル、ビーバップetcが見たいよー
posted by 鴉 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月14日

口内炎が痛い

足の親指が痛い

今日手の甲打ったOTL

身体の痛みが日々増えていくこの頃

今日は機械も色々触らせてもらった。

ちょっとだけ仕事してるって実感

でも8時から17時までほぼ立ちっぱなしはきつい・・・

工場の人達はみんな面白いです。

アルゼンチン人やブラジル人もいて国際交流してます(笑)


やっぱり工場だからガラ悪いとまではいかなくても電車の中の疲れた中年サラリーマンとは違う空気を持ってます。

今日話したおっちゃんは大学生の子供が居るんだと。

このおっちゃんは話が面白くて若いときは走り屋で群馬の峠で1、2を争ってたそうな。

それなのに免許取ってから無事故無違反でゴールドになったという嘘か本当か分からん話をしてくれました。

あと「あんたお姉ちゃんと遊ばないの?若いうちは遊んだ方がいいよ」と風俗をやたら勧めてくるw

バイクも1000ccの大型乗ってて「メーター260kmまでしか出したことねぇや。300kmは出ると思うんだけどな」
もう50近いはずなのに豪快なおっちゃんです。

自分の人生楽しんでるな〜って感じでした。

電車の中のくたびれたおっさんになるかこの人みたいに50歳になってもイキイキと話出来るおっさんになるか。

大人になるって難しい。
posted by 鴉 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月13日

昨日健康診断あったんですが身長178.5 体重54.8でしたw

ついに55切ってしまった OTL

正直風呂場が共同だけど俺だけ異常に細い・・・

今日は工場実習初日です!

僕の実習先はナット切削班と言って材料のまま納入されてくる鉄の塊を特殊な機械を使ってドリルで穴開けたり研いたりしてナットの形にしていく工程の現場でした。

機械操作の現場だから図面見て数値を機械に打ち込んでプログラムを作る作業がメインなんで僕は見てるだけ・・・

まぁ図面見ても??だし今は工程の流れを覚えるだけで精一杯だ。

鉄の塊がドリルで豆腐のようにサクサク穴が空いていくのは見てるだけでも面白かったです。

でも立ってるだけってのも苦痛(;´Д`)

現場のおじさん達と色々話してたけどやっぱり社会人の話題はゴルフ、車、パチンコ・パチスロが中心らしい。

営業言っても仕事の話だけじゃ無理ですからね〜。

商談なんかほとんど趣味や遊びの話がメインでまとまるらしい。

そういう話が出来ないと相手と打ち解けられないんですね。

まぁ徐々に遊び感覚やっていきます。
posted by 鴉 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

何回転んだっていいさ 足跡を辿ればいいさ

今日は研修初日って事で工場を見学したり安全教育をやりました。

工場に入るのは3回目位だけどいまだに慣れないです(;´Д`)

匂いも独特な鉄臭さだし音もやかましいしで正直工場内に長時間居るのは辛いわぃ。


とうとうできました!彼女じゃないょ。

何がって?

そう、あの恐怖の口内炎が(泣)

いつも疲れやストレスがたまると巨大な口内炎が発生します。

チョコラBBとケナログ(塗り薬)は手放せない。

そして革靴をずっと履いてたからか足の甲がジンジンと痛い。

湿布とエアサロンパスしてたらかぶれて痒みが・・・

疲れたりすると身体のあちこちに異変が起きる僕を助けて下さい!

やっぱり社会人は辛いわー。

もうかなり眠いっす。
働いてる皆さんは体調に気をつけて。

身体壊してもバイトみたいに休ませてくださいって言い辛いしね。
睡眠をしっかり取れば大丈夫なはず!

僕は最近23時には寝てます(笑)
posted by 鴉 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

研修オワタ

思えば3日〜10日まで意外と長かった。

まぁ座ってるだけでお金貰える機会はそうそう無いので貴重かもしれん。

明日から群馬です!

果たして奈良と田舎度で良い勝負である群馬にネットカフェはあるのだろうか・・・?

群馬に詳しい人情報キボン

そして趣味を何か作ろう!

機械関係の仕事なので同期の人達はやっぱりバイクや自動車好きな人が多い。

社会人になると趣味がパチスロ・パチンコになるって言うけどこれは真実でしょうw

無趣味な人はだいたい土日はギャンブルに行くみたいです。

そうならないようにしたいですね。

今のところ有力な候補はゴルフ

道楽オヤジの遊びって言われてるけどまぁスポーツは好きなんでぜひ始めてみたいですね。
posted by 鴉 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ギリギリでいつも生きていたいから あぁぁぁ

やっと週末・・

土日休みの良さを実感しました(笑)

研修お疲れって事で同期と新橋で飲み会→カラオケの黄金コースです。

初めてリーマンの聖地?とも言われる新橋に行ったけどやっぱりサラリーマンばかりだったw

同期のノリも結構激しくてなかなか楽しかった(・∀・)

僕はあまり騒げる性格じゃないんで少々戸惑いましたけどね・・・

研修始まると皆バラバラになってなかなか集まれないんで今日は良い思い出になりました☆

さて土日は何しようかな。

かなり暇なんで何か東京で名所があれば教えてください!

個人的にはこち亀の舞台を訪ねて浅草まで行こうかなと思ってます。
posted by 鴉 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

4月4日

今日は就業規則、休暇規定、給与制度などなどについてお勉強しました。

何故か僕だけ研修は本体会社の人達と一緒にするらしい・・・

本体会社はその業界ではかなりの有名企業で慶〇やら早〇田やら俗に言う一流大学の方々がイパーイ(・∀・)

・・そんな中でやっていけるのだろうか(((;゜Д゜)))

GWは予想通り9連休
ヽ(´∀`)ノヒャッホイ

この会社は休みが多いのが嬉しい。

まぁ特に予定も無いんですけど・・・

マターリしますか(´∀`)
posted by 鴉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月3日

五反田からこんばんわ

地震のドラマを見ていつでもホテルから逃げられる準備をした僕です。

だいたい100〜120年くらいの周期で大地震が来る確率が高いらしい。

関東大震災が起きてからもう80年・・・

((((;°Д゜))))ガクガクブルブル

今日は入社式でした。

式場が21階と高く快晴だったので窓から富士山がはっきり見えて感激(・∀・)

新たな旅立ちに縁起のいい日でした。

夜に一般職の女の子も交えての懇親会があった。

やはり18歳は若い(;´Д`)ハァハァ

喋る話題に困りますた。

17時に研修が終わってパソコンもビデオも無いんで結構暇です(;´〜`)

今のうちに寝溜しておくかな(;´∀`)
posted by 鴉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます

30日のこと 前から見たかった「ナルニア国物語」見てきた!

ちなみに僕はロードオブザリングとかハリーポッターは全く見てません。

でもナルニアは面白かった〜

ロケ地も綺麗だしCGの動物も凄い滑らかに動いてるし。

映画雑誌Cutにはロードオブザリングと比較されるのは仕方ないけどいかに差別化できるかに苦労したって書いてた。

だから同じニュージーランドで撮影しててもロケ地がロードとは絶対同じ感じにもならないように色々探しまくったんだって。

まぁ今日ロードオブザリング見てたけどやっぱり似てるね。

ナルニアは登場人物の見た目が動物でみんな可愛いしストーリーも簡単なのでロードよりもっと子供向けだなと思ったけど。

衣装ダンスの奥が全然時間も空間も別の世界と繋がってるって設定は日本なら押入れの奥とか机の引き出しの中(ドラえもん)に通じるものがあるね。

昔、押入れに閉じ込められて違う世界に行ってしまった?っていう絵本があったけどそれを思い出しました。

余談だけど今日のMステ春歌ランキングにキンモクセイの「二人のアカボシ」が入ってなかった。

大学入試のとき聴いてて春歌だと思ったんだけどね。

ウッチーが引退してます。

平井理央は可愛いと思うけどウッチーはあまり好きではなかった…胸ばかりに目がいってたです。はい。
posted by 鴉 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ぷんぷん

僕が最近珍しく腹が立ったというか府に落ちない、まぁそんな話です。

引越しで実家に戻るから転居届けを出したのに、転送されるはずの郵便物が実家に全然届かない!という事ですね。

郵便物紛失のトラブルが最近多いですけどまさか自分がそういう状態になるとは思わなかった(´Д`)

3月13日…

「○○会社(←入社予定の会社です)人事の○○ですけど
会社からの書類は届きましたか?」

書類・・・(゚Д゚)?

書類というのは入社に向けて研修についてとか配属とかの内容が詳しく書かれているもんです。

この書類は3月上旬位に送られてくる予定だったけど、この時点では届いてなくておかしいなと思ってました。

でもただ遅れてるだけかな〜と思ってたのです。

まだ届いてない事を告げたら、連絡ミスで一人暮らししてたマンションに送ってしまったとの事。

でも実家にもどる前に郵便物が転送されるように転居届けを出したので実家に配達されるものと思ってました(;´〜`)

でも届いてない…住んでた頃にもDMや広告類が来てたんでそれらが全く転送されないのは変だと思ってたんですけど。

郵便局に電話して郵便物が配達されてない事を告げて調べてもらいました。

結局○○郵便局(下宿先地域の集配局)でストップしてたらしく(2週間くらい放置されてた(゚Д゚)ゴルァ)すぐに1通転送してもらいました。

これが15日。

まぁここまでは良かったんですけど…

落ち着いた今日人事さんにちゃんと届いたと連絡すると封筒は2通あるとのこと (゚Д゚)ぇ?

考えてみるとこれから入社するのに手元にあるのは本社研修スケジュール表1枚のみ。

この時期になって住む場所とか勤務地とか誓約書とか銀行口座のこととか何も分からないのは変です。

でも1通しか来ていない…

再び郵便局に電話してみる。

僕「転送されてない郵便物がもう1通あるはずなんですけど…」
○郵「○○郵便局に来たNaotoさんの郵便物は全て▲▲郵便局(地元の郵便局)に転送してますよ」

((゚Д゚)ハァ?前の郵便物は普通に放置されてたぞ…)

それを告げると

○郵「いや確かに送ってます。もし配達されてないなら▲▲郵便局に確認してください」

俺「現実に届いてないし調べてください」
(てゆーかそっちで確認の電話くらいしてくれ…)

○郵「○○郵便局にはもう郵便物は無いです。分かりません」

俺「もし無くなってればどうするんですか?」

○郵「不着調査が必要ですね。差出人が何月何日何時にどこのポストから本当に出したかなどを教えて頂ければ調査します」

聞いてくれなさそうなんで自分で電話することに。

結局▲▲郵便局にも書類は無いらしく、ただ今行方不明ですw

まぁ到着予定日から3週間近く経ってるので無くなってる可能性大ですね。

ただのよくある郵便事故で済ませられるのも癪なんで郵便局の人に会社の連絡先を教えて電話して謝ってもらうように言っておきました(;゚_゚)

書類はまた会社が新しいの送ってくれるみたいなんで大丈夫だと思いますが。

郵便局さんしっかりしてください…

まぁ実家に戻るってことを会社に確実に伝えなかった僕も悪いんですけど。

でもお金払って郵便送ってるんだからねぇ。
転送も多いと面倒だろうけど仕事はしてくれないと。

ちゃんと転送できないなら無料でもしない方が良いと思いますね。

お金取っても確実に転送してくれる方がありがたいですな。

やっぱりお役人体質っていうんですかね?
実際紛失したのは郵便局なのに申し訳ないという気持ちがあまり伝わってこなかった・・・・(特に○○郵便局!)

些細な事ですがこの件で民営化賛成の意見になりましたw
posted by 鴉 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

